<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

玄米茶ゼリー* &ぱんの型を譲り受けてくださる方募集♪


c0145889_830448.jpg

玄米茶のゼリー

いろんな器に入れてみると
同じ中身なのに
それぞれに
違った表情になりました^^

青竹の容器は・・・^^
c0145889_8281114.jpg

表面しかみえないので
食べたときに
驚きが楽しめます^^

ガラスのカップは・・・
c0145889_8261057.jpg

中身がみえるので
見た目で楽しめます♪

トロ~ン*
c0145889_8363554.jpg

上にかけたゼリーは
トロトロの食感にしたので

ストローで
チューチュー
飲めます(*^▽^*)
c0145889_839746.jpg

暑い日が続いています。
どうぞ、ご自愛くださいね♪


*パンの型などを譲りたいのですが・・・

by m-hidamari-cafe | 2011-07-27 09:03 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(54)

足ることを知る

ちいさな成功で
c0145889_11525833.jpg

満足してしまうと・・・

こころのなかに
ジワジワ・・・と

うぬぼれる気持ちが
あふれてくる。

自分の未熟さが
わからなくなって・・・

自分の実力が
正しく見えなくなってくる・・・。

いつの間にか
慢心して
自分に不相応なコトをして

同じ失敗を
繰り返しては

周りや環境のせいにし、
仕方のないコトだったのだと
言い訳して

自分のココロを
曇らせてしまう・・・。



さあ、

もう一度
原点に戻って
自分を振り返り・・・

欲をたたみ・・・


謙虚な気持ち
感謝の気持ちを思い出して

ふくらみすぎた
慢心のココロを消してゆく努力をしよう。

足ることを知り、

また

ゼロから
スタートしてゆこう・・・p( `o´ )q


by m-hidamari-cafe | 2011-07-25 12:34 | こころの音色

Wish~きぼうのうた~

きぼうのうたを
聴きながら・・・^^
c0145889_102422.jpg

涼しい風の通る
朝の時間・・・♪

大好きな
c0145889_915651.jpg

水出しの加賀棒茶を
作ります^^



それから^^

いただいた
桃を・・・
c0145889_9202634.jpg

夏のひんやり*
おやつに・・・♪^^
c0145889_1042342.jpg

シロップで
軽く煮て・・・

仕上げに
コアントローを
少し加えて・・・
c0145889_9181145.jpg

冷たくひやして
あなたの帰りを待ってるよ^^


I Wish・・・*

      

今日も一日・・・^^

大好きな、
あなたが

元気な笑顔で
過ごせますように・・・♪


あなたの
こころに・・・

今日も
希望のうたが
流れていますように・・・♪
c0145889_1093539.jpg




発表*

by m-hidamari-cafe | 2011-07-22 10:49 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(16)

おうちぱん*

久しぶりに作ると・・・
c0145889_21431114.jpg

ははは♪

笑ってしまう出来上がり(*^▽^*)ゞ

でも・・・^^

白ぱんは
一番好きだから
どんなに出来が悪くても
愛しいのダ・・・♪^^

見た目は悪いけど・・・^^
ふんわり
もっちり♪^^


*夏のひんやりおやつセットの発表は明日に・・・(*^^)v

by m-hidamari-cafe | 2011-07-21 21:51 | 手作りぱんとお菓子

asukaさんからのおいしい贈り物*

しあわせな気持ち・・・
c0145889_1610671.jpg

おいしいパンといっしょに
asukaさんから
届きました(〃v〃)

つたない企画でお届けさせてもらった
ささやかなモノを
とてもとても喜んで下さって・・・

お礼と感謝の気持ちを込めて・・・と
焼いてくださった
しあわせの気持ちが
たっくさ~~ん詰まった
asukaさんのパン♪
c0145889_16114985.jpg

ラッピングも
とってもかわいくて
箱を開けたくないくらい・・・(*^▽^*)ゞ

ラッピングのひとつ、ひとつにも
きっと・・・
asukaさんは
こころをこめて下さったんだと思うから・・・^^

大事にそ~っと丁寧に開くと・・・

ぷぅ~~んと
パンの良い香りが部屋中に
ひろがりました♪

贈ってくれたのは

*酒種酵母の山食
c0145889_16132461.jpg

とっても香ばしいパンで
そのまま食べても、おいしかったし^^
今朝、トーストしていただいたら
サクサクっとしてるのに
しっとり~もっちり~~*

いつもは1切れしか食べないのに
asukaさんの山食は
2切れ食べちゃいました♪^^

*ホシノの黒糖くるみベーグル
*クランベリー&レーズンのスコーン
c0145889_1615421.jpg

はぁ~~~~*

ため息がでるほど
大好きな食感と味でした♪^^

ベーグルは
もっちり~してて
ほんのり黒糖の香りがして
癒されました^^
c0145889_16164622.jpg

ホシノのスコーンは初めて食べたのですが
とってもしっとりしてて
お水がないと食べれないようなスコーンは苦手だけど
asukaさんのスコーンは
とってもおいしい!

甘すぎないので
食べても胃にもたれず
やさしい食べ物だなぁ~と思いました^^

ふんわりあったかなお写真のカードの裏に
asukaさんの
やさしいメッセージ*

オルヅオというお茶も入れてくれてて
ミルク出しすると、おいしいです♪と
書いてあったので
さっそくミルク出しを作って・・・^^
3時間待って
お茶にしました♪
c0145889_16184195.jpg

asukaさん^^

asukaさんの焼いてくださったパンといっしょに・・・
ほっこりさせてもらいました♪^^

ほんとうに
ほんとうに
ありがとう~~。

暑い日が続くなか・・・
こんなにたくさんのパンを焼いてくれて・・・

お礼・・だなんて、
そんな必要ないのに・・・

たくさんの時間を使って
パンを焼いてくれたasukaさんを想うと・・・
涙がでるくらい
ありがたくて
ありがたくて・・・

「ありがとう~」という言葉じゃ足りないくらい
うれしさでいっぱいです♪

しあわせな気持ち・・・

asukaさんの贈り物に
ぎゅうっと詰まってて・・・

受け取った瞬間に
私を包んでくれました(〃v〃)

素敵な贈り物を
ほんとうに
ありがとう~~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2011-07-18 15:57 | やさしい贈りもの

コトコト* 夏の手しごと

コトコト
コトコト*
c0145889_912883.jpg

ゆっくり
ゆっくり・・・♪^^

こがさないように
気をつけながら
煮詰めます(〃v〃)

ミルクジャム*
c0145889_942966.jpg

ミルクジャムは大好きだけど・・・

市販のは
甘すぎるので

お砂糖をできるだけ控えて
作ってみました^^

今回は
コーヒーミルクジャムと
ほうじ茶ミルクジャムの2種類

お砂糖は
ほんわか糖を使いました♪^^

濃厚なミルクの味が
おいしくて

ぱんに塗ったり・・・^^

冷たい牛乳で割って飲んだり・・・^^

そのまま
ペロリ*となめたり・・♪

おいし~*^^*


       *******
 


「bloomy*」のblueちゃんが、つたないプレゼントを
素敵に紹介してくれました♪^^
ふんわり、やさしい雰囲気のblue*ちゃんのブログはこちら →
 

by m-hidamari-cafe | 2011-07-16 09:40 | 手作りぱんとお菓子

ゆっくり・・・

水出しした
ほうじ茶は
c0145889_17201642.jpg

まろやかで
きれいな琥珀色*
c0145889_17215458.jpg

一目ぼれした
くまさんは・・・
c0145889_17231117.jpg

迷った挙句
やっぱ・・今度ね・・・・と
戻したのを見て

長男が
「買ってあげるよ」
そう言って
レジに持っていってくれました^^

その、くまさんは・・
今日は
熱をだして寝てる
長男のお布団の傍に・・・
c0145889_17281878.jpg

夏風邪を
ひいてしまったみたい・・・

はやく
熱が下がりますように・・・
c0145889_17433578.jpg




by m-hidamari-cafe | 2011-07-15 17:46 | こころの音色

おうち弁当*


c0145889_0331511.jpg

えだまめご飯の
お弁当♪^^

四季を感じれる
食事を大切にしたくて・・・^^

時々

四季膳と称して
おうちランチ
*やすらぎカフェ*を開いています♪^^

夏は・・・

えだまめご飯や
もずくのお吸い物・・・など^^

私にとって・・・
楽しい夏の思い出が
いっぱい詰まった
メニューなのです^^


by m-hidamari-cafe | 2011-07-15 00:44 | おうち弁当

こころの栄養*



*オルゴール~愛は勝つ~
左下の▲をクリックするとメロディーが流れます♪


**夏のおやつセットプレゼント企画中です → 



のり弁*^^*
c0145889_8502366.jpg
帰りの荷物が多い日は
使い捨て容器に
詰めて・・・^^

今日も
あなたの元気の素になって
一日を一生懸命
がんばれますように・・・♪^^


       *******

つらいコトや・・・
かなしいコト・・・

あなたは
いつも 乗り越えてきた

涙をこらえながら
気持ちを奮い立たせながら・・・

やっと・・・
気力をふりしぼって
前に歩き出そうとした時に

また大きな問題が
ドーンと立ちはだかってきたりして

何度
あなたは・・・

人知れず 涙を流してきただろう・・・。
眠れぬ夜を 過ごしてきただろう・・・。

でも

私は知ってるよ

あなたの
弱さも・・

あなたの
強さも・・・


汗をかきながら歩いてた
買い物の帰り道

ふと
道路の隅っこに
咲いている
野の花をみつけて・・・

こころに
やさしい風がふいた

おだやかな優しい
おひさまのような花を咲かせて

どんな環境にあっても
工夫して
葉っぱを広げ
茎を伸ばし・・・

一生懸命生きている姿に
あなたを想う・・・。
c0145889_10384971.jpg

あなたは
たんぽぽの花のようだ・・・。

あなたをみていると
頑張れる。

あなたといると
元気になれる。

私は
いつも
あなたの生き方に
励まされ
助けられ、生きてきた。


山あり谷ありの人生。

まわりにある
全ての
悲しみや苦しみが・・・

あなたのこころを
大きく、深く
拡げるための砥石になって・・・

愛となり
智恵となり

あなたの
こころの栄養になってゆきますように・・・。
c0145889_1040367.jpg

たんぽぽの
綿毛のように・・・

風に乗って
大空を飛んで

あなたの蒔く
しあわせのタネが
たくさん芽をだしますように・・・。

 

by m-hidamari-cafe | 2011-07-12 11:15 | こころの音色

ほうじ茶ゼリーとプレゼント企画*

大好きな、あいりおーさんのを真似て
作ってみました♪^^
c0145889_10112749.jpg

私は
ふるふる*
とろとろの食感が
大好きなので

ゼラチンが
ぎりぎり固まるくらいの量で
いつも作っています(*^~^*)
c0145889_1023580.jpg

下は
ほうじ茶ムースで
上は
濃い目のほうじ茶ゼリー*

ゼリーの方は
お砂糖を使っていません^^

ほうじ茶のゼリーは
とってもさっぱりしてて
お腹いっぱい食べた後でも
胃にもたれないから・・・

いっぺんに
2個は
食べれます♪^^
c0145889_10253563.jpg

ごちそうさま~*^^*

家族みんなが
大好きなおやつなのです^^


今日も
すごく暑い一日になりそうですね・・。

そんな毎日を頑張ってる、
大好きな
あなたのために・・・

つめたく冷やして
帰りを待ってるからね^^


冷たいおやつで

家族の
一日の疲れを

やさしく
ほぐして
あげることが出来ますように・・・。



毎日
ありがとう~*


あなたのこころが
夏の日ざしに負けないくらい
強く
あたたかく・・・


ちょっとやそっとの出来事に
負けないような・・・

ゴム毬みたいに
やわらかく
柔軟でありますように・・・♪

今日も
元気で過ごせますように・・・♪^^




*******

*お知らせ*

ほうじ茶ゼリーを含む
冷たいおやつのセットを頼まれていて
1セット分だけ余分にできそうなので
プレゼントさせてもらいたいと思います^^

送料をご負担になるのですが
それでもかまわなくて
食べてみたい・・・と、
もし思ってくださる方がいらっしゃいましたら
コメント欄に応募くださいね^^

締め切りは
7月18日まで
発送は8月の予定です^^


by m-hidamari-cafe | 2011-07-11 11:09 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(35)