<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しあわせのお菓子*

オーブンから・・・

チョコレートに
ミルク・・・♪^^

おいしそうな匂いが・・・

ぷぅ~んと
ただよってきた^^
c0145889_13335993.jpg

クッキー生地の残りを
焼いてる匂い*

この香りを嗅いでいると
わたしは
なんだか・・・
とっても
しあわせな気持ちになってくる^^
c0145889_13355142.jpg

*食べた人をしあわせにする*

そんなお菓子やぱんを
焼きたい・・・

それが

私の
お菓子作りの始まり。
c0145889_1444084.jpg

だから・・・

お菓子をつくる
私自身も

しあわせな
しあわせな
気持ちで・・・

お菓子を作っていたい・・・
c0145889_13393686.jpg

悲しいときも・・・

悩んでいるときも・・・

泣きたいときも・・・

寂しいときも・・・
c0145889_13411026.jpg

良いことがあったときも・・・

楽しいときも・・・

しあわせなときも・・・
c0145889_14796.jpg

あなたの
傍らにあって・・・

あなたを
しあわせにしてあげたい・・・。

元気にしてあげたい。

癒してあげたい・・・。
c0145889_13423963.jpg

技術とか・・・
見た目とか・・・
味の追求とか・・・

プロを目指して
一生懸命がんばったときも、あったけれど・・・

そんなときの自分を
振り返ってみれば・・・

自分が褒められたいとか
自分が認められたいとか・・・
こころか
ギラギラしてた気がする・・・。
c0145889_13535973.jpg

向上心は
悪いことじゃなくて

上達してくには
必要なコトだけれど・・・

そっちに
こころが向きすぎてしまうと
いつのまにか
原点を忘れてしまう。

食べてくれる人を
しあわせな気持ちにしてあげたい・・・。

そんな
お菓子を作る人になりたい・・・
c0145889_1411289.jpg

さあ♪

こころの
お洗濯をするために・・・

ほっこり
ちょこっと
休みませんか?^^

ちいさな
ちいさなお茶会に・・・・

ようこそ♪^^
c0145889_1482148.jpg

ひとくち食べると・・・

しあわせの味が

こころに拡がりますように・・・♪

大好きな
あなたへ・・・

贈ります^^
c0145889_13574619.jpg

Je t'offre la clef du bonheur・・・

しあわせへのカギを
あなたへ・・・♪^^
  


       *******


今日も、ここを訪ねてきてくださり
本当にありがとうございます♪

台風が直撃して
当日は
長い長い停電になり

3月の地震を思い出してしまいました・・・。

少し
疲れがたまり・・・
パワーが足りなくなってるときに・・・

この気持ちを思い出しました。

あと、もう少し頑張って
大事な方への贈り物を仕上げようと思います^^

訪ねてくださった みなさんの
今日が
やすらぎで満ちていますように・・・。

いつも・・・
しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2011-09-23 14:27 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(44)

bloomy便*


少し前に
bloomy*の
blueちゃんから
うれしい贈りものが届きました*^^*
c0145889_13545660.jpg

前日にお電話をもらってて
出先からもどって
荷物を受け取るのを
楽しみにしてたのに・・・

え・・・・っっヾ(;;゚□゚;;)ノ

なぜか荷物が届いてる・・・

なぜか箱が開いてる・・・・

Why?・・・why・・・

実は
予定より早く荷物が届いて
受け取ってくれた
息子が
気を利かして
開けておいてくれたそうな・・・。

あ~~
プレゼントをもらったときの
1番はじめの楽しみを
奪われてちゃった~~(涙

blueちゃんからの贈り物には
笑っちゃうくらい可愛いエピソードもあって・・・^^
でも、それは
秘密にしときます(*^_^*)

blueちゃんからの贈り物を
紹介させていただきますね^^
c0145889_1421451.jpg

*生クリームスコーンは
しっとりしてて
香りのやさしいスコーンでした^^

*黒ゴマきなこクッキーは
一口食べた瞬間から衝撃が走りました~!!←大げさ?^^
きなこの味が、たまりません~。
このクッキー
大、大、大~~好きです~~。
本当、おいしい~♪^^

*クランバリーとくるみのクッキー
さくっ*としてて
クランベリーがいい仕事してました^^
周りのシュガーが程よいアクセントになってて
おいしかった♪^^
c0145889_14283747.jpg

*ほろほろクッキーも
口に入れたとたん
ほろ・・っとなりました^^

どれも、blueちゃんの雰囲気にピッタリな
やさしい甘さ*

手づくりのおやつだけでも
本当にうれしかったのに
c0145889_14303752.jpg

スタジオMのカップと
あたたかな風合いの生地もの(名前が分からなくて・・ゴメン(≧υ≦)
それに
大好きな
カレルチャペックの紅茶まで・・・♪


「みぃみさんの写真スキだから
楽しみです~♪」

blueちゃんが
そう言ってくれたから
こりゃ~、頑張るべ~~~!!って
調子にのって
張り切ってみたら・・・(~_~;)

なんか・・・
いまひとつ・・・・

張り切りすぎて
力んで
失敗する人なのです私・・・(⌒~⌒ι)アハハ

お電話をもらってて
はじめてお話ししたのに・・・^^

全然緊張もせず
ずっと前からの友達のように
お話しできたのは
blueちゃんの人柄のおかげ^^

腰を強打して
熱まで出してたのに・・・

こんなに素敵な贈り物を
届けてくれて
本当にありがとう~*

blueちゃんのやさしい心遣いに
ますます感激したのでした^^

blueちゃん^^
本当に、ありがとう~~♪

ここを訪ねてくれた
みなさんにも・・・^^

はい♪^^
c0145889_14373038.jpg


by m-hidamari-cafe | 2011-09-21 14:38 | Comments(6)

発送しました~*


「ありがとう~*」の
気持ちを・・・^^
c0145889_17181875.jpg

ちいさな
荷物のなかに

そぅ・・・っと
しのばせました*


ちいさなしあわせが

食べてくれた人の
笑顔になって・・・

あなたや
あなたの周りの方々に

ひろがって
ゆきますように・・・^^



明日~あさってには
到着予定です^^


*バザーにお申し込みいただいて、ありがとうございました。

本日、お届けする皆様全員に伝票番号等のお知らせメールを差し上げました。
ただ、
私のメールの不都合もあるため、届いていない方は、恐れ入りますが
コメントにご連絡を、お願いします(。>。<。)

本日、クロネコヤマトさんにお引渡しした荷物は
明日~あさって到着予定ですが、台風の影響の為
配送の遅れがある場合もあるそうです。




       *******

今日もここを訪ねてきてくださり ありがとうございます♪

みなさんのところは
台風の影響はないですか?

どうか、
十分にお気をつけてお過ごしくださいね。

いつも
ありがとう~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2011-09-20 17:42 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(6)

コクテル堂の・・・^^

抹茶と
ほうじ茶のケーキ*
c0145889_2253136.jpg

久しぶりに
甘いものが食べたくて
買ってきました^^
c0145889_22541823.jpg

ほっ・・・と
一息(*^_^*)

あまいものは
やっぱり

ほっ・・・とします^^


明日も
また
がんばろ~p(*^-^*)q


※※※※※※※※※※※※※※※※


今日もここを訪ねてくださり、ありがとうございます♪

こころのなかに
いつも
あったかな愛を感じて暮らしてゆけますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~*



by m-hidamari-cafe | 2011-09-14 23:07 | お店のおやつとぱん

アップルジュース*

自家の果樹園で採れた・・・
c0145889_19105264.jpg

ふじりんごを・・・

ぎゅ~っと絞って
作られた・・・

果実100%の
おいしいジュースを
お取り寄せ*

ラベルも
素敵・・・(*^_^*)

まだ
まだ

冷たいものが
おいしく感じます^^
c0145889_19184052.jpg


今日もここを訪ねてきてくださって ありがとうございます♪

毎日が
笑顔、いっぱいあふれていますように・・・♪

明日も
しあわせでありますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2011-09-13 19:17

ぽりぽり*


夏野菜のお漬物*
c0145889_795892.jpg

彩りが
とてもきれいで

さっぱりと、おいしい♪^^

手づくりの人参ドレッシングを
c0145889_7113614.jpg

サラダにかけて・・・^^

焼き餃子の定食風*
c0145889_7123219.jpg

ちいさな花を
ちょこんと
添えて・・・♪^^



*今日も ここを訪ねてきてくださって 本当にありがとうございます♪

まだまだ残暑きびしい日が
続きそうですが・・・
お体、ご自愛くださいね♪^^

みなさまにとって
今日も
良いこと、たくさん、ありますように・・・♪^^


*パソコンの環境が変わり、メールが届かない事があるようです。
もし、私にメールを送ったにもかかわらず、お返事がない・・という方がいらっしゃいましたら
届いていない可能性がありますので、コメント欄でお知らせくださいね。



バザー企画の締め切り変更のお知らせ

by m-hidamari-cafe | 2011-09-12 07:22 | Comments(8)

kaikoさんからの贈り物*

Bon appetit!のkaikoさんから

数日前・・・
c0145889_1081390.jpg

うれしい贈り物が届きました♪^^

突然だったので
ビックリ!

でも、思いがけない贈り物だったから
すぐ、感激に変わりました^^

kaikoさんの作るお菓子は
本当、
素敵で・・・
とっても上手。憧れです^^

初めてkaikoさんのブログを訪れたときに
いっぺんでファンになっちゃいました♪^^

いただいたお菓子を紹介させていただきますね^^

*ミュスカ&ショコラフィグ
c0145889_1020529.jpg

ミュスカは、kaikoさんのブログを訪ねると
ぱっと目に飛び込んでくる
おなじみの可愛いケーキ*

とってもしっとりしてて
レーズンがいっぱい入った
宝石みたいな可愛い見た目を裏切らないケーキでした^^

ショコラフィグも
甘すぎない生地とフィグがよくマッチした
大人の味*

*クッキーたち
c0145889_10301091.jpg

キャラメルクッキーは
私がプレゼントさせてもらった型で抜いて焼いてくれました^^
こんな気配り
とってもうれしかったです♪

封をあけたら、
プ~~ンと芳醇な香りがしてきて
うれしい気持ちになったのは、
ココアサブレ♪
さっくさくで、ココアの香りやコクはすごいのに
くどくなくて、おいし~^^

*ゴルゴンゾーラとくるみのサブレ
c0145889_10354877.jpg

ゴルゴンゾーラは
食べたことがないけど・・・苦手(笑)エヘヘc(*゚ー゚*)

なのに
クッキーに入れると、全然平気で
おいしく頂きました^^

*抹茶のダコワーズ
c0145889_10383294.jpg

クリームのなかに大納言がサンドされてて
甘すぎず、おいし~♪

抹茶大好きなので大事にいただくつもりが・・・
ぺろりとすぐ1個、完食(*^。^*)


kaikoさんの作るお菓子は・・・^^
どれもみんな
甘すぎず
やさしい味のお菓子でした。

心のこもったお菓子を、
ありがとう~、kaikoさん。

こんな私のブログを大好き♪って言ってくれて・・・
ありがとう~♪

私も、kaikoさんのブログが大好きです^^

これからも
どうぞ仲良くして下さいね^^
c0145889_10485049.jpg

ごちそうさまでした*^^*

by m-hidamari-cafe | 2011-09-10 10:57 | やさしい贈りもの

結婚記念日*



*ここにしか咲かない花~コブクロ~

9月7日は・・・
私たち夫婦の
30回目の結婚記念日*

でも、
記念日には残念ながら
お休みが合わないから・・・

8月のお休みに
主人が帰ってきた時に
早めのお祝いをしようと

おつまみを作って・・・^^
ささやかに
お祝いをしました^^
c0145889_20115834.jpg

いつもは
お酒を飲まない私だけれど・・・^^

今宵は

いっしょに
お酒
付き合うからね・・・♪

2人の息子と
姪っ子のyちゃんもいっしょに

にぎやかで
笑い声がいっぱいのテーブルになって・・・

来年はみんなで
実家のばばちゃん家に
いくぞぉ~~!!って
盛り上がって・・・♪^^

みんなの笑い顔や
楽しそうに飲んでる姿を眺めながら・・・

ひとり・・・
こころのなかで
しあわせをかみ締めていました・・・。

私たち夫婦は
普段は
主人が単身赴任で・・・

離れ離れの生活が
いっしょに住んでた時間を
はるかに超してしまったけれど・・・^^

こうして
1ヶ月に1度、
いっしょに過ごせる時間を
もっと
もっと・・・

大事にしなきゃいけないなぁ・・・って
こころから
思いました
c0145889_20341473.jpg

あなたと同じものを 
見つめながら・・・

あなたのよろこびを
私のよろこびに思いながら・・・

こうして
ずっと・・・
年を重ねてゆこうと想うよ。 

あの日・・・

ベランダで
2人
肩を並べながら
いっぱい話したネ

あの時間も・・・
本当に、
私、しあわせだったなぁ・・・。

これからも
末永く
どうぞよろしくお願いしますね。

私と
結婚してくれて・・・
本当にありがとう~。

あなたの
しあわせと成功を
こころからお祈りしています^^


       *******

今日もここを訪ねてきてくださって ほんとうにありがとうございます♪^^

今夜は
とても気持ちの良い風が吹いているので
お風呂上がり、
梨のお酒を飲みながら
ベランダに出て・・・
夕涼みしています^^

お月さまが
暗い夜空を照らしてくれていました^^


by m-hidamari-cafe | 2011-09-08 21:16 | こころの音色

くるくる*ミルクと抹茶ぱん


*ぱんとお菓子の型バザー開催中 → こちら
c0145889_10435271.jpg

くるくる*

くるくる*

渦巻き模様が
なんとも愛らしくて・・・^^
c0145889_10471333.jpg

いっぱい
シャッターを押してしまう・・・(*^。^*)

ミルクと抹茶が
なかよく手をつないで・・・

ほんのり和む
やさしい味*
c0145889_114164.jpg

ぱくっ*

asukaさんから頂いた
ミルク出ししたORZOと・・・
minmiさんから頂いた
ほっこり和む器で・・・

秋を感じる風といっしょに

あったかい湯気を
ふうふうしながら

ひとりお茶時間を
楽しんでいます~♪^^

       *******

今日も、ここを訪ねてきてくださって ほんとうにありがとうございます♪^^

今日は、とっても気持ちの良い風が
家のなかに入ってきます^^

こんな日は
幼い頃の運動会の朝を思い出します^^

みなさんの住む街は
どんなお天気ですか?^^

先日の台風は、
かなり大きな爪あとを残しましたね・・・。
被害に遭われたみなさまに
こころからお見舞い申し上げます。


訪れてくださった
みなさんの
毎日が
やさしさに包まれていますように・・・♪

いつも
しあわせでありますように・・・♪




*ラウンドメッシュ型は
1回だけ使用したものが
バザーにあります^^




*お詫びとお願い

パソコンが変わってしまい、いろいろ不都合が出ていて、
パソコンに疎い私は、原因も解決方法もわからず・・・
ストレスを感じています~(>_<。)

データーが消えてしまったのは、仕方ないと思えるのですが
お友達からのメールが届かなくなったことが1番つらいです・・・涙

もしもメールを届けてくださったのに、お返事がない・・・という方がいらっしゃいましたら
私に届いていない可能性があります・・・
その場合、お手数をおかけしますが、コメント欄にアドレスを記入していただきましたら
折り返しメールをさせていただきます。
それも、ちゃんと届くかどうか・・・少し不安なのですが・・・(。>。<。)


by m-hidamari-cafe | 2011-09-07 11:27 | 手作りぱんとお菓子

やさしい贈り物*

「大安な日々」のminmiさんが・・・
素敵で
おいしい
贈り物を届けてくださいました*
c0145889_1193317.jpg

つたない
先日の企画のお礼にと・・・

やさしい気持ちに
こころから
感謝しています。

本当に
ありがとう~ございます(。>。<。)
c0145889_11144043.jpg

袋を開いた時に・・・
ぷぅ~んと香ってきた、
すごく良い香りのするパンは、
バニラのパン*

ふんわり、しっとり~
柔らかいだけではなくて
すっごく良い香りがして
ほんのり甘い、大好きな味でした♪^^

トーストしても
おいしいし・・・^^
c0145889_11182553.jpg

たまごサンドイッチにして
pico*家に持っていきました^^

それから^^
c0145889_11221053.jpg

くるみボール*

さくさくほろっとしてて
やさしい甘み♪^^

ぽいっと
口に入れやすいので
家事の合間に頂かせてもらいました^^
c0145889_11251698.jpg

三角のは、バニラサブレ*
まわりのシュガーがカリカリしてて
口解けのよいサブレでした^^
c0145889_11271070.jpg

フィナンシェは・・・
かわいい形にキュン^^
それに
すっごく、すっごくしっとりしてて・・・♪^^
おいしかったぁ~(*^。^*)
フィナンシェは大好きなお菓子のひとつなので
すごく嬉しかったです♪^^

手づくりのお菓子をいただけるだけでも
十分しあわせで、ありがたいことなのに・・・

えっ~~~!!!っと
大興奮しちゃうものまで・・・^^


コレです^^
これ♪ムフフ
c0145889_11315657.jpg

minmiさんとお揃いなんだそうで・・^^
minmiさんの大好きな作家さんの器だそうです♪

ほんと、素敵!!!
最近、和食器が気になってたので
超~~~うれしくて!!^^
大事に使わさせていただきます^^
c0145889_11344941.jpg

実る
生命に
感謝

こんな素敵な言葉が
穏やかな挿絵と共に書いてあった絵葉書の裏に
minimiさんからの
やさしい
やさしい
お手紙・・・。

贈り物には出来ないものばかりで・・・と
謙遜されてたけれど

minimiさん^^
どれも
本当に、おいしかったよ♪^^
それに、器も、すごくうれしかった^^

minimiさんの
やさしい気持ちが
いっぱいこもってて・・・
感謝でいっぱいになりました。

「実る 生命に 感謝」

minimiさんは
私を思わせる言葉だなぁ・・って書いてくれてたけど・・・^^
私は
minimiさんを想いました^^

企画のお礼だなんて、
本当は必要ないのに・・・

でも、
受け取ったとき、
本当に
本当に嬉しかった♪^^

ありがとう~
ありがと~

こころから感謝しています・・・



今日も ここを訪ねてきてくださって 
ほんとうに ありがとうございます♪

台風が上陸したそうですが・・・
お住まいの街は、いかがですか?
どうぞ
十分お気をつけて お過ごしくださいね。

今日も
おだやかな気持ちで過ごせますように・・・♪

あたたかい笑顔に包まれていますように・・・♪^^

すてきな週末を~♪

by m-hidamari-cafe | 2011-09-03 12:06 | やさしい贈りもの