<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

asukaさんからの贈り物*

*エキサイトキッチンのブロガ-特集に掲載していただきました^^

手づくりおやつのプレゼントを企画中です♪^^
もし、よかったら
是非ご参加してくださいね♪^^ 
 → こちら

SMILE LIFE*のasukaさんから・・・^^
c0145889_9531213.jpg

素敵な・・・
こころ踊るクリスマスプレゼントをいただきました^^

おうちでパン教室をしている
asukaさんの作るパンは
ほんとうに
おいしい*
c0145889_9561439.jpg

主人の引越しが急に決まり
寂しくて
ちょっと元気がなかった時だったので
なんだか
asukaさんの温もりが
すごくうれしかった♪^^

贈ってくださったのは

*グリーンレーズン酵母のシュトーレン
c0145889_9572283.jpg

それと
*パネトーネマザー酵母のシュトーレン
c0145889_9583543.jpg

実は
わたし・・・・^^

シュトーレンは初めて食べました(*^。^*)

見た目、すごく甘そうで・・・
食べず嫌いしてました^^;
c0145889_109440.jpg

でも、asukaさんのをいただいて
すっごく、すっごくおいしくて
感動しちゃいました~(。>。<。)

*微サフ バゲットとしょうがとくるみの酒種パン
c0145889_1045737.jpg

焼き戻して食べてくださいね^^って
言ってもらってたんだけど
まずは、そのままいただきました♪

どちらも、すごくおいしかったんだけど・・・

しょうがとくるみのパンは
食べたい~~ってリクエストしたら
焼いてくれて送ってくれたんですが・・・

これ!!!
はまりそうです!
生姜の味がピリッときいてて
すごく好きなぱんでした♪
asukaさん^^
すごく、おいしいよ~~><

ありがとう~~♪

やさしいasukaさんの気持ちが
いっぱい
いっぱい伝わってきて・・・
c0145889_10233895.jpg

すごく
しあわせな時間をもてました^^

しばらくブログをお休みされるのは
すごく寂しいけれど・・・

ご自分やご家族との時間を
優先されることは
とても素敵なことだと思います^^

楽しい思い出、いっぱい作って
また
再開されたとき
お話し、たくさん聞かせてくださいね^^

素敵な
贈り物を、ほんとうにありがとう~

       ******

今日もここを訪ねてきてくださって 本当にありがとうございます♪^^


今年もサンタさんから・・・

希望や夢がいっぱい詰まった
素敵なしあわせが
たくさん届けられますように・・・♪

笑顔がいっぱい
溢れていますように・・・♪

メリークリスマス*

(予約投稿しました^^)


by m-hidamari-cafe | 2011-12-25 19:00 | やさしい贈りもの | Comments(6)

クリスマス便のおやつ*


手づくりおやつのプレゼントを企画中です♪^^
もし、よかったら
是非ご参加してくださいね♪^^ 
 → こちら

*バナナシフォン
c0145889_11475647.jpg

シュガースポットが出てきて・・・

「甘くなりましたよ~、もう使ってくださいね~♪^^」

バナナからの合図を見計らって^^
香りも楽しめる
ふんわり、とろけるようなシフォンになりました♪^^
c0145889_1150116.jpg

今まで作ったなかで
一番好きな食感に焼きあがった気がして
今回は
少しだけ
自信を持って(笑)お届けさせてもらいました^^

*ミルクのシフォン
c0145889_11523127.jpg

前回試作してから
大のお気に入りになったレシピ*

ミルクの香りと味を
いっぱい感じられて・・・^^

やっぱり♪

ふんわり・とろけるシフォン♪^^
c0145889_11554423.jpg

私は、少し甘く焼くので
上の部分は
ちょこっと生カステラ風になります^^

今回は
いちごをサンドしたものも
いっしょにお届けしました♪^^
c0145889_11571645.jpg

ロールケーキを希望していただいてたのですが、
ちょっと
時間に余裕がなくて
作れなかったので・・・

シフォンサンド喜んでもらえると
いいなぁ~^^

       *******

今日もここを訪ねてきてくださり ほんとうにありがとうございます♪^^

いよいよ
今年もあとわずかになりましたね^^

年末の大掃除など
これから
いろいろと忙しくなりますね~^^

どうぞ
お風邪などひかれませんように・・・
お体、十分お気をつけて
お過ごしくださいね^^

きょうも
いいことがいっぱいありますように・・・♪

あたたかい気持ちで
出逢うすべてに
接してゆけますように・・・

感謝して暮らしてゆけますように・・・


いつも
ありがとう~^^

*「エキサイトキッチン」のブロガ-特集に
載せていただきました^^
(予約投稿)


by m-hidamari-cafe | 2011-12-21 15:58 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

「エキサイトキッチン」ブロガー特集のおしらせ^^


手づくりおやつのプレゼントを企画中です♪^^
もし、よかったら
是非ご参加してくださいね♪^^ 
 → こちら

c0145889_10433713.jpg

先日
エキサイトウーマンの
ブログ特集
で取材していただきました。

そのときに
焼いたおやつのひとつ*

ちいさなバラは
クッキーで作りました♪^^

メレンゲマコロン♪*

レシピを公開することになって・・・
何にしようか・・って
いろいろ悩んでたときに

pico*が
「みぃみらしいお菓子がいいね♪」
ってアドバイスくれて

これ!って思いました^^
c0145889_10542950.jpg

メレンゲっていうとちょっと難しい・・って
思われる方もいらっしゃるかもしれないけど

プロじゃないし、
お店で売るものでもないから・・・^^

すごく上手にできなくても、大丈夫♪
c0145889_11103399.jpg

私も、
すごくヘタッピで・・・c(*゚ー゚*)
いつも失敗ばかりです。

この時のも
上手に出来ていないのですが・・・
でも
大好きな味に仕上がりました^^


メレンゲマコロン*のレシピです^^
よかったら
作ってみてくださいね^^
 


       *******

今日もここをたずねてきてくださり 本当にありがとうございます♪^^


エキサイトウーマンのN様より
お話をいただいたときは
すごく驚いて・・・
ただただオロオロしてました(笑)

でも
こんな拙いブログでも
見てくださる方に
何か少しでもお役にたてることがあるなら・・・と
お引き受けさせていただきました。

しばらく原稿なんて書いていなかったので
何度も何度も書き直したり
レシピを考えたり、試作してみたり・・・

徹夜が何日も続いて
頼まれていたお菓子とぱんもあり
正直、
かなり時間的に余裕がなくて大変でした。

でも
原稿にむかって
言葉を探していると・・・

自分の
お菓子への想いや
いろんな気持ちを再確認できたりして

たくさんの気付きを与えていただき、
とても良い経験になりました♪^^

想いを文字にする・・・というコトは
とても大切なことなんだなぁ・・・と
改めて実感させてもらえました。
c0145889_104657.jpg

アナログ人間な私ゆえ
エキサイトキッチンのN様には
いろいろとご面倒をおかけしてしまいましたが
とても
とても素敵な記事にしてくださって・・・
こころより感謝しています。

年末まで外出してるので
パソコンを見れないから
公開される頃にはタイムリーで見れないので
すごく残念ですが・・・

みなさまの
あたたかくて・・・
やさしい思いに
こころから感謝をこめて・・・^^

ほんとうに
ありがとうございました♪

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

(予約投稿)

by m-hidamari-cafe | 2011-12-20 18:39 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(2)

ちいさなしあわせ、おすそわけ~2011クリスマス便~


*エキサイトキッチンにて、レシピを少しだけ公開させていただきました♪^^
c0145889_6162527.jpg

その記念に、
ほんの気持ち程度のものですが
プレゼント企画をさせていただきました(*^。^*) 

つたない手づくりのおやつですが・・・
もしよかったら
ご応募、していただけたら
うれしいです♪^^→こちらです^^


       *******

今年の
ちいさなしあわせ、おすそわけ~クリスマス便~は・・・
急な用ができてしまい・・・

大慌てで作らせてもらったから
予定が
かなりくるってしまい
残念な気持ちで、いっぱい・・・(。>。<。)
c0145889_6205972.jpg

ぱんは
恒例のジングルベルと・・・
c0145889_6226100.jpg

もちもちスノーマン♪^^

それから・・・^^
c0145889_6231893.jpg

きらきら星* 

今年のクリスマスも
たくさんの希望やしあわせが
運ばれてきますように・・・

そんな願いをこめて
焼かせてもらいました(*^-^*)



お菓子は、また次回に
予約投稿でご紹介させていただきますね^^

*ぱんのレシピはこちらです(*^。^*)





今日も、ここを訪ねてきてくださって
どうもありがとうございます♪^^

きょうも
うれしいことが
いっぱいありますように・・・♪

お体ご自愛くださいね^^







by m-hidamari-cafe | 2011-12-20 07:18 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ちいさなしあわせ おすそわけ*企画


">※ただいまをもちまして、締め切らせていただきます^^
たくさんのご応募、ありがとうございました♪
        


食べた人の
こころのなかに・・・

しあわせが
たくさんあふれてきますように・・・♪^^

そんな想いをこめて
作ってる
しあわせのタネ*

たんぽぽの綿毛のように
ふわふわ飛んで

たくさんの方のもとに
届きますように・・・♪

レシピUPしてみました^^
よかったら
作ってみてくださいね^^


*ちいさなしあわせ、おすそわけ~新春便~企画*

レシピUPさせていただいた
しあわせのタネや
メレンゲマコロンと
今、修行中のシフォンなどを含め・・・^^

焼き菓子の小さな詰め合わせを
3名の方にプレゼントさせていただきます♪

もし
希望される方がいらっしゃいましたら
コメント欄に
*プレゼント希望と記入されて

●公開しても良いお名前
●メルアド
●ブログをお持ちの方は、リンクをお願いします。
●お住まいの都道府県
●今まで紹介した中から食べてみたいおやつ&ぱんなどあれば・・・

以上を非公開でお願いします。

はじめましての方でも大歓迎です^^
私の作るおやつを
食べてみたいなぁ・・・と
思っていただけたら
うれしいのですが・・・^^

どうか・・・
希望してくださる方が
いて下さいますように・・・♪^^

募集期間・・・・・・・・12月19日~1月10日まで

発表・・・・・・・・・・・・1月11日

発送 ・・・・・・・・・・・1月14日~15日くらい(予定)

*主人の転勤が急遽決まり、引越しの片付けなど準備で
20日の午後から年末にかけて出かけるので、パソコンをしばらく開けなくなります。
なので、いただいたコメントへのお返事は、かなり遅くなるかと思いますが
必ずお返事させていただきます(*^。^*)

どうぞ、よろしくお願いしますね♪^^



by m-hidamari-cafe | 2011-12-19 17:54 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(148)

シフォン*

カルーアが大好き♪^^
c0145889_15231844.jpg

お酒は
あんまり飲めないけど
カルーアのミルク割りは
ゴクゴク飲める(*^。^*)

カルーア・マーブルシフォン*
c0145889_15263362.jpg

試作しました(*^。^*)

私的には
ちょっと焼きすぎたような気がするけど
実家に送ったら
「今までで、一番おいしいよ~^^」と
言ってくれました♪
c0145889_15293890.jpg

最近
シフォン作りに夢中です^^

今日は
ミルクのシフォンとバナナシフォンを焼いて
一足速い
クリスマス便を
送らせてもらいました♪^^


今日も
ここを訪ねてきてくださって ほんとうに ありがとうございます♪

毎日、元気でお過ごしですか?
ココ最近
風邪が流行りだしてるようです・・・。
どうぞ、
お体、ご自愛くださいね^^

あなたの毎日が
いつも
笑顔につつまれていますように・・・。

やさしい想いで
過ごせますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2011-12-19 15:43 | 手作りぱんとお菓子

ミルクのシフォン*

小春日和の
おだやかな日差しは
c0145889_21165030.jpg

しょんぼりした気持ちを
ぽかぽか
あたためてくれる・・・

ほっこり*

ミルクのシフォン*
c0145889_2120426.jpg

ミルクの味に包まれたくて・・・

ミルクいっぱいの
レシピを考えて
焼いてみた^^

食べたら・・・
c0145889_2127130.jpg

嫌なことも・・・
さみしい気持ちも・・・

ほんわか解けて

元気になれますように・・・



by m-hidamari-cafe | 2011-12-15 21:33 | 手作りぱんとお菓子

しあわせのタネ

しあわせのタネ・・・
c0145889_11592136.jpg

それは
とても近くにあるのに
見つけるコトが、むずかしい・・・

次男が独立して
しばらく経って 家に遊びにきたとき

「おかあさん、毎日おそうじしてたんだね・・・」

台所で夕食の支度をしている
私の側に来て、ポツリ。

ひとり暮らしをしてみて、
汚れていないコンロや流し台・・・
テーブル・・・

当たり前に使ってた場所は
本当は
いつも母が磨いてたんだ・・・って
知ったのだそうです。


きっと・・・

私達のまわりには
たくさんの
「与えられてるモノ」が存在していて・・・
c0145889_11365699.jpg

それらは
「あたりまえ」のように感じているから

その存在には
なかなか気付くことが難しい・・・。

しあわせのタネ。

その存在の
気付きのチャンスを
与えられるのは・・・

もしかしたら
苦難や困難のなかに多いのかもしれない

平凡な
毎日の暮らしのなかにある・・・

ちいさな
しあわせのタネを
見つけれる私でいれるように・・・
c0145889_11424260.jpg

ほっ・・・と
くつろげる時間を
大切にしてゆこう・・・

       *******

今日も、ここを訪ねてきてくださり 本当にありがとうございます♪^^

ここ神奈川は、
今日は、
とっても良いお天気で
気持ち良い土曜日です♪

みなさんの暮らす町は、どうですか?^^

今日も
良いことが、たくさんありますように・・・♪

何気ない毎日に
しあわせを
いっぱい感じれるこころで過ごせますように・・・♪

あなたが
いつも しあわせでありますように・・・。


by m-hidamari-cafe | 2011-12-10 12:07 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(19)

チョコレートムース*

次男が作って
持ってきてくれました^^
c0145889_15284488.jpg

なんとかカントカ・・・っていう
おしゃれな名前が付いてたけど・・・^^;
覚えられず~c(*゚ー゚*)エヘヘ

サブレのうえに
チョコレートとバニラのムースが
のっかってて

やさしい甘さ♪^^

ここ最近・・・
ほんとうに忙しくて、忙しくて

あ~~~
もうやだ~~って
なげきたくなるほど
時間が足りない気がして

ひとりで
オロオロ・・・><

そんなときに
あまいもの♪*^^*

それも
手づくりだから、
よけい、おいしい♪^^

ほっ・・・と
ひといき、
ひといき・・・*


       *******

4日の日曜日、
久しぶりに息子2人が揃ったので
3人で立川へ出かけてきました^^

長男が
築地玉寿司の食べ放題をごちそうしてくれて
そのあと、私に任天堂3DSとゲームをプレゼントしてくれました♪^^

息抜きにゲームでも、やりな~って・・・。

気持ちがすごく、嬉しくて
さっそく息抜きに・・・と挑戦してみたものの・・・・

む・・むずかしい・・・( ̄ロ ̄lll)

コントローラーのボタンを押しながら・・・・・・・

あっ!

あっ!

・・・・・・・。

これがまた
新たな
ストレスに・・・"/(*▽*)

あはは♪^^

笑える日常のヒトコマでした^^


だんだん冬らしい毎日になりましたね^^
年末にむけて、
いろいろと多用になってきはじめました。

訪ねてきてくださった、みなさんの毎日は
いかがですか?

ストレス、たまったりしていませんか?

どうか
ほっ・・・とできる時間が
持てていますように・・・。

いつも
しあわせでありますように・・・♪

いつも
ありがとう~~^^



by m-hidamari-cafe | 2011-12-07 17:23 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(6)

ちいさいぱん

ちいさいサイズが
c0145889_11244718.jpg

大好き♪

もうちょっと食べたいなぁ・・・って
思えるくらいが
ちょうど良い^^
c0145889_1127434.jpg

甘栗をいれてみたり・・・

ひとつの生地で
いろいろな味を作れるのも
楽しい♪^^
c0145889_11285342.jpg

冬に食べたい
ちいさなぱん*


by m-hidamari-cafe | 2011-12-02 11:32 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(10)