<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちいさなしあわせ、おすそわけ便・募集します*^^*

ぐるぐる♪
c0145889_17572498.jpg

マーブル模様のぱんを焼きました^^

ちいさなしあわせ おすそわけ
~春の訪れ便~に・・・と
いろいろなぱんを
試作しています(*^-^*)
c0145889_1804155.jpg

春のイメージで・・・

いろんなフレーバーを使って
ちいさな型で焼いてみました♪^^

お食事用にしても
甘すぎないので
おいしく食べれます♪

もちろん♪
おやつぱんとしても!

ちいさいサイズなので
ラスクにしてもいいかも~(*^0^*)
c0145889_192313100.jpg

春のおとずれ便には
もうちょいと工夫をして・・・・^^
サイズも
ひとまわり大きくして・・・

おやつ感覚の
しあわせ色のマーブルぱんをお届けする予定です♪^^

お楽しみに~~~~v(*'-^*)
c0145889_18151085.jpg


希望される方がいらっしゃいましたら・・・^^
(いてくださるといいなぁ・・・)

詳細は↓で・・・♪^^




ちいさなしあわせ、おすそわけ企画*募集

by m-hidamari-cafe | 2012-02-27 19:26 | 手作りぱんとお菓子

私のお気に入り*

根菜サラダ*
c0145889_15441020.jpg

根菜が大好き♪

それも
シャキッシャキッッとしたくらいのが
おいしい~♪^^

レンコンは食べやすい大きさに
ごぼう・人参は千切りにカットして
軽くフライパンで炒ってから

きゅうりとゆでたササミを加えて
塩こしょうをしてマヨネーズで和えるだけ♪^^

こちらは
最近はまってる
オーガニックアガベシロップ*
c0145889_15484432.jpg

GI21のすぐれもの^^

ぱんにもお菓子にもお料理にも
使っています(*^。^*)


       *******

今日もここをたずねてきてくださり 本当にありがとうございます♪^^

今日は、とっても良いお天気で
ひなたぼっこが心地よくて・・・
気持ちをリフレッシュできました♪^^

みなさんの住む街は
どうでしたか?^^



ずっと風邪をこじらせてて
やっと私の体調が戻ったかとおもったら・・・^^;

滋賀・京都旅行から戻ってくるなり
次男が高熱をだして・・・
溶連菌感染症に・・・(>_<。)

大人にはかかりにくいらしいのに
高熱が3日間ほど続いて
かなり、しんどそうでしたが
今朝、やっと熱が下がり始めました・・・。

どうぞ
みなさんも
お体、ご自愛くださいね。


by m-hidamari-cafe | 2012-02-24 16:04 | おうちごはん

はちみつカンパーニュ

カンパーニュを・・・
c0145889_9342363.jpg

焼いてみました♪

発酵かごは
何年も前に購入してあったけど
使ったのは初めて♪^^
c0145889_9363653.jpg

ごまとはちみつのカンパーニュ*

私的には
満足の出来です(*^-^*)ゞ

いっしょに
ちぎりぱんも焼きました♪
c0145889_938145.jpg

練乳入りの
ミルキーな・・・
ふわふわぱん♪
c0145889_93947.jpg

ん~~~
((美^~^味))モグモグ♪
しあわせ~♪^^


先週末滋賀・京都へ行ってきました^^

着いた日は、かなりの雪が積もってて
え~~~って思いましたが・・・

宿泊先の方から
「こんな日は、とてもめずらしいんですよ~。ラッキーですね!」
と言われました。

琵琶湖と雪の景色は
本当にきれいでした♪

次の日からは
お天気になって
雪もすっかり融けてしまってたので
お買い物や散策を楽しんできました♪^^



by m-hidamari-cafe | 2012-02-22 09:49 | 手作りぱんとお菓子

スィートブール*帽子ぱん^^

久しぶりに・・・
c0145889_1211149.jpg

おやつぱんを焼きました♪^^

風邪をこじらせて
今月に入ってから
ほとんど
おこもり生活だったので・・・

体の調子がいいときに
ぱんを作って
気分転換(*^-^*)ゞ
c0145889_12133273.jpg

アーモンドクリームをのせて焼いたぱんは
上田まり子さんの
この本から・・・♪

c0145889_12172260.jpg




トッピングの生地は
お砂糖をかなり控えめにして
作ってみましたが
久しぶりのバターやアーモンドたっぷりの生地は
ミルキーで、おいしかったです♪

焼き上がりをみた瞬間

あ♪

発見^^

帽子みたい~~~

うれしくなって
赤いリボンをつけてみました(o⌒∇⌒o)
c0145889_12244811.jpg

もう少し生地を多めにしたら、
今度は
もっとかわいい形になりそう~♪^^

今週末から滋賀・京都へ出かけるので
早く
体調が良くなるといいなぁ・・・♪^^



今日もここを訪ねてきてくださり ありがとうございます♪^^

みなさんはお変わりありませんか?
お風邪などひいていませんか?

どうぞお体を大切にしてくださいね^^

今日も・・・

「ありがとう」を
たくさん見つけてゆけますように・・・

「おめでとう」を
いっぱい思えるこころで過ごせますように・・・♪



by m-hidamari-cafe | 2012-02-16 12:41 | 手作りぱんとお菓子

誕生日*

2月14日は・・・^^
c0145889_2119985.jpg

私のお誕生日♪


息子が起きてきて
「おめでとう~」と
渡してくれたプレゼント♪^^
c0145889_21255774.jpg

息子たち2人で
選んでくれたそうです^^

今まで使ってたのとは
全然違う~~(。>。<。)
髪にも、良い感じです~^^

ありがとう~

主人からは・・・
c0145889_21262245.jpg

大好きなおいものプリン♪
バレンタインバージョンで
チョコレートがかかってました^^


受け取るなり
すぐ冷蔵庫で解凍して
1個をペロリ♪

おいしい~~

いつも側に居れなくても
家族の存在を感じられて
愛情いっぱい感じられた1日でした(*^。^*)


今日もここを訪ねてきてくださって ありがとうございます♪

今日はバレンタインデー♪
素敵な1日を過ごされていますように・・・

by m-hidamari-cafe | 2012-02-14 21:42 | 手作りぱんとお菓子

シフォンの詰め合わせ便*

はちみつシフォン*
c0145889_11102677.jpg

春の匂いがする
やさしい味♪
c0145889_11124823.jpg

ひだまりを感じて・・・
ほっこりします^^

オレンジシフォン*
c0145889_11211711.jpg

オレンジの香りを
いっぱい詰め込んで
ジューシーに仕上げてみました^^

オレンジ色は
元気がでて
c0145889_1123563.jpg

明るい気持ちにしてくれる^^

ほうじ茶シフォン
カルーアシフォンといっしょに
詰め合わせて・・・

大好きなあなたに贈ります・・・(*^-^*)


by m-hidamari-cafe | 2012-02-12 11:33 | 手作りぱんとお菓子

平凡な毎日のなかにある大切なもの*

ありがとう・・・
c0145889_10272479.jpg

ふと
気がつくと・・・

たくさんの
「ありがとう」の気持ちが

いつも
わたしを

包んでくれて

育んでくれている・・・
c0145889_10335484.jpg

こころを
素通りしてしまって
気がつかない

毎日のなかにある
いろんな
やさしい気持ちや言葉を

ひとつずつでも
感じられるように・・・^^

日々を
暮らしてゆきたいなぁ・・・。
c0145889_1049379.jpg

オランジェ*

バニラムースと
ガナッシュを
ココアスポンジでサンドして

オレンジのゼリーが
のっかった

みんなが大好きなケーキ♪^^

身内用だから・・・と
ちょこっと気を抜いてたらスポンジもガナッシュも失敗しちゃいました~(。>。<。)



by m-hidamari-cafe | 2012-02-08 11:20 | 手作りぱんとお菓子

しあわせのぱん、焼けました~^^

pico*に誘われ・・・^^
c0145889_10582758.jpg

映画「しあわせのパン」を
観てきました(*^-^*)

見終わったあと
ほのぼの~とした気持ちになれる・・・^^
c0145889_1135173.jpg

そんな映画でした♪


シンプルな材料で作った
白ぱん*

はんぶんこ♪
c0145889_11698.jpg

和風の
ポトフといっしょに・・・^^

ほんわか
ほっこり♪^^
c0145889_11105061.jpg



by m-hidamari-cafe | 2012-02-04 11:14 | 手作りぱんとお菓子