<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいい*

↑ブログのスキンを
pico*がとってもキュートに作ってくれました\(*^0^*)/

私はpico*の描く
ほんわかとした、
かわいい~イラストが大好きで
大ファンなのです^^

焼いたクッキーを袋につめて・・・♪
ラッピングする時に

あったらいいなぁ・・・と
リクエストして
以前、作ってもらった
この帯も・・・^^
c0145889_23122028.jpg

種類は、
もっとたくさんあるんだけど・・・

どれも
とっても可愛くて
試作したものや失敗したものなんかも
全部、もらって使わせてもらっています^^

そんなpico*が
初心者の方を対象に
「pico*のぽっけ」という
webデザインをするサイトを立ち上げました^^

眺めてるだけで・・・

ほっ・・・とくつろげて
こころが
やさしくなれるサイトです♪^^

まだまだ準備段階のようですが
是非一度
のぞいてみてくださいね♪(*^-^*)

かなり
おすすめです♪
c0145889_0285384.jpg



*デザインをご依頼された方で
ご希望される方に・・・

私の手づくりで申し訳ないのですが
焼き菓子をプレゼントさせていただく予定です(*^-^*)ゞ


by m-hidamari-cafe | 2012-03-31 23:24 | こころの音色

ちいさなしあわせ、おすそわけ便~ぱん編~

ぱんは
c0145889_1791920.jpg

全部で7種類♪^^

今回は
もっちり食感のぱんが
多くなりました(*^-^*)

*さくらあんぱん
c0145889_17124759.jpg

春には、やっぱり
桜あんが定番♪^^

*しあわせいろのぱん
c0145889_17225660.jpg

軽く温めなおすと・・・
ふんわりしてて
す~っと消えてくような食感に
焼き上がりました^^

和菓子のように・・・と

さくらいろの包装で
和風にしてみました♪^^

*よもぎごぱんマフィン
c0145889_1725919.jpg

こしあんを包みました*

これが一番!!
って・・・
pico*に絶賛されたぱんです♪^^

おまんじゅうを食べてるような・・・
そんな
ぱんだったそうです♪^^

*赤米ブレッド(ホシノ酵母)
c0145889_17281390.jpg

これもごぱんです♪
赤米のご飯を加えて練りこみました^^

*ラウンド2種
c0145889_17301186.jpg

はちみつミルク生地のプレーン♪^^

コーヒーメープル味(*^。^*)

おいしく召し上がっていただけますように・・・♪

いつも私が使ってる
シールやタグなど・・・

今回の、このシールも
一番上のよもぎぱんのシールも
全部
pico*が作ってくれました♪^^
c0145889_6405882.jpg


なかなか時間がとれない
pico*でしたが


c0145889_6422567.jpg

オリジナルのイラストを使った
ブログのスキンや、
シール、タグなどなど・・・

サイト(pico*のぽっけ)を立ち上げる準備しています^^

ゆっくりになるとは思いますが・・・
準備ができたら
ここでお知らせさせていただきますね^^

pico*ファンの方^^
pico*のイラストを気に入ってくださった方・・・^^
どうぞ
どうぞ
楽しみにしててくださいね~~\(*^0^*)/



       *******

今日もここを訪ねてきてくださり、ほんとうに ありがとうございます♪

あなたの今日が
笑顔に満ちていますように・・・♪^^

今日も
良いこと、
いっぱい ありますように・・・♪

いつも、ありがとう~*

(予約投稿)

*ぱんとおやつの詰め合わせを頼まれており
なかなかパソコンにむかう時間がとれないかもしれないので
メール・コメントなどのお返事が
遅くなってしまうかもしれません><

みなさんからいただくメッセージは
とてもうれしく、励みにもなります\(o⌒∇⌒o)/ 

必ずお返事書かせていただきますので、
お待ちいただけると、嬉しいです^^


by m-hidamari-cafe | 2012-03-31 06:47 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

かわいい小箱に詰めて・・・*

Petit Coffret*
c0145889_13393263.jpg

手づくりの
赤い小花模様と・・・
pico*が描いてくれたイラストの箱には
ばらのリースを詰めました・・・♪^^
c0145889_1422645.jpg

ハートの形のもあったり・・・
気持ち大きめの
ばらの花のもあったり・・・^^
c0145889_1455140.jpg

ほんとうのお花には
とうていかなわないけれど・・・

花束をもらった時のような・・・

しあわせな気持ちに
なってもらえたら・・・
うれしいなぁ~(*^-^*)

そんな気持ちで作りました^^
c0145889_14151980.jpg

青い小花の箱には
ケーキを・・・♪^^

抹茶フォンデュとコーヒーといちごのショートケーキ
c0145889_1429972.jpg

ちゃんと
お抹茶やコーヒー、いちごの味がします(*^。^*)

家事やお仕事の合間に・・・
お気に入りの飲み物といっしょに
召し上がってくださいね^^
c0145889_176514.jpg

ひとくち食べたら
ほ・・・っと
してもらえて・・・・

また
頑張れる気持ちに
なれますように・・・♪^^
c0145889_14362882.jpg



by m-hidamari-cafe | 2012-03-29 14:37 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

しふぉん屋さん^^

お菓子編~その1~*
c0145889_16143874.jpg

まずは、シフォンを・・・♪^^
c0145889_1611448.jpg

応募のときに伺ったフレーバーで
一番人気は
ミルクとほうじ茶でした♪^^

2種類を・・・と
最初は思ってたのだけれど・・・

試作をかねて
いろんなフレーバーで焼いたので
全7種類、
お届けさせていただきました(*^-^*)ゞ

*オレンジ
c0145889_1635486.jpg

*メープル
c0145889_16533937.jpg

*ほうじ茶
c0145889_1653595.jpg

*ジンジャー
c0145889_16541555.jpg

*ピンクグレープフルーツ
c0145889_16543470.jpg

*黒ゴマきなこ
c0145889_1685358.jpg

*チーズケーキ風
大失敗してしまい・・
写真撮る気力なし・・・(涙

肝心のミルクは
時間が足りず作れなくなってしまい・・・
アホな私です~(>_<。)

急ぎすぎて形出しを失敗しちゃったのや、
いろいろ不細工なシフォンも
大失敗しちゃったのも
多々あったんだけど・・

ふわふわして
おいしい~~って言ってもらえて
ほっ・・・としています^^

なにより
大失敗してしまった
チーズケーキ風のが
すっごくおいしかった!って言ってもらえたのが
ちょ~~~うれしかった
^^

*しあわせのタネ
c0145889_16161341.jpg

こちらは一番人気だった
いちごとみるくの2種類を・・・♪^^

*チョコチョコマフィン
c0145889_16173585.jpg

チョコがたくさん入ってるので
口当たりが重くなりすぎないように
生地は
ふんわり*軽く仕上げてみました^^

ほかのおやつは
写真を撮る時間もなく・・・

せっせと焼いては
ラッピング・・・

はじめの頃に比べれば
かなり早くできるようになったけれど・・・

一人でするには
これぐらいが限界かもしれません・・・(≧≦)

       *******

今日もここをたずねてきてくださり、ほんとうに ありがとうございます♪^^

毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2012-03-28 23:00 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ちいさな、しあわせおすそわけ~春のおとずれ便~

この
ちいさな箱を開いたときに・・・
c0145889_20291084.jpg

ほわ~っとした
やさしい気持ちになってくれたら
いいなぁ・・・・と

ちいさな
ちいさな

ばらのリースと
ケーキを作りました(*^。^*)
c0145889_20353493.jpg

いっしょに入れたのは・・・^^
横浜みやげに
赤い靴のチョコレート♪^^

今回のおすそわけ便は
シフォンもいっぱい焼きました^^

お気に入りのカップに
コーヒーを入れて・・・
c0145889_2040019.jpg

ゴクゴク飲みながら
ぱんの発酵を待ったり・・・

肉体的には
つかれたけれど・・・・

こんなふうに一日を過ごせたコトは
最高にしあわせ!

とっても充実した時間をいただけたコト・・・。

そんな機会を与えてくれた
ここを訪ねてきて下さる
みなさんに・・・

こころから
感謝しています♪^^

お菓子とぱんの内容は
すこしずつご紹介させてもらいますね♪^^



       *******

今日もここをたずねてきてくださって、本当にありがとうございます♪


体調は、こわされていませんか?

お仕事は順調ですか?

つらいことは、ないですか?


明日もまた、
元気に
頑張れますように・・・。

つらくなったときには

勇気と希望が
こころにあふれて
あたなを
いつも守ってくれますように・・・。


良いことが
たくさん、たくさん
ありますように・・・。


いつも、ありがとう~~^^


by m-hidamari-cafe | 2012-03-28 20:58 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

愛に包まれて・・・*


maikoちゃんから・・・^^
c0145889_2384728.jpg

カレルチャペックの紅茶とクッキーを
もらいました(*^。^*)

次男曰く、

彼女と私は
スキなものがすごく似てるそうで・・・

「可愛い~♪」と思うものが
いっしょなんだとか・・・^^

いろいろ
どれにしようか・・・と
迷いながら
選んでくれたんだって♪^^

ありがとう~♪

袋をみたときから
テンションがあがって・・・^^

「かっわいい~~~!!!!」
何度も言ってしまったよ\(*^0^*)/
うん♪
うん!!
すっごくうれしくて・・・
有難くて・・・・・
c0145889_23164335.jpg

メッセージカードも
とってもうれしかった♪^^
c0145889_23185124.jpg

はるの香りのする・・・

とてもおいしい紅茶と
ほんのりシナモンの香るクッキーで・・・

ほっこり*
はんなり*

maikoちゃんの気持ちが
たくさん包まれた
しあわせの贈り物*

こころから
「ありがとう~」


今日も、ここをたずねてきてくださり 本当にありがとうございます♪

風邪はひいていませんか?

いつも
たくさんの愛に
包まれていますように・・・

しあわせ
たくさん
訪れますように・・・。

だんだん春めいてきましたね♪^^

近所の神社にある
桜の木のつぼみも
膨らんできていました。

今日は、おすそわけ便の2便を発送するために
1日ぱん屋さんになってました^^
明日、お届けの予定です^^



by m-hidamari-cafe | 2012-03-20 23:38 | やさしい贈りもの

ちいさなしあわせ、おすそわけ便~その2~

10年くらい前から作り続けている
c0145889_1548346.jpg

大好きな
ご飯入りのぱん♪
c0145889_15495637.jpg

ちょっと色白で
もっりとしてて・・・^^
おまんじゅうみたいな
ぱん(*^-^*)

安納いもあん
五郎島いもあん&黒ゴマ
つぶあんフロマージュ・・・
c0145889_15515316.jpg

いろんな具を巻いて・・・
たっくさん焼いてみました♪^^

これは
いちごを入れたぱん生地に
みるくあんを包んだものと
苺ジャムを巻いたもの^^
c0145889_15531954.jpg

これは
プレーン*
c0145889_15551072.jpg

玄米ご飯を使っています♪^^
c0145889_1556250.jpg

ちいさなしあわせ、おすそわけ*
第一便で
お届けさせてもらいました(*^-^*)



by m-hidamari-cafe | 2012-03-15 16:07 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

春のしあわせ色のぱん*

2012年*
c0145889_15433796.jpg

春のしあわせ色のぱん♪^^

さくらの花びら・・・

菜の花・・・

生まれたての葉っぱ・・・・

春は
だいすき、がいっぱい(*^-^*)
c0145889_15532572.jpg

バターとお砂糖を
ホイップして仕込むぱん♪^^


軽くトーストすると
デニッシュのような・・・
サクサクとする
大好きな生地のひとつ

デニッシュよりも簡単だから
手軽に作れますv(*'-^*)

*苺フロマージュ
c0145889_15575160.jpg

いちごの生地と
マスカルポーネ生地のも・・・♪^^

ささ~っと
袋に詰め込んで・・・
c0145889_162518.jpg

ちいさなしあわせ、おすそわけ♪

受け取ってくれた、あなたや・・
周りの人が

ほわんと
気持ちが和らいで・・・

やさしい笑顔が
生まれますように・・・♪^^

そして・・・
c0145889_1685759.jpg

いつも
ここを訪ねてきてくださる
みなさんにも・・・♪


忙しい毎日のなかにも

ほっ・・・と
安らげる時間が
持てていますように・・・・♪


今日も
ここを訪ねてきてくださって ほんとうに ありがとうございます♪^^

あなたの
こころが・・・

いつも
しあわせでありますように・・・。


明日も
いいこと、いっぱいありますように・・・♪^^


by m-hidamari-cafe | 2012-03-11 16:26 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ありがとうをたくさん*

あわてて仕上げて・・・
c0145889_20312590.jpg

とろ~っとしちゃったクリームだけれど・・・

レアチーズケーキは
大好き♪

おうちで食べる
おやつは

素朴でいい感じ(*^-^*)
c0145889_20345063.jpg

こころが
ほっ・・・とするよ♪^^






発表*

by m-hidamari-cafe | 2012-03-06 20:49 | 手作りぱんとお菓子