<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初夏のおとずれ便~ぱん~

お誕生日の
贈り物をイメージして・・・^^
c0145889_14414013.jpg

ちいさな
どうぶつぱんを焼きました(*^-^*)
c0145889_152042.jpg

なかには
それぞれ
手づくりのあんやクリームが入っています♪^^
c0145889_1555073.jpg

一番のお気に入りは
くまさんの怖い顔(笑)

クリームの包み方が悪くて
焼き上がりは
こんな
おっかない顔に・・・(笑)

それから・・・♪

6月の誕生花がばらなので・・・^^
c0145889_1584351.jpg

ばらの花束を・・・♪

赤いばらには、イチゴジャムを・・・
黄色のばらには、はちみつを・・・

白にばらには、練乳を入れて
おやつぱんにしてみました^^

*はちみつレモン
c0145889_1515455.jpg

ご飯入りの
もっちり食感のごぱん♪

初夏らしさが感じられるような・・・
さわやかなぱんです♪^^

*しあわせ色のぱん
c0145889_1517418.jpg

初夏バージョンは
ティラミス味^^

コーヒーとココア
マスカルポーネの3つの味を楽しめます^^

*なごみごぱん
c0145889_1519015.jpg

和の素材を使った
ほっこり和む
ごぱんです^^

*はちみつミルク
c0145889_15201117.jpg

定番のミニラウンド型で焼いた
だいすきなぱん*

*マンゴー
c0145889_15395076.jpg

マンゴーの果汁とクリームを
贅沢に使って焼きました♪

お誕生日用じゃない方へ
お届けさせていただきました^^

以上10種類のぱんを
焼かせていただきました♪^^


今回は
お誕生日に・・・とご依頼を受けたこともあり
お祝いの気持ちをこめて・・・

どんなお菓子やぱんを焼こうかなぁ~・・・って
すごく
ワクワクしながら
メニューを考えさせてもらえて・・・

とっても楽しかったです♪^^

ご依頼くださった
sさん、yさん、kさん、tさん、fさん、mさん
楽しい時間と
しあわせな気持ちを与えていただき・・・
ほんとうにありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_15332863.jpg

今回の初夏のおとずれ便は
ご依頼されてた方が
たくさんいらっしゃったので
プレゼント企画はできませんでした(。>。<。)

楽しみにしていてくださった方が
もしもいらっしゃったら・・・
ほんとうに、ごめんなさい。

また次回
よろしければ・・・

是非
お付き合いいただけるとうれしいなぁ~と思っています♪^^


今日もここをたずねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます♪^^


by m-hidamari-cafe | 2012-05-31 15:43 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(22)

初夏のおとずれ便~お菓子~

娘さんのお誕生日のお祝いに・・・と
ご依頼をうけて
お届けさせていただいた焼き菓子たち^^
c0145889_1893423.jpg

ちいさなしあわせ、おすそわけ
初夏のおとずれ便といっしょにご紹介します(*^-^*)

*ココナッツぼうろ
c0145889_18155046.jpg

中華街でみつけたかわいいパンダのクッキーを
真似て作ってみました^^

でも・・^^;
なかなか大変で・・・

全部は作れなかったので
一部だけ・・・(*^-^*)ゞ

*メープルカフェとバニラ
c0145889_18194564.jpg

*物語サブレ(赤頭巾ちゃん)
c0145889_18224934.jpg

*ミニチュアクッキー
c0145889_1825523.jpg

最近、おなじみの・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今回は
ミニミニクッキーたちも・・・♪
c0145889_18264967.jpg

*Baby's Bleasth(赤ちゃんの吐息)
c0145889_18283826.jpg

娘さんのお誕生日
6月3日のお誕生花の
かすみ草と亜麻をイメージして作った
メレンゲ菓子♪^^
c0145889_18305322.jpg

口の中に入れると・・・
スゥ~っと融けてく、やさしいお味です♪

*ラベンダーサブレーと初夏のパウンドケーキ
c0145889_18483174.jpg

ゆぃゆぃちゃんから頂いた
デコポンで作ったピール入りのと
好評の抹茶大納言のパウンドケーキ*

ラベンダーのほんのり香るサブレは
食べるとお口のなかで
香りが広がって・・・^^

ほんわか気分になれます^^

*チョコオレンジマドレーヌ
c0145889_18512695.jpg

初夏仕様のマドレーヌは
オレンジ果汁入り♪

*クッキー4種
c0145889_18533861.jpg


*お誕生日によせて・・・
c0145889_18555017.jpg

・・・と
今回は、頑張って16種類・・・^^

たくさんのクッキー&焼き菓子を
焼かせていただきました♪

次回はぱんをご紹介させてくださいね♪^^


       *******

今日もここをたずねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます♪

明日も笑顔がいっぱいの
1日でありますように・・・♪

しあわせでありますように・・・。


by m-hidamari-cafe | 2012-05-30 19:03 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(6)

ちいさなしあわせ、おすそわけ~初夏のおとずれ~


c0145889_21344936.jpg

いつも仲良くしてくださる方々に
ちいさなしあわせ、おすそわけ♪^^
c0145889_21284084.jpg

今回は、お誕生日用に・・・とご依頼も受けていたので
いっしょにお届けさせていただきました♪

お菓子やぱんを焼いて贈るときは・・・
c0145889_21375136.jpg

いつも・・・
c0145889_21382968.jpg

相手の喜んでくれる顔を想像をしながら
メニューを考えます(*^-^*)
c0145889_21385753.jpg

受け取ってくれる
あなたが・・・

ワクワクしたり・・・

ほんわかしたり・・・^^

いろんな
しあわせな気持ちに
なってくれますように・・・と(〃⌒ー⌒〃)

初夏のおとずれ便は
焼き菓子はクッキーを中心に
いろいろな種類を焼きました♪^^

お菓子のメニューは
また今度紹介させてもらいますね・・・^^


       *******


今日もここをたずねてきてくださり ほんとうにありがとうございます♪

みなさんはどんな一日を過ごされましたか?^^

私は・・・
今日は、一歩も外に出ず
家のなかで好きなコトをして、過ごしていました^^

レシピの整理をしたり・・・
見たかった映画を見たり・・・^^

早い時間にお風呂に ゆっくり入って・・・
韓国のおみやげにもらったパックをしながら
冷たいオレンジジュースを飲んで
ほぅ・・・としたり・・・^^

たまには
こんな時間の過ごし方も悪くありません^^


       *******


大好きな・・・
あなたが

今日も頑張ってくれてるコトに・・・

こころから感謝・・・^^

今日の時間が

あなたの未来にとって
光り輝く礎となりますように・・・。

疑のこころには・・・
信の気持ちで・・・

嫉妬には
感謝の気持ちで・・・

愛が
あなたをいつも
守ってくれるからね



by m-hidamari-cafe | 2012-05-27 22:06 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(0)

赤頭巾ちゃん*

大好きな
おとぎ話や物語を・・・
c0145889_16175118.jpg

ちいさな
ちいさな
クッキーで作ってみました♪^^

型も手づくり*

でも、
自己流だから
ちんちくりんで・・・^^;

あんまり上手にできていませんが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

これは
ご依頼をうけて
ちいさなしあわせ、おすそわけ~初夏のおとずれ便~に
入れさせていただきました♪

絵本や物語は
いくつになっても大好きで・・・^^

読んでるうちに
いつの間にか
不思議な世界の住人になって・・・

おおかみとお話ししたり

うさぎの洗濯屋さんに
こころを洗ってもらったり・・・^^

純粋なこころを
思い出させてくれます(*^-^*)
c0145889_1630915.jpg


*ご依頼のあったおすそわけ便、本日発送いたしました♪^^
明日の到着予定です。



今日もここをたずねてきてくださって、どうもありがとうございます♪^^

今日は、とっても良いお天気でした^^
みなさんの暮らす町は、いかがでしたか?

毎日が
いつも しあわせな気持ちで
過ごせますように・・・

人を愛し、信じるこころで
日々を
すごせてゆけますように・・・。


by m-hidamari-cafe | 2012-05-26 16:38 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(8)

お弁当*


c0145889_11562560.jpg

今日も
元気でお仕事
頑張れますように・・・

元気パワー注入~!

気をつけて
いってらっしゃ~い(〃⌒ー⌒〃)ゞ


そんな気持ちを込めて・・・

今日もせっせと
お弁当を作ります^^

by m-hidamari-cafe | 2012-05-18 12:16 | おうち弁当

泥沼に咲く蓮の花のように・・・


c0145889_2128469.jpg

                 *concnoco scone 横浜ポルタ店で・・・♪


鼻うたを歌いながら・・・♪^^

ひさしぶりにpico*とおでかけ♪

電車にゆられて~~^^

かわいいお店でランチをいただいてぇ~~^^

スーパーで買い物して~~♪

さもないコトだけれど^^

なんだか
とっても・・・・

うれしくて
うれしくて・・・♪

今日はすご~~く
楽しい一日でした♪^^




今日も訪ねてきてくださり どうもありがとうございます♪

今日は、どんなコトをして過ごされましたか?

「ありがとう~」のコトバを どれくらい伝えられましたか?


大好きなあなたが

いつまでも
いつまでも・・・

しあわせな人生をおくることができますように・・・。

泥沼に咲く・・・
蓮の花のように・・・・

苦しみや悲しみ
困難の内にあっても

静かに光輝く
ちいさなしあわせのタネを・・・

どうか みつけられますように・・・・

あたたかな愛が
いつも、あなたを包み・・・

あなたを苦しめるモノから
いつも
あなたを守ってくれますように・・・



by m-hidamari-cafe | 2012-05-16 22:03 | こころの音色 | Comments(12)

ちいさなしあわせ おすそわけ~春のおとずれ便~vol2お菓子

おすそわけ便に
c0145889_11273810.jpg

焼かせていただいたお菓子たち*

*飛行機のなかで出逢った
春のクッキーがとてもおいしかったので、
メニューを真似っこさせてもらっちゃいました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


*さくら
c0145889_11331657.jpg

さくらあんぱんが作れなかったので
今回はクッキーに
さくらの花びらを使いました♪

生地にもさくらの花びらが入ってて
淡いさくら色してて・・・^^
やさしい雰囲気になりました♪

*ぶぶあられ
c0145889_11383241.jpg

京都でみつけたあられを
贅沢に使ったサブレです^^

*黒糖きなこ
c0145889_1143476.jpg

以前、blueちゃんからいただいた
黒ゴマきなこクッキーが、とてもおいしくて・・・^^
いつか作ってみようと思ってました♪

*ミニチュアクッキー
c0145889_1149677.jpg

今回は
ちいさなサイズのジンジャーマンも♪^^
c0145889_11504082.jpg

小箱は・・・^^
c0145889_11555499.jpg

「pico*のぽっけ」のpico*に作ってもらいました♪

*ローズリース
c0145889_11563567.jpg

こちらも小さなサイズの
全部クッキーで作ったリースです♪^^

*カフェシフォン
c0145889_11581629.jpg

カルーアが効いた
大好きなシフォン♪^^
前回では失敗しちゃったからドキドキだったけど・・・
無事、成功しました(*^-^*)ゞ

こちらもシールはpico*が作ってくれました♪^^
ちゃんと使わせてもらったよ~~~\(*^0^*)/


*春のケイク
c0145889_124102.jpg

抹茶大納言とレモン

どっちも
春色満載♪

以上です^^


ご依頼くださった皆様のおかげで

大好きなぱんやお菓子を
たくさん作ることができました^^

その時間は
ほんとうに
ほんとうに楽しくて、しあわせで・・・

かけがえのない大切な時間でした♪^^

こころから
感謝しています♪
ほんとうに ありがとうございました(*^-^*)

みなさまの
おいしい しあわせのお手伝いが
出来ますように・・・


       *******

今日も ここをたずねてきてくださり ありがとうございます♪

こちらは
とても気持ちの良いお天気で
お出かけ日和な日曜日です^^

みなさんにとっても
素敵な休日でありますように・・・

笑顔がいっぱいの
一日でありますように・・・♪^^

いつもありがとう~*


by m-hidamari-cafe | 2012-05-13 12:19 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(10)

ちいさなしあわせ おすそわけ~春のおとづれ便~vol2


c0145889_18214036.jpg

先日お届けした
ちいさな しあわせ便*

ぱんをご紹介します(〃⌒ー⌒〃)

*いちごぱん
c0145889_1828329.jpg

春のいちごの香りをギュッと感じられる
ふんわりぱん*

*はちみつミルク
c0145889_18303972.jpg

生地にはちみつとミルクを練りこんだ
しっとりしたぱん

*しあわせ色のぱんと和ごぱん*
c0145889_18321369.jpg

焼き立てを並べて・・・^^
c0145889_18485737.jpg

このぱん^^

ごぱんさんにおしえてもらった
おみそぱんのレシピを参考に
私流にアレンジし
試作を重ねて出来上がりました^^

家族にも実家のお友達やご近所さんにも
大好評でした♪

*おしりぱん(かぼちゃ)
c0145889_18362444.jpg

もちっりしたお食事ぱん

*よもぎマフィン
写真、撮るのを忘れました~(*^-^*)ゞ
以上6種類をお届けしました♪^^


箱を開いたときに・・・^^
c0145889_1815518.jpg


ちいさな
ちいさな

しあわせな気持ちが

ふわふわ*

やさしく・・・

あなたのこころに
拡がりますように・・・♪^^
c0145889_18255155.jpg

こころを込めて...


次回は
お菓子をご紹介しますね♪^^


今日もここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪

いつも
しあわせな気持ちが
あなたを包んでくれていますように・・・


by m-hidamari-cafe | 2012-05-10 18:44 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(8)

ムーンライトセラピー^^

空を
見上げれば・・・・

きれいな、まんまるお月さま♪^^
c0145889_0304754.jpg

夜・・・

夕食の片付けも終わって・・・
お風呂に入って

カップに飲み物を注いで・・・
(時々、缶チューハイで一人お酒を・・・^^)
ベランダへ・・・・♪

夜風にあたりながら
夜景をながめてる
そのひととき・・・♪

特別なコトやモノは
ひとつもないけれど・・・

何だか
最高に贅沢な気持ちになれるのです(*^-^*)


空を見上げると お月さま*

暗闇のなかに光る
やさしい輝き・・・^^

月明かりを
眺めてるだけで

今夜は
いつもよりも
特別な気分になれる(*^-^*)

月の光を浴びると・・・
体やこころの要らないものを浄化してくれる
癒しのパワーがあるそう・・・^^

「今日も・・・
しあわせな1日を
ありがとうございました・・・」

思わず

こころから
感謝の気持ちがあふれてくる・・・。

毎日

こんな気持ちで
一日を終われたら いいなぁ(*^-^*)


お月さまの
やさしい光に照らされた今宵・・・

同じ空の下で

あなたは
どんなことを思っていますか?

どんな1日を過ごしましたか?^^

しあわせを感じることが出来ましたか?

今日も
1日、ほんとうにお疲れ様でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

あなたの毎日が・・・
いつも
しあわせでありますように・・・。

「ありがとう」が
いっぱいあふれていますように・・・。

今日も ここをたずねてきてくださり ほんとうに ありがとうございます♪^^


*ご依頼を受けてた6名の方に・・・
本日、
ちいさな しあわせ、おすそわけ~2012-春のおとずれ便~
発送しました^^
c0145889_0511054.jpg

明日、到着の予定です♪^^


by m-hidamari-cafe | 2012-05-08 01:18 | こころの音色 | Comments(4)

試作*

ひさしぶりに・・・^^
新しいお料理を試作♪

カリフラワーのムース~初夏のスープと共に~
c0145889_22485725.jpg

緑と白の組み合わせが
すがすがしくて
初夏にピッタリ♪

トマトとホタテのファルシ
c0145889_2250953.jpg

中玉のトマトの中をくりぬいて
お刺身用のほたてを
トマトソースといっしょに戻して固めます^^
c0145889_225017100.jpg

冷たい食べ物が
おいしい季節になりました^^

今日もここを訪ねてきてくださり 本当にありがとうございます♪

今日は午後から雷がゴロゴロ・・・
雨も強く降りだしてきて
蒸し暑い一日でした(。>。<。)

みなさんの暮らす町は
いかがでしたか?

あなたの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・


by m-hidamari-cafe | 2012-05-04 23:06 | おうちごはん