<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふぉんでゅ* わけあう、しあわせ*

今日の朝ごはん^^
c0145889_1162493.jpg

きのう焼いた
ふぉんでゅ、ごま。
c0145889_1191782.jpg

ふたつ山のごまぱん^^

「フォンデュ」

フランス語で
双子という意味らしい^^

私とpico*は双子で・・・^^

思えば・・・
いつも2人で一人のような・・・

自分自身でもあり、姉妹でもあるような・・・

言葉に表しにくいけれど

ふしぎな
ふしぎな

つながりを感じる存在^^
c0145889_11272931.jpg

そして・・・^^

ふたつ、は
はんぶんこしやすいのです♪^^

わけあう、しあわせ*

わけあうコトは

しあわせが 
いっぱい増えること♪^^

ありがとう~

おいしい~

喜んでくれる
あなたの笑顔や言葉に
 
しあわせな気持ち
うれしい気持ち・・・♪

形やモノでない

たくさんの愛を
与えてもらってます(*^-^*)
c0145889_11215430.jpg

きんぴらを
のせて・・・^^

ごまのぱんは
おしょうゆ味のおかずとよく合います♪

ことこと煮込んだ
残り物野菜のスープと
いっしょに・・・^^



       *******

今日も
ここを たずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

窓辺にいると
日差しがはいってきて

ぽかぽか*
冬晴れ♪^^


こんな日は

おひさまのエネルギーが

元気や
ぬくもりを届けてくれるようで・・・

からだやこころに
パワーが注入されます^^


もしも・・・

出逢う人に

むかっとなったり・・・
しょんぼりになったりしちゃっても・・・

おひさまの光のように・・・

全てに

あたたかいエネルギーを
与えてゆけるような
こころで
一日を過ごしてゆけますように・・・


わけあう、しあわせを
いっぱい感じられる
一日でありますように・・・


良いことが
たくさんまりますように・・・♪^^


いつも
ありがとう~~*

素敵な週末になりますように・・・^^
c0145889_11423198.jpg


                                     テーブルで育ててる(笑)
                                     グリーンにも、
                                     おひさまエネルギーを♪^^



by m-hidamari-cafe | 2013-01-26 12:13 | 手作りぱんとお菓子

ベジぱん*

今日の朝ごはん*
c0145889_2057625.jpg

夕食の残りのシチューと
ベジぱん^^

小松菜入り♪
c0145889_20594416.jpg



今日もここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

今日は
ぽかぽか温かい1日でした^^

みなさんは
どんな休日を過ごされましたか?^^

明日も
笑顔がいっぱいあふれていますように・・・♪

いつも
ありがとう~~^^



左目のものもらいも
ずいぶん腫れもひいてきて
痛みも少なくなってきました^^

ご心配くださったみなさん^^
ほんとうにありがとうございます♪






by m-hidamari-cafe | 2013-01-13 21:06 | 手作りぱんとお菓子

お年賀フィナンシェ*

お年賀用に焼いた
フィナンシェ*
c0145889_21533245.jpg

焦がしバターを
こして使うレシピも多いけれど・・・^^

私は
こさないで
全部使っています♪^^
c0145889_21581146.jpg

招き猫とタイのかたち*

シリコンの型は
焼き加減が苦手で
あんまり使わないんだけど・・・^^
c0145889_223317.jpg

サイズも小さいし
かわいいので
ひとめぼれ^^
c0145889_227589.jpg

「おいし~}

一口食べた後の
その一言に・・・

うれしくなって^^

もっと上手に焼けるように
頑張ろ~って
思うのです^^
  

       *******


毎日
寒い日が続きますね^^

疲れはたまっていませんか?

ゆっくり・・・
いつものペースで
生活してゆけますように・・・^^


今日も
ここをたずねてきてくださって 本当にありがとうございます♪^^

日々のなかに
ほっ・・・と
くつろげる時間が
もてていますように・・・




*左目の調子が悪くて・・・
お返事がなかなか書けそうにないので
しばらくコメント欄を閉じさせてもらいますね。

↓のお返事、まだ書けてなくてごめんなさい><
目の調子をみて、お返事させてもらいますね^^




by m-hidamari-cafe | 2013-01-10 22:27 | 手作りぱんとお菓子

おいしいもの*~八王子へおでかけ~



*カントリーロード



c0145889_1724436.jpg

今日は
ゆいちゃんと八王子で待ち合わせして・・・^^
ショッピングしてきました♪^^

駅の改札で待っていると
アキちゃんの顔が目に入り

えっ??
すごい偶然~と思ってたら・・・

「驚かそうと思って、ゆいちゃんに黙っててもらったんだ♪」


・・・ということで^^

急きょ3人で
八王子、
おいしいものめぐり~~~\(*^0^*)/

ランチは
徳樹庵で♪
ここの
あんかけチャーハン、
気に入ってます^^

それから
いろいろお店をめぐって・・・

おみやにしたのは・・・^^
c0145889_1635160.jpg

桔梗信玄 生プリン*

試食でいただいたら
すごくおいしくて・・・

きな粉の香りと
とろ~り加減が好み^^

食べ終わるなり
みんなそれぞれ
4個セットを購入~(笑)^^

それから^^
アキちゃんと別れて・・・

構内のマンスリースィーツに寄り
ひとめぼれした・・・^^

シレトコファクトリー
シレトコドーナツ♪
c0145889_16403814.jpg

これは
クマゴロドーナツというそうです(*^-^*)

私は
1番人気だという、北海道ミルクを・・・^^

ゆいちゃんは
ココアチョコを♪

1個ずつ購入~*
c0145889_164430100.jpg

今まで
焼きドーナツを買ってみて
「おいしい~」と思ったことはないので
1個だけしか買ってこなかったのですが・・・

しっとりしてて
おいしい~♪^^

パウンドケーキみたいな感じで
1個が大きくて
食べ応えもあります^^

今月いっぱいまでだそうですので
また
出かけていこうかなぁ~と思います^^

私は
コーヒー味のお菓子が好きなので
今度は
深入りコーヒーが食べてみたいなぁ~^^




今日は
あたたかい1日でした♪

みなさんのところは
どうでしたか?^^


風邪が流行ってるみたいなので
どうぞご自愛くださいね^^

今日も
ここをたずねてきてくださり
本当に ありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2013-01-08 17:21 | お店のおやつとぱん

生かされて、生きている^^

昨晩・・・

フランス食ぱん(・・・もどき?)(笑)
焼きました♪^^
c0145889_1010102.jpg

最近・・・

バゲット以外のハードぱんも
おいしいなぁ~と
思えるようになり・・・^^

ドライフルーツや
木の実も
食べれるようになりました^^

素材の味を
かみしめながら

もぐもぐもぐもぐ
もぐもぐもぐもぐ
c0145889_10193077.jpg

大地の恵み・・・

自然からの贈り物・・・

私達が
生きるために

与えられているコト、モノ・・・

支えてくれているコト、モノ・・・



多くの
無償の愛のおかげで

こうして

生かされて
生きているコトに
気付かされます^^
c0145889_10203417.jpg

今日の朝ごはん*

あったかい
ほうじ茶と・・・^^



「いただきます」に

感謝の気持ちを
いっぱい込めて・・・^^
   

       *******



今日もここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

ここ2日ほど
寒い日が続きました><

暖房費を節約するため・・・
日中は
家の中で防寒着を着て
過ごしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも

家族が家に帰ってくるときは

あったかくして
「お帰り~」を言ってあげたいから・・・^^

帰ってくる時間を見計らって
暖房のスイッチをつけておきます♪

私の想いは
目に見えないけれど・・・^^

家族を包み
いつも
守ってくれますように・・・♪

あなたが・・・
いつも
しあわせでありますように・・・♪

与えられて
生かされている命が・・・

誰かの
しあわせのために・・・

お役にたてるように
生きてゆけますように・・・^^


by m-hidamari-cafe | 2013-01-06 10:51 | 手作りぱんとお菓子

新しいはじまり*



*カノン


新しい年の

新しい一日が
始まる朝・・・^^

私は
やっぱり・・・^^

いつものように
ぱんを焼きました♪^^
c0145889_21545746.jpg

日の出は
6時50分・・・^^

まだ
薄暗い外の景色を
眺めながら

こねこね*

焼きあがったぱんは
モーニングブレッド♪^^
c0145889_2159732.jpg

ちょうどいいサイズの型を
棚から出すのが
おっくうで・・・

ちいさめの型に入れたから

ぷぅ~っくりと
きのこみたい(笑)

カルピス発酵バターをのせて・・・^^

朝ごはん^^



2日には
子ども達2人と一緒に
pico*んちへ
お年賀に出かけるので

お昼は
なんちゃって
おせち風(*^-^*)ゞ
c0145889_2222823.jpg

母が
作ってくれた
こぶまき、昆布〆のすずきといかのおさしみ
生ハム、霜降り肉のソテー、母なます♪

私の作った
肉じゃが、揚げ浸し・・など

少しだけ
お正月気分を味わいました^^

新しい1年が
また
始まりましたね♪^^

みなさまにとって・・・

しあわせが
いっぱいの年になりますように・・・♪^^

今年も
どうぞ
よろしくお願いします(*^-^*)ゞ

by m-hidamari-cafe | 2013-01-05 22:18 | 手作りぱんとお菓子