<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

想い出と共に・・・♪



*オルゴール~元気になれそうな曲~より

c0145889_1493617.jpg

pico*の家族といっしょに
2月18日~20日
ディズニーシー&ランドへ行ってきました^^
c0145889_141107.jpg

ミラコスタやディズニーホテルに泊まって
プレミアムツアーで
アトラクションも待ち時間なしですぐ乗れて
思う存分 エンジョイしてきました^^

・・・といっても

一日目のシーはとても広くて
アトラクションから
アトラクションまでの距離が長くて
歩きっぱなしの一日で・・・

ホテルに着いた時は
足腰が
もう限界でした(;O;)

学生さんたちも多くて
混雑してたけれど・・・
c0145889_14182311.jpg

おうちに帰り・・・

おうち用に
買ってきたクッキーやチョコに・・・
おせんべい・・・

食べ物ばかりだ・・・^^;

ミルクコーヒーを淹れて
ポリポリ
ぽりぽり

あの夜は、みんなで湿布貼って
疲れた~~けど楽しかった~~の
複雑な気持ちだったなぁ~とか・・・

いろんなコトを思い出しては

ポリポリ・・・
c0145889_1423584.jpg

過ぎてゆくと・・・

どんなつらいことも

楽しかったことも・・・

みんな
みんな

素敵な
想い出として・・・

こころのなかに・・・♪


       *******

今日は

ふるさとの母に
ディズニーのお土産を送るので
クロネコさんが来てくれるのを朝から待ってて・・・

雪の影響のため
取りに来るのが遅くなると連絡をもらったから

お買い物にもゆけず・・・

一日中
おうちでおこもりしてます^^


こちらは14日に降り積もった雪が
まだまだ融けきらず^^;
雪かきしていない車は埋もれたままだったり・・・

道にも
轍(わだち)が残ってます(/_;)

ディズニーからの帰りの電車
東京駅から中央線で八王子に向かったのだけれど・・・
八王子に近づくにつれて
雪景色が多くなり・・・
びっくりでした^^;

雪かきしないと・・・

こんなにも雪って
残るんですね~~~



今日も
ここを訪ねてきてくれて
ほんとうに ありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも
しあわせで ありますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2014-02-22 14:41 | おでかけ&おそとランチ | Comments(2)

誕生日♪


c0145889_11201255.jpg

今日
2月14日は・・・

pico*と私の
誕生日♪

子供たちと主人から
大好きな
サマンサタバサのお財布と・・・♪^^

主人から
かわいい
お花モチーフ付きのネックレスと
c0145889_11222710.jpg

大好きな
嶋屋のいちご大福をプレゼントしてもらいました^^

タロさんからは他にも
iTunesの5000円分のカードも♪^^

毎年
くぅちゃんとゆいちゃんからも

お祝いに・・・と
梅の花でお食事をプレゼントしてもらいます^^

今年は今日が雪予報だったので
きのう
pico*と二人で
新百合ヶ丘の梅の花で
ごちそうになってきました^^
c0145889_11242576.jpg

お店から
毎年プレゼントしていただける写真と湯呑*

こちらの湯呑は去年のものですが・・・^^
(今年のはお店に忘れてきたので後日取りに行きます^^;)


同じ場所で・・・
同じように二人でポーズして撮る写真♪^^
記念の湯呑♪

1年ごとに
1つずつ増えてく喜び*

たくさん
たくさん増えてゆきますように・・・♪
c0145889_1129586.jpg

ほうじ茶オ・レを淹れて・・・♪

ハッピーバースディ♪
トゥー
わたし^^

しあわせが
こころいっぱいに・・・
ひろがりました^^


by m-hidamari-cafe | 2014-02-14 11:32 | やさしい贈りもの | Comments(20)

うみしふぉん


c0145889_1637421.jpg

ほんのり甘いのに・・・
c0145889_1638334.jpg

きりりと
しまった味^^
c0145889_16385352.jpg

うみのように・・・
c0145889_1639172.jpg

厳しさのなかにある
やさしさは
c0145889_16401798.jpg

私の憧れ♪

そんな
あなたをイメージして・・・^^

うみしふぉん焼きました^^
c0145889_1641276.jpg

手前味噌ですが・・・

今までで
一番おいしく焼けた気がします^^


by m-hidamari-cafe | 2014-02-12 16:44 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(6)

マーブルシフォン*


c0145889_15573270.jpg

ひだまりカフェに
ようこそ♪
c0145889_15503243.jpg

すこし前から・・・

シフォンが
食べたくて
たべたくて
タベタクテ・・・

本を見たり

ネットで
シフォンのお店のを眺めたり・・・

無性に食べたくて…^^
c0145889_1553459.jpg

焼いちゃいました~^^

チョコマーブルは
ゆいちゃんのリクエスト♪

チョコレートは
カルマのスィートと
ベルコラーデのミルクを使いました^^

お砂糖は使わずに・・・
パルスィート使用です^^

あったかいコーヒーを

お持ちしますね^^
c0145889_1622217.jpg

どうぞ♪^^
ほっ・・・と
くつろいで

ひとやすみ
していってくださいね(*^-^*)


       *********

今日も・・・^^

ここを訪ねてきてくださり
ほんとうに ありがとう~~~^^


by m-hidamari-cafe | 2014-02-09 16:04 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(4)

深々~しんしん~




 *オルゴール~粉雪~レミオロメン

今日は・・・

朝から
しんしんと雪が降り積もり

外は
銀世界**

ふるさとの景色を思い出します^^
c0145889_10574528.jpg

今日は
一日おこもりして
のんびりのんびり過ごそう^^

台所の床や
大きな窓を

きゅっっきゅっと
ぴかぴかに磨いて

こころをすっきりさせてから・・・^^


あったかいコーヒーを淹れて・・・

本を読んだり

おやつを食べたり・・・^^
c0145889_1111711.jpg

春を待ちわびながら過ごす
ほっこりお茶時間*

フレッシュ苺あん
みかんあん

コーヒーあん
やきいもあん

少し冷やして
食べるとおいしい
あんぱんを・・と

試作を繰り返して
出来上がった
ひやしあんぱんです♪

なかに包むあんは
練乳みるくや
カスタードクリームも手作りしました^^
c0145889_1183157.jpg

飲み物は・・・
何にしますか?^^

コーヒーは
ブルーマウンテン、モカ・・・

カプチーノもおいしいし・・・^^

紅茶なら
栗の香りのするカレルチャペックのが
おすすめ^^

加賀の棒ほうじ茶も
おいしくて おすすめですよ^^
c0145889_11125390.jpg

すべての音が吸い込まれて静まりかえっているような
しんしんとした空間と・・・

ちらちら降り続ける粉雪

時には
こんなひとときも悪くないですね^^

大好きな・・・

あなたの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪^^


今日も
ここを訪ねてきてくださり
ほんとうに ありがとう~^^


by m-hidamari-cafe | 2014-02-08 11:27 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

欒~まどいる~



*オルゴール曲~平井堅~

今日は・・・

大切なあなたをお招きして・・
やすらぎカフェ開店します♪
c0145889_20452643.jpg

                                  ~2013年12月14日のクリスマスのおもてなし~

ようこそ♪
ようこそ♪

お元気でしたか?
お変わりないですか?

ささっ^^
テーブルへ・・・♪
c0145889_20495617.jpg

まずは

冷たいスープと
ちいさな
ゆきだるまぱんと
c0145889_20542376.jpg

バジルぱんを・・・^^
c0145889_2053293.jpg


外は寒かったでしょ?

お部屋をあたためて
お待ちしてました^^

おもてなしのテーブルには
窓からのびる
日が差しこんで・・・

ぽかぽか
気持ちも ほっこり しますね^^

まぐろの軽いフライです♪
c0145889_21112687.jpg

いろんな本をみて

この日のために
選んで作ってみました♪

揚げ物♪
c0145889_2112573.jpg

pico*特製の
からあげと・・・・♪

我が家のコロッケ♪

どれも
おいしいと褒めてもらえる定番です^^
c0145889_21143036.jpg

ミニトマトで作った
サンタさんを添えて・・・
c0145889_21151765.jpg

たまご豆富は
ジュレソースを敷いて・・・♪

ご飯は

ほたての炊き込み♪

お味噌汁

デザートは
いちごのパイとオレンジケーク*

あったかいコーヒーを飲みながら・・・

こころ安まる
ひとときを
すごしてもらえますように・・・♪



みんなが集って
楽しく語るコト

大好きな
言の葉なのです^^


ゆっくり・・・ですが・・・^^

ぱんやおやつを焼いて
おすそ分けさせてもらっています^^

ご希望の方がいらっしゃいましたら
コメントどうぞ♪^^


今日も
ここを訪ねてきてくださり

ほんとうに ありがとう~^^


by m-hidamari-cafe | 2014-02-07 21:29 | おうちごはん | Comments(12)