<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白雪姫と七人の小人*ちぎりぱん*




*ディズニーオルゴール
c0145889_15595022.jpg

今日は
朝から雨***

息子を南大沢の職場まで
車で送って・・・

そのついでにスーパーに寄って
お買い物してきました^^
c0145889_1623816.jpg

今日焼いたぱんは・・・^^

ちぎりぱん♪

umiさんの作られてたキャラぱんがかわいくて
真似っこさせてもらいました^^

umiさんのに比べると
ぶちゃいくな白雪姫と7人の小人さんだけれど・・・^^

作ってるときも
焼いてるときも
c0145889_1695085.jpg

どきどき
わくわくしながら

楽しい時間を過ごせました^^♪

私は
糖質制限をしているので
自分では食べれないから
味見はpico*
お願いしよう~~(*^-^*)
c0145889_16105839.jpg

ふっふっふっ・・・(-。-)y-゜゜゜
毒りんご・・・かも・・・…


真っ赤なりんごと
ちっちゃな、ちっちゃな小鳥さんも
おまけに作ってみました~~(^_-)-☆
c0145889_16174447.jpg


久しぶりにパソコンにデジ1の写真を取り込んだら。。。??
取り込み方がわからず
変なトコをポチしちゃったようで・・

うまく使えなくなってしまいました~~
ガチョーン(;^ω^)




by m-hidamari-cafe | 2015-09-25 16:14 | 手作りぱんとお菓子

こころのなかに自分らしい花を・・・




咲かせていたい・・・
c0145889_14241916.jpg

テレビや
ネットから
流れてくる

不安になる出来事や
疑心暗鬼になってしまうような出来事・・・

前までは

テレビで流れるコメンテーターの言葉や
記者が書く記事が
絶対的なものだと思い込んで

その内容を信じていた

確かに
真実であることも
ある、と思うけれど・・・

それは必ずしも
100パーセントの真実ではないって事を
ちゃんと、
知っておかなきゃいけないなぁって思うんだ

正しく見る

どんなものからでも・・・
煌めくものを見つけれるように

どんなことからでも・・・
真実の意味に気づけれるように・・・

こころのなかに

自分らしい
花を咲かせ続ける努力をしよう

雨の時には
じっと耐えて

未来の自分を想像して
もっと大きく育つように夢を描いて過ごそう

順調の時は
慢心せずに
感謝の気持ちを忘れないように過ごそう

こころのなかに・・・

自分らしい花を咲かせ続けていることが出来たら

きっと

いつか・・・

願うような
自分になれるかなぁと思うんだ

生きてる日々のなかに

こころの栄養になる
たくさんのものがあふれている

ひとつでも多く
栄養を取り込んで・・・

ものごとを正しく見つめることが出来るよう
こころの花を咲かせて
自分を成長させていこう



by m-hidamari-cafe | 2015-09-24 15:01 | こころの音色

秋のしあわせの方程式

 
秋晴れの
心地よいお天気に恵まれた今日一日^^

c0145889_19452252.jpg


お布団を干したり・・・



大きなシーツやタオルをお洗濯したり・・・



おひさまの香りと
よそよそ吹くやさしい風



こころのなかに
しあわせな気持ちを
いっぱい深呼吸できる

しあわせの方程式^^

pico*が好きだと言ってた
よもぎぱんマフィン

今度

しあわせいっぱいの気持ちを込めて
作ってあげよう~~


ほしの酵母で
はちみつぱんを焼きました^^

また写真を撮って
記録用に載せていこうかなぁ~~



by m-hidamari-cafe | 2015-09-21 19:54 | こころの音色