ほっこり*




c0145889_9485342.jpg

雨が・・・

窓ガラスに
ちいさな水玉を作って

ぴちぴち
ぽつぽつ

かわいい雨音を
響かせてる


窓越しに見える景色は

しずかに
じっと・・・

冷たい雨が
すぎるのを待ってるよう
c0145889_1024413.jpg

おいものマフィンと
バナナのマフィンを焼いたから・・・^^

お気に入りの傘をさして・・・^^

あなたのもとに
届けます♪

いつも

あなたが しあわせでありますように・・♪^^


# by m-hidamari-cafe | 2013-10-29 10:06 | Comments(15)

ありがとうのクッキー*

c0145889_0491100.jpg

ずっと・・・

放置しっぱなしで
更新してなかったのに・・・

ここを

変わらずに
訪ねてきてくださる方々へ・・・♪


いつも
ありがとう~^^

たくさんの

ありがとうの気持ちを・・・

クッキーに込めて(*^_^*)
c0145889_0595288.jpg


また

ぼちぼち更新してゆこうと思います^^

どうぞ
よろしくお願いします♪
c0145889_0575197.jpg

*お誕生日のお友達へ・・・♪

# by m-hidamari-cafe | 2013-10-24 00:56 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(23)

ちいさなしあわせ、おすそわけ プレゼント企画*




*ひだまりの詩~ルクプル~


c0145889_17434471.jpg

お気に入りのレシピで

ショートブレッドを
焼いて・・・♪

だいすきな
本を読みながら・・・♪^^

午後の
ほっ・・・と
くつろぐ時間*

梅雨に入ったばかりなのに

ちっとも雨がふらないで
真夏日のような
暑い日が続きます・・・。

どうぞ
体調をこわさないように
気を付けて
お過ごしくださいね♪
c0145889_1751558.jpg

最近は
なかなかブログの更新が出来なくて・・・
iPhoneばかりの毎日^^

初夏のおすそわけ便

訪ねてきて下さる方は
いないかもしれないけれど・・・^^;

プレゼントの企画を
させていただこうと思います♪

もしもご希望される方がいらっしゃいましたら
コメント欄に
ハンドルネームと
お住まいの都道府県
メルアドを、お願いしますね♪^^

発表は
6月中旬頃になると思います(*^-^*)

















発表*

# by m-hidamari-cafe | 2013-06-05 17:53 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(41)

おめでとう~(#^.^#)



*オルゴール~バラが咲いた~


今日は
c0145889_19211647.jpg

大好きな母の
77回目のお誕生日*^^*

いつも
自分のことより

私たち子供のことを
優先して・・・

私たちのしあわせを
一番に想ってくれてる・・・
c0145889_19241336.jpg

今年は

母の誕生月に咲き始める
バラを・・・^^

ぱんの花束にして・・・♪^^
c0145889_19282284.jpg

サンドにしても・・・
かわいくなります♪^^

それから^^
c0145889_1929324.jpg

ちょっと失敗しちゃったけれど・・・

産んでくれて・・・

私の母でいてくれて・・・^^

いっしょに生きてくれて・・・

ありがとう~*

感謝の気持ちをハートにして
デコロール*

母は、
いつも・・・

何も残してあげれない親だから・・・と
申し訳なさそうに
ぽつり
つぶやく

お金や名誉、
地位のある暮らしが
しあわせだと限らないよ

確かに
そりゃぁ・・・

お金もいっぱいあって
地位や名誉もあれば

好きなことが
好きなようにできたり・・・^^

今、知らないコトが
たくさんあるのかもしれない・・・。


でも・・・^^

私は・・・・

こうして、
母の子供に生まれることができて

離れてくらしているけれど・・・
こうして
お誕生日をお祝いできることや・・・

声を聞けたり・・・

笑ってくれたり・・・

時には愚痴をきいたり・・・^^

あなたと
いっしょに生きていられることが
最高のしあわせだと思ってるんだよ♪^^

あなたは・・・

目に見えない
たくさんの財産を
いっぱい、いっぱい与えてくれてるし

その財産は
孫へと伝わって・・・

使えば使うほど
増えてゆく
しあわせの財産なんだ♪^^

想うほど・・・
言葉では表せないけど・・・^^

いっぱい苦労もした
あなたの人生だけれど・・・

この世に
生まれてきてくれて、ありがとう~。

一生懸命
生きてきてくれて、ありがとう~。

私の母になってくれて、ありがとう~*

あなたの存在は・・・
とてもとてもとても大きくて

親孝行なんて
ちっとも出来ていないけれど・・・

今日は
こころから、おめでとう~を・・・

大好きな、あなたに贈ります(*^-^*)
c0145889_19495658.jpg

ハッピー
バースディー♪♪


*今日もここを訪ねてきて下さり、本当にありがとうございます^^

みなさんの今日も
しあわせ
いっぱいでありますように・・・♪


今日の写真は画像が悪くなってしまいました~ショボン












# by m-hidamari-cafe | 2013-05-01 00:00 | 手作りぱんとお菓子

かたち*


忘れていた気持ち・・・
c0145889_19393267.jpg

思い出させてくれた
素敵な出会い*

言葉にならない
ピンぼけな
気持ちを・・・

ちゃんと明確に
描けるように
なるように・・・

ヒントをもらった気がします♪^^
c0145889_19442448.jpg

私は・・・

何をしたかったのか・・・


それは
ここを訪ねてきてくださる人が

もしも

悩んでいたり・・・

哀しんでたり・・・

苦しんでいたら

少しでもいいから

そっと寄り添って
こころの涙を拭いてあげることができたら・・・

毎日の生活のなかで
疲れてしまった時に
こころを
やさしく包んであげれたら・・・

嬉しいことがあったら
いっしょに
喜んであげれたら・・・

私が
してもらって、嬉しかったことを
出会う人に
してあげれたら・・・

最近は
なかなか更新できず

お友達のところにも
遊びにも行けず・・・


でも、でもでも、

いつも
いつでも・・・

私は
ここで

好きな
ぱんやおやつを焼いて

訪ねてきてくださる皆さんを
お迎えしたいと思っているのです(#^.^#)

今日も
ここを訪ねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪

みなさんの毎日が
しあわせいっぱいでありますように・・・♪^^


桜あんを包んだあんぱんと・・・^^
練乳ミルククリームを包んだぱん♪

どちらも
大好きなぱんなのです♪^^



LINE PLAYしてる人いますか?~!(^^)!

# by m-hidamari-cafe | 2013-04-17 20:04 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(20)

ほっ・・・とドッグぱん*



※心を開いて(オルゴール)


久しぶりに・・・♪
c0145889_125875.jpg

ほっとドッグぱん
焼きました^^

1個だけ
余分にできたので
冷凍しておいて

私のお昼ごぱん♪
c0145889_1282041.jpg

ウインナーがなかったので
ボロニアソーセージを
くわえてもらいました♪^^


今日も
ここを訪ねてきて下さり、どうもありがとうございます♪

毎日が
しあわせいっぱいでありますように・・・♪




# by m-hidamari-cafe | 2013-04-15 01:33 | 手作りぱんとお菓子

ぱん焼きました^^

久しぶりに・・・^^
c0145889_19281368.jpg

たくさんの
ぱんを焼きました♪^^

いちご農家のお友達から
おいしい苺が届くのを待って
焼かせてもらったぱん♪

*いちご練乳ぱん
c0145889_1933337.jpg

いちごの香りが
春だなぁ~って感じられるぱん♪
c0145889_19352283.jpg

なかには
練乳ミルククリームが入ってます(#^.^#)

*いちごクリームぱん
c0145889_19371620.jpg

みるく生地に
いちごとミルクで作ったクリームを包みました^^

でも
成形の時
生地がなんか柔らかすぎて
扱いにくいな~と思ってたら・・・

後でレシピを整理してて気づいたのですが・・・^^;

粉を計量ミスしてて・・・
50gも少なかったので・・・
ガーン(;O;)

こんなものを送ってしまい・・・
sさん、ごめんなさいね~。


*丸フォカッチャ
c0145889_19422944.jpg

今回
初めて焼いてみたレシピ♪

おいしいオリーブオイルと
フランス産のお塩を使ったお食事ぱん♪
c0145889_19455535.jpg

そのままでも
おいしい♪^^

*エスプレッソ・ブリオッシュ
c0145889_19505889.jpg

私の大好きなぱん^^

コーヒーの苦みが
ほんの~り*
c0145889_19514919.jpg

そのままでも
トーストしても、おいしいです^^

sさんから
ご依頼いただいて
焼かせてもらったぱんは、全部で13種類♪

なので
少しずつ・・・
ご紹介させていただきますね^^

久しぶりに
焼かせてもらえる機会を与えてもらえて
本当にうれしかったです♪


# by m-hidamari-cafe | 2013-04-11 19:55 | 手作りぱんとお菓子

めぐりあい*



*クリスタルヒーリング~糸~

c0145889_20425666.jpg

あなたが
笑うと・・・

私は
とっても
しあわせな気持ちになれるよ^^

あなたが
歌うと・・・

私も
いっしょに口ずさんでしまうよ^^
c0145889_205093.jpg

あなたと

めぐりあえて
よかった

あなたと

一緒にいれて
よかった
c0145889_2193948.jpg

だけど

長いこと
いっしょにいると・・・

しらず
しらずに

大切な気持ち

大事なこと・・・

いろんなものを
人生の旅の途中に
置き忘れてしまって・・・

初めのころに
見えていた
宝物が
見えなくなってたりするね。

それにさえも
気づかずに
日々を
生きていたり・・・。

私は
この歌がすき♪

この
「糸」の歌詞のように・・・

あなたとわたし

ふたつの糸は
ひとつの布になって・・・

いつか

誰かを・・・

暖めてあげれるように・・・♪

いつも

あなたに

感謝の気持ちを
持ち続けていれる私でありたいのです^^



今日も
ここを訪ねてきてくださって
ほんとうに ありがとうございます♪

こうして
めぐりあえた

あなたとのご縁に
こころから
感謝します♪^^

大好きな母に
食べてもらいたくて

いちごとマスカルポーネのムースを作りました^^



# by m-hidamari-cafe | 2013-04-10 21:24 | 糖質オフのぱんとおやつ | Comments(4)

ティラミス*

糖質オフの
おやつ*
c0145889_17403181.jpg

ティラミス

みんなに
おすそ分けしても

糖質オフだなんて
誰も気づきません!(^^)!(笑)
c0145889_17322680.jpg

最近
パソコンを
長男が買い換えてくれて

サクサク動きます^^

今までの
あの時間は、いったいなんだったんだろう?

パソコン音痴なので
慣れるまで、
ちょっと時間がかかりそうだけれど・・・^^;(私も古いパソコンと同じです)

パソコンストレスが
なくなって、ウキウキしています♪^^

 
今日は
ご依頼されていた、ぱんの詰め合わせを焼いていました。

なんと!
全部で13種類焼いてしまいました~(笑)

おまたせしてしまいましたが
本日、発送しました~♪^^

無事
受け取ってもらえますように・・・♪


今日も
ここを訪ねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます^^

寒暖の差がはげしいので
どうぞ
お体、十分気を付けてお過ごしくださいね。

いつも、ありがとう~~


# by m-hidamari-cafe | 2013-04-07 17:46 | 糖質オフのぱんとおやつ

きょうのしあわせ*^^*



オルゴール~花嫁~

桜の花びらが
c0145889_23143369.jpg

まるで
雨のように・・・

ひらひら
ひらりひらり
 
バスをまってる
お母さん達の周りに

ひらりひらひら♪

風にのって
舞い降りていました・・・^^
c0145889_23151296.jpg

pico*んちの帰り道に通る
桜の並木道で
信号待ちしてて

目にとまった
とても
素敵なシーン♪^^

まるで
映画のワンシーンや・・・

絵画のように
見えた
風景・・・。
c0145889_2318358.jpg

桜雨・・・

そんな言葉を
思い浮かべながらの
帰り道^^

きょうの
しあわせ
見ぃ~つけた♪^^
c0145889_23162383.jpg

糖質オフの
タルト生地で・・・^^

フレッシュフルーツのタルトと
生ハムとエビと
ブロッコリーのキッシュを焼きました♪^^

c0145889_23154041.jpg


おひとつ
いかがですか?^^

いっしょに
お茶を飲みながら・・・

ほっ・・・と
一息
しませんか?^^
c0145889_23173396.jpg




毎日

頑張ってる
あなたに・・・

元気が
いっぱい注入されますように・・・^^


今日も
ここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

最近
春めいてきたかと思ったら
突然、寒くなったり・・・と
寒暖の差がはげしいですね。

みなさん
お体、ご自愛くださいね。

今日も一日
おつかれ様でした( ^-^)_旦~~

明日も
たくさんの笑顔に出逢えますように・・・♪^^

しあわせが
たくさん訪れますように・・・♪

あなたの
しあわせを祈っています(*^-^*)

いつも
ありがとう~^^



発表*

# by m-hidamari-cafe | 2013-04-01 23:22 | 糖質オフのぱんとおやつ | Comments(5)

ひだまりカフェへようこそ♪^^



*BGM カフェジブリより~風になる~


ひだまりカフェへ
ようこそ♪^^

いよいよ
桜が
満開になりましたネ^^
c0145889_1748893.jpg

お元気でおすごしですか?^^

今日のおやつは
糖質オフの
コーヒーシフォンです♪

一切れ
69kcalで、糖質は1gです(*^-^*)

多分

言われないと、
糖質オフってわからないかも・・・^^

一回のお食事で
糖質は20gまで大丈夫なので・・・

お食事の後でも
遠慮なく
デザート、食べれちゃいますよ~\(*^0^*)/
c0145889_1823292.jpg

今日は小雨が降ってて
肌寒いので

あったかい
ほうじ茶ラテといっしょに
どうぞ・・・^^
c0145889_183182.jpg

ほっ・・・っと
ひといき

ゆっくり
くつろいでもらえますように・・・^^


たずねてきてくださった
あなたに・・・^^

しあわせ
たくさん、訪れますように・・・♪

いつも
ありがとう~~^^


       *******

今日は
小雨が降るなか

次男とランチデートしに

いそいそ
電車に乗って
八王子へ出かけてきました^^

デパートには
春色したお菓子やぱんがいっぱい並んでて

見てるだけで
ウキウキ♪^^

気がついたら

何をみても

お菓子やぱんに
どう使おうか・・・ってコトばかり
考えてる自分がいました^^



ほんとうに
お菓子やぱんを作るのが
大好きなんだなぁ~って思いました^^

そこには
いつも・・・

食べてみたい・・・と

つたない企画に応募してくださる皆さんや
お友達、家族の
笑顔や
うれしい顔があって・・・^^

よろこぶ顔を想像するのが
しあわせで

私は
お菓子やぱんを作りたくなるのです^^

  

長らくお待たせしました^^


ちいさなしあわせおすそわけ*
春のおとずれ便の
募集をさせていただきます^^

↓にて・・・^^

締め切りは3月31日です^^


ちいさなしあわせ、おすそわけ企画募集内容

# by m-hidamari-cafe | 2013-03-25 18:44 | 糖質オフのぱんとおやつ | Comments(5)

メープルマドレーヌ*


c0145889_17425778.jpg

小麦ブランを使って・・・^^

メープル風味の
マドレーヌを焼きました♪^^

だんだん暖かくなってきたので
冷たい飲み物と
いっしょに・・・^^
おやつ時間*
c0145889_17465584.jpg

しゅわしゅわ*

サイダーのちいさな泡が
グラスのなかで
はじけます(*^-^*)

このマドレーヌは
チアシード入りなので

1個食べるだけで
けっこう
おなかが膨れます^^
c0145889_1750046.jpg

ふわふわした
マドレーヌ♪

冷蔵庫で冷やすと
しっと~りになります♪

おいしすぎて
ついつい
2個食べてしまいそうになります(*^-^*)ゞ


それでも
糖質オフなので
カロリーも少ないし、安心\(*^0^*)/


       *******

きょうも
ここをたずねてきてくださり ありがとうございます♪^^

桜の開花宣言が出されて
もうすっかり春なんですね~~

花粉がひどくて
なるべく外にでないようにしてるので
まだまだ
冬のような感覚でいました(笑)

次回、

ちいさなしあわせ、おすそわけ企画の
お知らせをさせていただこうと思います^^

さくらあんぱんとか
春らしいもの・・・^^

お気に入りのぱんとか・・・

糖質オフのおやつなんかもいいなぁ~^^

なにか
リクエストあったら
是非教えてくださいね~^^


あなたの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

良いこと、楽しいことが
たくさんありますように・・・♪

いつも
ありがとう~~♪

# by m-hidamari-cafe | 2013-03-17 18:09 | 糖質オフのぱんとおやつ | Comments(14)

チョコレートムース♪


チョコレートムース*
c0145889_9444865.jpg

糖質を制限してると・・・

時折
むしょうにチョコレートが
食べたくなります^^

甘いのに・・・
糖質が少ない甘いもの^^

一口食べると
しゅわ~と溶けて
軽い食感なのに・・・

チョコレートを食べたような
満足感もあります^^

おいし~~~(。>。<。)



お砂糖がダメでも・・・

お砂糖の変わりになるモノを
発見し作ってくれた人がいる・・

小麦がダメでも・・・

小麦の変わりになるモノを使って
似たようなモノを作ったり出来る・・・

人は・・

本当に神様に愛されているんだなぁ~って
最近
つくづく想う・・・^^

体のなかにあっても

血栓ができても
バイパスを造って
細くても
ちゃんと血液が流れるようにしたり・・・

人間って
ものすごいチカラを秘めてるんだなぁ~って想う^^


それに^^

誰かのうれしいことが
自分のうれしいことと思えたら

なんだか
ウキウキして
しあわせな気持ちになる^^

「思い方」が
しあわせを増やしてくれるんだね^^



*魔法使いの弟子~さだまさし~
     
さだまさしさんの
この曲は・・・^^

主人と付き合ってる頃
大好きだった歌で・・・^^

私はさだまさしさんをよく知らなかったんだけど
主人がファンだったので
レコードを買って(←かなり古いでしょ~?笑)
いろいろ聞いてました^^

この曲を聞いて・・・

当時

結婚して
子供が生まれたら
こんな夫婦でいれたらいいなぁ~って
想ってました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

なつかしい思い出です^^



今日も
ここをたずねてきてくださり
本当にありがとうございます♪

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪^^

うれしいことが
たくさん
ありますように・・・♪^^

いつも
ありがとう~~


# by m-hidamari-cafe | 2013-03-13 10:18 | 糖質オフのぱんとおやつ | Comments(4)

こころを磨く



ダニーボーイ~ダニエル・コビアルカ~



朝・・・^^
c0145889_1016252.jpg

やわらかい日差しに包まれて

ゆっくり
おだやかに・・・

こころが安らぐ
お気に入りの音楽を
聴きながら・・・

朝食を・・・。


いろいろな

悩みや
不安
心配ゴトなど
あるけれど・・・

どんな環境にあっても

こうして
生かされている・・・

今朝も

あたりまえのように
目が覚めて・・・
起きれて・・・

普通に
過ごせれるコト・・・

当然に思えてるコトが
当然ではなくて

有り難いことなのだと

感謝の気持ちが
あふれてきます・・・
c0145889_11325767.jpg

今朝は
ひさしぶりに・・・

ごま山食を焼きました♪^^




人生には
本当に
いろいろなコトが起きる

ある日突然
思いもしないコトが起きる

人は・・・

なぜ

自分ばかり
こんなめにあうのだろう・・と

環境を恨み
人を憎み
絶望して
自分の未来を信じられなくなってしまう・・・

そんなとき・・・

出口のない
真っ暗なトンネルのなかにいるようで

与えられているコト、
愛されているという真実が

見えなくなってしまう


でも・・・

でもね^^

あなたは・・・

たくさんの人に
愛されて
祝福されて

多くを与えられて

この世に生まれてきたんだよ。

人は・・・

こころを磨くために
生まれてきたんだと教えてくれた人がいた・・・

人それぞれに
いろんな悩みや苦しみがあるだろうけれど・・・

あなたなら
それを乗り越えれるから
与えられた試練なんだと・・・。



あなたを苦しめてるモノが

あなたの魂を磨き
あなたが解かなければいけない問題なのだとしたら・・・

あなたは
どうしますか?

つらくて
悲しくて
不安でいっぱいだから・・・

ただ
うずくまって・・・

誰かが
この環境を変えてくれるのを
ただ待ってる?


・・

つい
つい・・・

知らず知らず
自分でも気付かずに

夫や子供たち
家族
周りのひと

誰かのせいにしてたり

環境のせいにしてたり・・・

もっと
大事にしてほしい・・とか

もっと
いたわってほしい・・・とか

いろんな人から

気付かずに

愛を奪って・・・

自分はかわいそうなのだと・・・
自己憐憫してる自分がいたり・・・。




ダイヤモンドだって

磨かなければ
ただの石ころ

磨いて磨いて
カットして
キラキラ輝き
本来の価値が表れてくる。

人間も・・・
同じだ

魂を磨く砥石が
与えられた
この問題なら・・・

この問題を解く努力をしなければいけない

この問題から
何を学んだか・・・

人は・・・

順風の時には
なかなか気付けないけれど・・・

逆風のときにこそ
たくさんのコトに
気付けるチャンスを与えられるような気がするんだ

空気があること
水があること

ゆっくり眠れる布団があって
雨や風から守ってくれる家に住めること

夫や子供
親や兄弟
友達

いままで生きてきたなかで
出逢ってきた
いろいろな人や動物たち・・・

たくさんの愛のなかで
人は
生かされているんだね

さまざまな困難にであっても

見えてなかった
多くの愛が

支えてくれて
守ってくれてたんだね

「ありがとう」

それは・・・

私や
あなたの周りには

数え切れないくらい
たくさん、あふれている。

それを

どれだけたくさん
見つけることができるかで

人のこころは・・・

やさしく
あたたかく

強く
柔らかく・・・

ダイヤモンドのように
光輝き・・・

本来の自分に・・・

自分らしい

光輝く

本物の自分に
なれるんじゃないかなぁ・・・^^


       *******

今日も
ここを たずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^


今日も
うれしいことが
たくさん、ありますように・・・♪

いつも
しあわせに包まれていますように・・・。


↓コメントに気付けずに、お返事も書けずに
本当にごめんなさいっ!!~(>_<。)

いただいた
あたたかい心のこもったメッセージは
とても嬉しく、
私の宝物になりました^^

こころから
ありがとうございました♪
感謝でいっぱいです!

みぃみ。



# by m-hidamari-cafe | 2013-03-04 11:53 | こころの音色

ワップル*


c0145889_1534681.jpg

すずさやかのワッフル*

ひとつ、

糖質は2g程度で
カロリーは70kcalくらいなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

甘みは
ラカント少しと・・・^^

メープルの香りをつけて・・・

紅茶をいれて

ほっ・・・♪^^


残りは
ラップに包んで・・・
c0145889_1571142.jpg

冷凍庫にしまって・・・

食べたくなったら

いつでも

レンジでチンして
おやつがいただけます(*^-^*)


       *******


きょうも
ここをたずねてきてくださり
ほんとうに、ありがとうございます♪^^

最近
花粉症の症状が
出てきはじめました・・・(。>。<。)

みなさんは
大丈夫ですか?^^

以前の記事を読まれて
たくさんの方から
うれしいメールをいただきました♪^^

なかなかメールを開けずにいたので
すごくたくさんのお便りをいただいてて
ビックリ!^^

お返事はゆっくりになりそうですが・・・
本当にうれしかったです♪^^

あたたかい言葉や想い・・・
ほんとうに
ありがとうございました♪

毎日
楽しみながら
おやつのレシピにアレンジして
負担にならない程度に
おやつ
作っています^^

もうすぐ・・・
春ですもんね♪

3月になったら

おすそわけ便の企画を
させてもらいたいなぁ~と思っています^^

楽しみにしてて下さる方が
いてくれると
うれしいなぁ~^^

毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

あなたの笑顔が
いつも
輝いていますように・・・^^




# by m-hidamari-cafe | 2013-02-23 15:26 | 糖質オフのぱんとおやつ | Comments(6)

「思い」の力*



オルゴール~翼を下さい~


何日か前の
朝ごはん^^
c0145889_14583720.jpg

アボカドのチーズ焼きと
大豆粉のぱん♪^^

先月の終わりから
体調がかなり悪くなり・・・

糖質制限の食事を始めました(*^-^*)

お砂糖をはじめ
小麦粉、お米、根菜類・・・など

糖分の多く含まれるものは
3食NGなのです(。>。<。)
c0145889_152940.jpg

でも・・・
甘いものも食べたいので
おからパウダーでショコラケーキを作ったり・・・^^

本を見ながら
自己流で頑張ってます♪^^


ぱんやお菓子を作る・・・ということは
わたしの
楽しみであり、しあわせの素

だから
お砂糖や小麦粉もダメ・・となったときは
いっしゅん
目の前が真っ白になって
すごい絶望感が生まれてきました。

お砂糖や小麦粉を使わないと
何も作れないし・・・

代用のもので作っても
おいしいものは出来ない・・と
ひたすらに
信じ込んで、悶々としていました。

よく

絶望からは
何も生まれない・・・と聞くけれど・・・


言葉ではわかっていたのに

知らず知らず・・・

絶対無理!!っていう決め付けていた自分がいました。

でも・・・


「思い」は

その人の
言葉になり・・・
行動になり・・・
結果になる。

自分には無理だ・・って思うということは

自分自身で
自分の可能性や力を
その程度なんだ・・って決めつけていることなんじゃないだろうか・・・

自分という存在は・・・

もっともっと
もっともっと
可能性が無限にある・・・って

「思う」コトが
自分を信じるっていうコトなんじゃないんだろうか・・・

自分を小さくしているのは
自分の「思い」で

自分の可能性を
信じていないからなんだ・・・って

最近・・・
自分のなかで
いろんな気づきがありました。

うまく言葉にまとまらないけれど・・・c(*゚ー゚*)

こころのなかに
うまれた

あたらしい
ちいさな
しあわせのタネを・・・

ゆっくり
ゆっくり

大事に育んで
ゆこうと思います^^
c0145889_15312885.jpg

かずさちゃんからいただいた
御門屋さんのおまんじゅうとほうじ茶を飲みながら・・・♪

まだ
糖質制限してない頃・・・^^




       *******

今日も
ここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

大雪が降ったり
かと思えば
春一番がふいたり・・・

寒暖の差が激しい毎日ですね。

お風邪などひかれていませんか?

どうぞ
どうぞ
お体、ご自愛くださいね^^


あなたは・・・

あなたが
どんなことを思うか・・・で

あなたの価値を決めている・・・。

あなたは

あなたが思うよりも
ちっぽけな存在なんかじゃないんだよ

あなたには
無限の力が眠っている

そう・・・

あなたが
思えは

思ったとおりの未来が開ける。


あなたは

「思う」力で

どんな未来も
創ってゆけるんだ

自分を
もっと好きになっていいんだよ^^

自分を
もう許していいんだよ・・

あなたが思う
あなたの未来は・・・

しあわせいっぱいでありますように・・・



# by m-hidamari-cafe | 2013-02-12 16:28 | 手作りぱんとお菓子

ふぉんでゅ* わけあう、しあわせ*

今日の朝ごはん^^
c0145889_1162493.jpg

きのう焼いた
ふぉんでゅ、ごま。
c0145889_1191782.jpg

ふたつ山のごまぱん^^

「フォンデュ」

フランス語で
双子という意味らしい^^

私とpico*は双子で・・・^^

思えば・・・
いつも2人で一人のような・・・

自分自身でもあり、姉妹でもあるような・・・

言葉に表しにくいけれど

ふしぎな
ふしぎな

つながりを感じる存在^^
c0145889_11272931.jpg

そして・・・^^

ふたつ、は
はんぶんこしやすいのです♪^^

わけあう、しあわせ*

わけあうコトは

しあわせが 
いっぱい増えること♪^^

ありがとう~

おいしい~

喜んでくれる
あなたの笑顔や言葉に
 
しあわせな気持ち
うれしい気持ち・・・♪

形やモノでない

たくさんの愛を
与えてもらってます(*^-^*)
c0145889_11215430.jpg

きんぴらを
のせて・・・^^

ごまのぱんは
おしょうゆ味のおかずとよく合います♪

ことこと煮込んだ
残り物野菜のスープと
いっしょに・・・^^



       *******

今日も
ここを たずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

窓辺にいると
日差しがはいってきて

ぽかぽか*
冬晴れ♪^^


こんな日は

おひさまのエネルギーが

元気や
ぬくもりを届けてくれるようで・・・

からだやこころに
パワーが注入されます^^


もしも・・・

出逢う人に

むかっとなったり・・・
しょんぼりになったりしちゃっても・・・

おひさまの光のように・・・

全てに

あたたかいエネルギーを
与えてゆけるような
こころで
一日を過ごしてゆけますように・・・


わけあう、しあわせを
いっぱい感じられる
一日でありますように・・・


良いことが
たくさんまりますように・・・♪^^


いつも
ありがとう~~*

素敵な週末になりますように・・・^^
c0145889_11423198.jpg


                                     テーブルで育ててる(笑)
                                     グリーンにも、
                                     おひさまエネルギーを♪^^



# by m-hidamari-cafe | 2013-01-26 12:13 | 手作りぱんとお菓子

ベジぱん*

今日の朝ごはん*
c0145889_2057625.jpg

夕食の残りのシチューと
ベジぱん^^

小松菜入り♪
c0145889_20594416.jpg



今日もここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

今日は
ぽかぽか温かい1日でした^^

みなさんは
どんな休日を過ごされましたか?^^

明日も
笑顔がいっぱいあふれていますように・・・♪

いつも
ありがとう~~^^



左目のものもらいも
ずいぶん腫れもひいてきて
痛みも少なくなってきました^^

ご心配くださったみなさん^^
ほんとうにありがとうございます♪






# by m-hidamari-cafe | 2013-01-13 21:06 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(12)

お年賀フィナンシェ*

お年賀用に焼いた
フィナンシェ*
c0145889_21533245.jpg

焦がしバターを
こして使うレシピも多いけれど・・・^^

私は
こさないで
全部使っています♪^^
c0145889_21581146.jpg

招き猫とタイのかたち*

シリコンの型は
焼き加減が苦手で
あんまり使わないんだけど・・・^^
c0145889_223317.jpg

サイズも小さいし
かわいいので
ひとめぼれ^^
c0145889_227589.jpg

「おいし~}

一口食べた後の
その一言に・・・

うれしくなって^^

もっと上手に焼けるように
頑張ろ~って
思うのです^^
  

       *******


毎日
寒い日が続きますね^^

疲れはたまっていませんか?

ゆっくり・・・
いつものペースで
生活してゆけますように・・・^^


今日も
ここをたずねてきてくださって 本当にありがとうございます♪^^

日々のなかに
ほっ・・・と
くつろげる時間が
もてていますように・・・




*左目の調子が悪くて・・・
お返事がなかなか書けそうにないので
しばらくコメント欄を閉じさせてもらいますね。

↓のお返事、まだ書けてなくてごめんなさい><
目の調子をみて、お返事させてもらいますね^^




# by m-hidamari-cafe | 2013-01-10 22:27 | 手作りぱんとお菓子

おいしいもの*~八王子へおでかけ~



*カントリーロード



c0145889_1724436.jpg

今日は
ゆいちゃんと八王子で待ち合わせして・・・^^
ショッピングしてきました♪^^

駅の改札で待っていると
アキちゃんの顔が目に入り

えっ??
すごい偶然~と思ってたら・・・

「驚かそうと思って、ゆいちゃんに黙っててもらったんだ♪」


・・・ということで^^

急きょ3人で
八王子、
おいしいものめぐり~~~\(*^0^*)/

ランチは
徳樹庵で♪
ここの
あんかけチャーハン、
気に入ってます^^

それから
いろいろお店をめぐって・・・

おみやにしたのは・・・^^
c0145889_1635160.jpg

桔梗信玄 生プリン*

試食でいただいたら
すごくおいしくて・・・

きな粉の香りと
とろ~り加減が好み^^

食べ終わるなり
みんなそれぞれ
4個セットを購入~(笑)^^

それから^^
アキちゃんと別れて・・・

構内のマンスリースィーツに寄り
ひとめぼれした・・・^^

シレトコファクトリー
シレトコドーナツ♪
c0145889_16403814.jpg

これは
クマゴロドーナツというそうです(*^-^*)

私は
1番人気だという、北海道ミルクを・・・^^

ゆいちゃんは
ココアチョコを♪

1個ずつ購入~*
c0145889_164430100.jpg

今まで
焼きドーナツを買ってみて
「おいしい~」と思ったことはないので
1個だけしか買ってこなかったのですが・・・

しっとりしてて
おいしい~♪^^

パウンドケーキみたいな感じで
1個が大きくて
食べ応えもあります^^

今月いっぱいまでだそうですので
また
出かけていこうかなぁ~と思います^^

私は
コーヒー味のお菓子が好きなので
今度は
深入りコーヒーが食べてみたいなぁ~^^




今日は
あたたかい1日でした♪

みなさんのところは
どうでしたか?^^


風邪が流行ってるみたいなので
どうぞご自愛くださいね^^

今日も
ここをたずねてきてくださり
本当に ありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

# by m-hidamari-cafe | 2013-01-08 17:21 | お店のおやつとぱん