パンフェス2012秋へ・・・*

22日
c0145889_21572072.jpg

pico*と、くうちゃんと3人で
出かけてきました♪^^

京王多摩川の京王閣で
開催された
手紙社主催のパンフェス*

11時ごろに着けばいいかなぁ~と
のんきにしてきたら
駅で
「人身事故のため運休してます」・・・との案内。
復旧のめどはたたない・・と言われて
どうしよう・・と迷ってたら
ラッキーなことに
遅れて到着の電車に乗れて
10時30分頃に到着できました♪

すんなり入り口ゲートまでいけたのですが
会場入り口には、もうすでに並んでる人が・・・。
すごいなぁ~と感心して
いざ11時に入場~~
c0145889_22121410.jpg

お目当てのパン屋さんを目指して
あっちこっち♪
最初は、そんなに行列もなく
簡単に購入できたのですが、
お昼ごろになると、すごい人・人・人!!

どこも行列ができてて
ビックリ!
多分、電車の影響だったんだと思うのですが・・・
私たち、すごくラッキーだったんだなぁ~と
改めて思いました。
もし、電車が普通に動いていたら
あの時間に着いても、ものすごく並んでて
こんなにスムーズに入場できなかったかもしれません^^;

13時ごろ帰ったのですが
まだ入場口でも並んでる人が、たくさん!!
その頃には、もう売り切れのパン屋さんも多かったので
入場料もかかるし、買えるぱん、あるのかなぁ・・と
3人で心配しながら帰ってきたのですが・・・

パン好きな人は
本当にたくさんいるんだなぁ~~と
改めてビックリした1日でした。

それでは
購入してきたぱんを紹介しますね♪^^

+カナパン
c0145889_22163899.jpg

*じゃがいもパン
*さつまいもぱん
*かぼちゃシナモン
*きなこ小豆
*豆乳ワッフル
*コーヒーチョコ
*お豆のパン
*ごまとひまわり

カナパンさんは、今回一番のお目当て(≧≦)
普段はお教室しかされていないので
今回しかチャンスがない~~~っと思いダッシュして購入♪^^
開場して間もなかったので、そんなに混雑していなくて
カナパンさんともお会いできて、お話しできました~ヽ(。>▽<。)ノ
(ちなみに写真に写ってる後姿の方は私ではありません^^;)
どのパンも、もっちりしててふんわり♪
自家製玄米酵母で作られてるのに柔らかくて、おいしいパンでした♪^^

+麦香・朝日屋
c0145889_22234994.jpg

カナパンさんとコラボで
ムギカナとして出展されてた麦香さんの
*いよかんとカシューのカンパーニュ
*メープルビスコッティー
*玄米クッキー

いよかんの香りが効いてて、すごく美味しくて
お気に入りになりました♪
クッキーは、どちらも甘さ控えめで、素朴な味がしておいしかったです^^

朝日屋さんでは、蒸しあがったばかりの
蒸しパンを購入♪
おうちに帰ってから頂いたのですが
もっちりふんわりして、おいしかったです♪

+ケポベーグル
c0145889_22285253.jpg

お持ち帰り用に購入したのは、
*レモン大納言和ベーグル
*カレーチーズ和ベーグル

ランチ用にベーグルサンドセットを購入すると
その場でサンドを作ってくれました^^

ちょうど、ケポさんとコラボしてたA・R・Iさんもちょうどいらっしゃって
pico*がA・R・Iさんにサンドを作ってもらってました♪^^
A・R・Iのマフィンは大好きなので、お会いできてうれしかったです(*^-^*)

+アノダッテ
c0145889_22345855.jpg

ここのジャムもお気に入り♪
ムギカナさんのお隣にありました♪

お持ち帰りにジャムを2つ買って
パッションオレンジジュースと
苺ミルクジュースを購入して
飲みながら、まわりました^^

お店の名前は忘れたのですが、
ハーブジュースとレモネードを売ってるお店もあり、
pico*がごちそうしてくれました^^

+畑のコウボパン「タロー屋」
c0145889_22401036.jpg

自家菜園で採れる果物などを使って作る
自家製酵母のパン♪

*巨峰酵母のデザートフォカッチャ
*すりつぶし桃酵母の山食
*梨酵母のとうもろこしと枝豆リュステック

酵母の名前を見るだけで興奮しちゃいます(笑)
まだまだ種類はあったのですが、
もうすでに他でいっぱい買ったので
ガマンしました~(≧≦)

pico*に
あんなに買って、一人でどうやって食べるの??って
非難されながら(笑)
家にかえって、
1回分ずつラップして
冷凍庫に入れて保存したのですが・・・^^

きのうで、もう食べつくしてしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

パンフェスには初めて行ったのですが
全国からいろんなパン屋さんが参加してて
お店をみて回るだけでも、すごく楽しかったです♪^^

ちなみに・・・
23日は一日中雨がひどかったのに
ものすご~~い人だったそうです~><

# by m-hidamari-cafe | 2012-09-27 22:53 | お店のおやつとぱん

こころのお掃除*



*▲をクリックすると曲が流れます
~安らぎ~


c0145889_1948184.jpg

                       *今日の朝ごはん*スープ・ミルクぱん・ローストビーフサラダ



こうなることが
解っていたら

あのとき

もっと、
やさしくしてあげてれば
よかった・・・。

そんな後悔をしながら
日々を
生きている。

明日のことだって

今日の先だって
何がおきるか
全然わからない・・・。

なのに

いつも
後悔してしまうような日々を
繰り返してしまう。
c0145889_20365330.jpg

何気ない言葉に
むっときて・・
腹をたてては

なかなか
その思いが
消えなくて

こころのなかに
持ち続けていたり・・・とかね。



もしも

その先が
どうなるのか分かっていれば
今を
後悔しないように出来るのに・・・

な~んて思うけれど・・・。
c0145889_20373830.jpg

「今」しないことは

きっと

いくら時間がたっても、
出来ないと思う。

もやもや
ムカムカ
しくしく
ドンヨリ・・・
c0145889_20391713.jpg

こころのなかに
ひっかかってしまう
トゲトゲした想いを

ていねいに
ていねいに
消してゆこう

一日の終わりには
やさしい
穏やかな気持ちで
眠りにつけるように・・・。
c0145889_20395988.jpg

今日1日にたまった
こころのゴミを
掃除して・・・

明日、また
あたらしい自分に生まれ変わろう
c0145889_2055392.jpg

pico*が作ってくれたスープは
ほっこり
やさしくて・・・

あったかい愛が
いっぱい入ってました^^



       *******

今日も ここをたずねてきてくださって 本当にありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも
愛に包まれていますように・・・♪


いつも
支えてくださって
ありがとうございます♪^^
 

        ********

今日は
2012年秋のパンフェスティバルに行ってきました~\(*^0^*)/
パン、たっくさん買ってきたし、
食べてきました~~

後日紹介させてくださいね~♪



# by m-hidamari-cafe | 2012-09-22 21:05 | こころの音色 | Comments(6)

ほうじ茶のおやつ*


 ▲をクリックするとメロディーが流れます~*出会った頃の君でいて(S,E.N、S)~


ゆいちゃんの
大好きなおやつ♪
c0145889_20324984.jpg

ほうじ茶ぷりん^^

3つの味が
楽しめる・・・
c0145889_20342732.jpg

お気に入り♪

持って行く日の
早朝に起きて・・・

ちまちま

ぼぉ~っとしながら
白玉をこねて・・・♪^^

倒れないように・・・
かばんに詰め込んで
出かけました♪

「おいし~!」
c0145889_2041513.jpg

                   *ゆいちゃん、食べるの図(*^-^*)

そう言って
よろこんでもらえただけで
最高に
しあわせ♪^^

夕食をごちそうしてもらって

自宅に戻ってから・・・^^

夜の
おやつ時間・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_203818.jpg

シャンプーの香りにつつまれた
お風呂上り*

窓からみえる
ビルやマンションの灯りを
眺めながら・・・^^

ほっこりする
ひとときに

こころが
ほぐれます♪

みなさんの今日は
どんな1日でしたか?^^

明日は
今日より、もっと
良い日でありますように・・・♪

どうぞ
お体、ご自愛くださいね(*^-^*)

今日も、
ここをたずねてきてくださり、ほんとうに ありがとうございます♪^^


# by m-hidamari-cafe | 2012-09-19 20:58 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(6)

おうちごはん*

おうちの
c0145889_1145544.jpg

お昼ごはん*

十六穀米のご飯・・・
c0145889_117354.jpg

大好き♪

塩糀と豆乳のスープ♪
c0145889_118467.jpg

塩糀を入れるだけで
うまみがグッと増します^^

pico*んちに
遊びに行った時に
pico*が
作ってくれた

おいしいもの*
c0145889_18465458.jpg

切り干し大根♪

たっくさん持たせてくれたけど・・・
あっという間に
なくなりました(*^-^*)ゞ

自家製コロッケ*
c0145889_18484843.jpg

家族のお気に入りの
私の作るコロッケ♪

ハートの形にして・・・^^


きのこの形の
箸置き♪
c0145889_18513671.jpg

ほっこり
かわいい♪^^

台風の影響で
関東は
風が強くて、曇りの一日でした。

実家の能登では
ものすご~~く暑くて、外に出る気もなかったよ~~

母が嘆いてました(。>。<。)

みなさんのお住まいのところは
大丈夫でしたか?

どうぞ
十分お気をつけてお過ごしくださいね♪

今日も ここをたずねてきてくださり ほんとうに ありがとうございます♪

明日も
また
元気で過ごせますように・・・♪^^




# by m-hidamari-cafe | 2012-09-18 19:03 | おうちごはん

焼き立てを待って・・・

朝の一杯
和梨のフレーバーティー
c0145889_21571328.jpg

まだまだ
日中は暑いけれど・・・

朝夕は
すっかり涼しくなって
空気に触れると
気持ちがいい♪^^
c0145889_222196.jpg

コメダ珈琲の
サンドイッチを思い出して

ちいさな
ラウンドパンを
ふたっつ焼いた^^

焼き立てを待って・・・

あつあつのぱんを
ナイフで
そぉぉ~~っと切って

たまごとハムを
サンド♪
c0145889_2265994.jpg

ぱく
ぱく
ぱく*
c0145889_22114712.jpg

もぐ
もぐ
もぐ*

今日も
しあわせだと思える
1日でありますように・・・♪

当たり前と想ってしまってるコトが
当たり前なんかじゃないんだ・・ってコトを
忘れないで
暮らしてゆけますように・・・♪

出逢う、すべての人やモノに
感謝の気持ちを
忘れないで生きてゆけますように・・・。
c0145889_22174171.jpg

大好きな
あなたにも・・・
( ^-^)_旦~~

ほっ・・・と
なごんでもらえますように・・・♪

今日も
お疲れ様でした♪^^

毎日が
愛に包まれていますように・・・。

しあわせで
ありますように・・・。

       *******

今日もここをたずねてきてくださって
どうも ありがとうございます♪


# by m-hidamari-cafe | 2012-09-17 22:26 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(10)

おいしいもの*


ブログのお友達
Kちゃんから
届いた、おいしいもの*
c0145889_22234045.jpg

湯布院の玉の湯さんの
欧風りんごジャム*

辰巳芳子先生のレシピに添って、
青森の紅玉で作ったアップルジェリー♪
c0145889_22273467.jpg

キラキラ
宝石みたいに輝いてて・・・

とってもおいしい~(*^-^*)

長男が会社からもらってきた
食パンをトーストして・・・^^

バターをぬって
c0145889_22292156.jpg

いっしょに
いただきました^^

Kちゃん^^
おいしいものを
ありがとう~♪

ブログをやめるって聞いたときは
すごく寂しかったけれど

こうして
ずっと友達でいられることが
すっごく、うれしい♪

いつか・・・^^

私も玉の湯さんに
泊まってみたいなぁ~

その時は
よろしくね♪^^

       ******

今日も ここをたずねてきてくださって ほんとうにありがとうございます♪^^

いつも
しあわせでありますように・・・♪


# by m-hidamari-cafe | 2012-09-11 22:34 | やさしい贈りもの

豆乳ぷりん*

ぷるるん*
c0145889_10245120.jpg

のどごしなめらかに・・・^^

豆乳ぷりん*

甘いおやつに見えるかな?^^

でも・・・^^
c0145889_102733100.jpg

上にかかってるのは
おしょうゆとしょうが(〃⌒ー⌒〃)ゞ

とろん♪としてて

お豆腐とは
また、ちがう食感^^
c0145889_10301156.jpg

でも・・・

糀ジャムを
のっけると・・・

ほんのり甘い
おやつになります♪^^


同じものでも・・・

食べる人の
気持ち次第で・・・

食事にもなれるし
おやつにもなれる・・・


きっと・・・

どんなものも

人の
こころ次第で

いろんなモノに
変化してゆける可能性をもっているんじゃないかなぁ~

可能性をひろげるのは・・・
あなたの
こころなんだ^^






       ********


きょうも ここを訪ねてきてくださって
ほんとうに、ありがとうございます♪^^

こちらは
今日も残暑きびしい1日になりそうです(。>。<。)

でも、朝夕はかなり涼しくなってきて・・・^^
食欲の秋の気配を感じてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

秋のおとずれ便にむけて・・
今日は
チョコレートやコーヒーを使った焼き菓子の試作をします♪

おいしく出来るといいなぁ~~


あなたの
きょうも
うれしいこと、いっぱいありますように・・・♪

元気いっぱいで過ごせますように・・・♪


# by m-hidamari-cafe | 2012-09-09 11:04 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(9)

あかつき桃のコンポートを・・・

作りました^^
c0145889_16502398.jpg

ほんの少し
桃のリキュールを加えて・・・♪

やさしく
コトコト*

煮すぎないように・・・(*^-^*)

やさしく
コトコト*


今日は・・・

1年に1度訪れる
大切な
記念日だから・・・^^

やさしい気持ちで
感謝のきもちで

1日を過ごしたい・・・^^



       ******


今日、

9月7日は
私たちの結婚記念日*

あなたに・・・

伝えたい
感謝の想いは
いっぱいあるけれど・・・・

ありすぎて
あふれすぎて・・・

言葉にならないよ

ただ
ただ・・・

ありがとう*

その一言に・・・

こころのなかにあふれてる
たくさんの愛を込めて・・・

あなたに
伝えたい

いつも
支えてくれて・・・

いつも
頑張ってくれて・・・

いつも
守ってくれて・・・・

愛で包んでくれて・・・

ほんとうに、本当に
ありがとう~~



# by m-hidamari-cafe | 2012-09-07 17:35 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(6)

そうだ!白ぱん焼こう~


c0145889_1229169.jpg

ゆうべの夕食は・・・

長男が大好きな
クリームシチュー*

   
「まだまだ暑いのに
シチューですか・・・」( ̄。 ̄;)

ぼそぼそ・・っと
こころのなかでつぶやいてみるけれど・・・

いっしょに買い物に付き合ってもらったから
しぶしぶ・・・
了解っ(*^-^*)ゞ

えびにホタテ
ヒレ肉・・・

ブロッコリー、人参、たまねぎ
えりんぎ、しいたけ、しめじ・・・

長男は
普段、あまり野菜を食べないので・・・

ここぞとばかりに
野菜をたっくさん
入れました(*`▽´*)
c0145889_12391493.jpg

いつも・・・

シチューを作ると
なぜか・・・
白ぱんを思い出す^^

そうだ!
白ぱん焼こう~^^

そう思い立って
焼いたのは・・・

濃厚ミルクのぱん♪

一晩ねかせて
おいしくなったシチューといっしょに・・・^^

いただきまぁ~す♪


       
今日は、晴れときどき雨の天気予報。

出かける息子に
折りたたみ傘を持たせて・・・

手を振り
見送りながら・・・^^

雨にあいませんように・・・

仲間や上司に支えてもらって

出逢う方々に
喜んでもらえるような・・
お仕事が出来ますように・・・

嫌な出来事やつらい出来事に
もしも出逢っても・・・
ふんばって
乗り越えられますように・・・

それが
こころの糧になりますように・・・

見送る
ほんの数秒の間に

いろんな想いが
あふれてきます。

家族が
いつも「しあわせ」って感じながら
暮らしてゆけることが

私の
しあわせです♪

あったかいシチューと
ふわふあの白ぱんが・・・
c0145889_1311949.jpg

あなたのこころも
ぽかぽか
あたためてくれて・・・

元気いっぱいで
今日も過ごせますように・・・♪


       *******

今日も、ここをたずねてきてくださり ありがとうございます♪

あなたの暮らしが

たくさんの優しさに
包まれた
毎日でありますように・・・


笑顔になれる時間が
いっぱいありますように・・・。

いつも
ありがとう~~

こころから感謝しています。

# by m-hidamari-cafe | 2012-09-06 13:16 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

誕生日のおうちケーキ*

毎年・・・
c0145889_143356.jpg

だいすきな
くぅちゃんのために
焼いてる
バースディーCake*

おうちで作るケーキだから
あんまり
上手じゃyないけれど・・・
c0145889_14344838.jpg

いつも
このケーキを楽しみにしててくれるから・・・^^

今年は・・・

2台作って
プレゼント♪

これからの1年が
くぅちゃんにとって
しあわせ、いっぱいな毎日でありますように・・・♪^^
c0145889_14365795.jpg

                    (chie*さんから以前いただいたお皿を使用)

願いをこめて・・・

お誕生日、おめでとう~~♪
(8月21日のコト^^)


       *******

残暑がきびしい毎日でしたが・・・

今日は
窓を開けると、

秋の季節を感じる 
やさしい風が

そよそよ入ってきます^^

みなさんの暮らす街は
いかがですか?

季節の変わり目は
疲れが出やすくなるので・・・

どうぞ

お体、
十分気をつけてお過ごしくださいね♪

毎日
頑張ってる あなたへ・・・

はい♪
c0145889_14434473.jpg

今日も
暑い中、おつかれさま(*^-^*)

大変なこともいっぱいあるだろうけど・・・

一生懸命なあなたに
いいこと、いっぱいありますように・・・♪^^

こころから
応援しています^^


今日も
ここをたずねてきてくださり ありがとうございます♪








# by m-hidamari-cafe | 2012-09-03 14:56 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

発表*

大変、遅くなってしまい・・・
申し訳ありませんでした。
c0145889_2072529.jpg

ご応募いただいた
皆さんのなかから・・・・・

2名の方を
抽選させていただきました。

発表します♪^^

2名の方は・・・・
c0145889_20131619.jpg

あちゃぴーさん
みのりママさんです♪^^

おめでとうございます!

ご当選された方は
お手数をおかけしますが、
メールアドレスとお名前を
9月3日までにコメント欄にお知らせくださいね。
折り返し、メールさせていただきます(*^-^*)

今回、はずれてしまった皆様
ほんとうに、ごめんなさい(≧≦)

いろいろ考えて
何とか、もっと多くの方に・・・と悩んでいたのですが
全員の方にお贈りする事も
一人では、なかなか無理で・・・・

結局、何もできないままで・・・

ほんとうに、申し訳ありません。

体調がもどって
もっと、じっくり考えて・・・

また、素敵なアイディアが生まれたら
また、おつきあいいただけると嬉しく思っています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

参加してくださった
全てのみなさまに
こころから感謝しています。

私の作るぱんやお菓子を
食べてみたいと思っていただけたこと、
ほんとうに、有り難くうれしかったです♪

どうも
ありがとうございました♪




# by m-hidamari-cafe | 2012-09-01 20:24 | Comments(22)

お詫び


応募くださった皆様へ

長らくお待たせしてしまって
本当に、ごめんなさい。

本日、発表の予定でいたのですが
体調が悪くなってしまいました。

ご迷惑をおかけして申し訳ないのですが
明日、発表させていただきますので
宜しくお願いいたします。


みぃみ。




# by m-hidamari-cafe | 2012-08-31 21:45

ちいさな時間*

セパレートティー*
c0145889_1549329.jpg

濃い目に入れた紅茶に・・・

そぅぅ・・・っと
絞りたてのグレープフルーツの果汁を注ぐ・・・^^

上手に
2層に分かれたら

「やった~♪」って
しあわせな気持ちになれる^^


夏の風が
通り過ぎる窓辺にすわって・・・


窓から見える
景色は


まるで
絵画のようで・・・

どこまでも拡がる青い空と
入道雲を眺めながら

ほっ・・・とひといき(*^-^*)


しあわせは・・・

いつも

わたしの傍らに在って・・・

わたしが
見つけてくれるのを
待っててくれてる♪^^
c0145889_1559688.jpg

きょうは
上手く
2層に分かれなかったけれど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ちょこっと
手間をかけて

過ごす
わずかなお茶時間で

こころの余裕が生まれる・・・^^



忙しく過ごす毎日・・・

平凡な日々・・・

ふぅ・・・とため息をつきたくなる日・・・


そんな時には・・・^^


そんなときだからこそ

少しの時間を
裕福に使いたい

少しだけ
立ち止まったり
休んだり・・・

ちいさな時間を
自分のために
大切に使うことで

今や・・・

これから先の道のりで
出逢う
いろいろな出来事にも

負けないで
歩いてゆけるような・・・

こころのエネルギーを
充電してゆけるから・・・。


       *******

今日も
ここを訪ねてきて下さって・・・
ほんとうに ありがとうございます♪^^


大好きなあなたが

いつも
しあわせでありますように・・・♪






秋のおすそわけ便にご応募くださった皆様へ・・・

# by m-hidamari-cafe | 2012-08-25 16:36 | こころの音色 | Comments(10)

「ありがとう」の花束を・・・


お届けしたくて・・・
c0145889_18245624.jpg

焼き菓子に
その想いをのせ・・・

父の
四十九日に来てくださる皆様へお渡しする
引き菓子を焼かせてもらいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

「しあわせな気持ちになれますように・・・」

願いをこめて
焼いたお菓子は・・・

最近
焼いたおすそわけ便メニューと
ほとんど同じだけれど・・・

箱を開けたときに

ふんわり*

やさしい気持ちになってもらえたらいいなぁ~と
想いながら
選びました^^

*Baby's breath
c0145889_1829457.jpg

やさしいベビーパステルの色は
見てるだけで
ほんわか、なごみます^^
c0145889_18352717.jpg

水色のリボンで結びました♪

*ぶぶあられ
c0145889_18361863.jpg

すっかりお気に入りの
ぶぶあられ入りのクッキー♪^^

ほんのり塩味が
男性にも好評なので
メニューに入れました♪^^

*しあわせのタネ
c0145889_18383627.jpg

甘酸っぱいラズベリー味は
暑くい日でも
さっぱりして、おいしいです♪

*ココナッツぼうる
c0145889_1842114.jpg

夏といえば、
やっぱり、ココナッツ♪^^

コツコツ・・・と
ぱんだバージョンも作りました(*^-^*)ゞ

*スマイルサブレ
c0145889_1845410.jpg

笑顔が
たくさんあふれますように・・・

そんな想いをこめて・・・^^

あと・・・
データーが消えてしまったので
画像はないのですが・・・(涙

*ケーキボックス クッキーで作ったケーキ(ショートケーキ・モカ・抹茶ブリュレ)
*パウンドケーキ3種(抹茶・オレンジ・紅茶)
c0145889_18492023.jpg

1セット分です♪^^

全部で13セット作りましたp(*^-^*)q

今回も
pico*
シールやら
カードなどなど・・・
c0145889_21194794.jpg

夏らしい色で、
かわいく作ってもらいました♪

最後の箱詰めまで
全部
一人でするので、正直かなりハードだったけれど・・・^^

大好きなお菓子を
作れた時間・・・
オーブンから香る、おいしそうな甘い香り・・・

しばらく気力がなくて
ぼ~~~っとしていた私に

お菓子を作る
しあわせな気持ちを
思い出させてくれました・・・^^

クッキーの焼ける
甘~~い匂いが・・・

久々に
我が家にただよって・・・・

あぁ~

お菓子って・・・

こころが

ほんとうに
癒されるなぁ・・・

・・・って
思いました。


どうか

お一人お一人の
こころにも・・・^^

ちいさなしあわせを
感じてもらえますように・・・♪
c0145889_20422534.jpg



今日も
ここをたずねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます♪

明日から
しばらく更新は お休みいたします(〃⌒ー⌒〃)ゞ
パソコンを開けないので
メールやコメントのお返事はすぐにできませんが・・・

みなさんからいただくメッセージは
本当にうれしくて、
楽しみに拝見させていただいています(@⌒ー⌒@)

いつも
ほんとうに、ありがとうございます。

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・

猛暑日が続いてるので
どうぞ
お体、
十分気をつけてお過ごし下さいね。


       *******

あ^^
それから・・・・♪

ちいさなしあわせ、おすそわけ便の
プレゼント企画をさせていただこうと思います♪

発表は
実家から戻る
8月の中旬以降になると思うのですが・・・


ご希望の方は

1、お名前(ハンドルネーム)
2、お住まいの都道府県
3、差し支えなければ・・・ご年齢

以上を必ずご記入の上、
この記事のコメント欄にお願いします♪^^

内容は
多分・・・・
この記事でご紹介させていただいた焼き菓子と
以前、焼かせてもらった
ぱんだやくま、かえるなどのおやつぱんなど・・・
ほぼ同じメニューになりそうなので・・・
申し訳ないのですが・・・(。>。<。)

よろしければ
2名の方にお贈りさせてもらいたいと思います^^

ご応募いただけると
うれしいなぁ~~~^^



# by m-hidamari-cafe | 2012-07-19 21:34 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(93)

父へ・・・

蓮根のナムルを
作りました
c0145889_22344965.jpg

見た目にも涼しげで
にんにくパワーも満載で・・・

暑さに弱い私に
元気パワーを注入してくれます^^




先月・・・

6月7日に実家の父が亡くなりました。

長い間
更新をしていない間も
ここを訪ねてきてくださったみなさま・・・
ほんとうにありがとうございます。

今月も20日から、また一ヶ月近く
実家に帰る予定でいるので
なかなか更新もできないかと思いますが

9月には
お菓子とぱんのプレゼント企画をさせていただこうと思っているので
つたないブログですが
また、お付き合いくださると嬉しいなぁ~と想っています^^

今日も・・・
ここをたずねてきてくださり
ほんとうに、ありがとうございます。

みなさんの毎日が
いつも
しあわせで ありますように・・・。


       *******

父へ・・・


あれから・・・

もう1ヶ月

そちらで
しあわせに暮らしてますか?

あなたにとっての
人生の楽園・・・と言っていた
盆栽を

思う存分
楽しんでいますか?


「おさしみが食べたい」
最後の願いは叶えてあげれなかったけれど・・・

そちらで
いっぱい食べれていますか?


あなたが
もう
この世にはいないなんて・・・

まだまだ
実感がわかないでいる私ですが・・・

ただ
ただ・・・

あなたへの
感謝の想いだけが
いっぱい溢れてきます。

してあげれなかったコトや
後悔するようなコトは
思い出したくないくらい
たくさんあるのに・・・

不思議と

あなたを想うと・・・
「ありがとう」っていう気持ちと言葉ばかり
うかんできます

80年の人生
本当に 
お疲れさま

いろいろあったけど

今世・・・
あなたの娘に生まれてこれて
私は
ほんとうに、しあわせやったよ・・・

ありがとう
父ちゃん・・・。







# by m-hidamari-cafe | 2012-07-08 23:02 | こころの音色 | Comments(14)

*おしらせ


急ですが・・・

しばらくの間、
帰省するため
更新をお休みします。

コメントのお返事もできないので
閉じさせていただきますね。


# by m-hidamari-cafe | 2012-06-07 00:57

初夏のおとずれ便~ぱん~

お誕生日の
贈り物をイメージして・・・^^
c0145889_14414013.jpg

ちいさな
どうぶつぱんを焼きました(*^-^*)
c0145889_152042.jpg

なかには
それぞれ
手づくりのあんやクリームが入っています♪^^
c0145889_1555073.jpg

一番のお気に入りは
くまさんの怖い顔(笑)

クリームの包み方が悪くて
焼き上がりは
こんな
おっかない顔に・・・(笑)

それから・・・♪

6月の誕生花がばらなので・・・^^
c0145889_1584351.jpg

ばらの花束を・・・♪

赤いばらには、イチゴジャムを・・・
黄色のばらには、はちみつを・・・

白にばらには、練乳を入れて
おやつぱんにしてみました^^

*はちみつレモン
c0145889_1515455.jpg

ご飯入りの
もっちり食感のごぱん♪

初夏らしさが感じられるような・・・
さわやかなぱんです♪^^

*しあわせ色のぱん
c0145889_1517418.jpg

初夏バージョンは
ティラミス味^^

コーヒーとココア
マスカルポーネの3つの味を楽しめます^^

*なごみごぱん
c0145889_1519015.jpg

和の素材を使った
ほっこり和む
ごぱんです^^

*はちみつミルク
c0145889_15201117.jpg

定番のミニラウンド型で焼いた
だいすきなぱん*

*マンゴー
c0145889_15395076.jpg

マンゴーの果汁とクリームを
贅沢に使って焼きました♪

お誕生日用じゃない方へ
お届けさせていただきました^^

以上10種類のぱんを
焼かせていただきました♪^^


今回は
お誕生日に・・・とご依頼を受けたこともあり
お祝いの気持ちをこめて・・・

どんなお菓子やぱんを焼こうかなぁ~・・・って
すごく
ワクワクしながら
メニューを考えさせてもらえて・・・

とっても楽しかったです♪^^

ご依頼くださった
sさん、yさん、kさん、tさん、fさん、mさん
楽しい時間と
しあわせな気持ちを与えていただき・・・
ほんとうにありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_15332863.jpg

今回の初夏のおとずれ便は
ご依頼されてた方が
たくさんいらっしゃったので
プレゼント企画はできませんでした(。>。<。)

楽しみにしていてくださった方が
もしもいらっしゃったら・・・
ほんとうに、ごめんなさい。

また次回
よろしければ・・・

是非
お付き合いいただけるとうれしいなぁ~と思っています♪^^


今日もここをたずねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます♪^^


# by m-hidamari-cafe | 2012-05-31 15:43 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(20)

初夏のおとずれ便~お菓子~

娘さんのお誕生日のお祝いに・・・と
ご依頼をうけて
お届けさせていただいた焼き菓子たち^^
c0145889_1893423.jpg

ちいさなしあわせ、おすそわけ
初夏のおとずれ便といっしょにご紹介します(*^-^*)

*ココナッツぼうろ
c0145889_18155046.jpg

中華街でみつけたかわいいパンダのクッキーを
真似て作ってみました^^

でも・・^^;
なかなか大変で・・・

全部は作れなかったので
一部だけ・・・(*^-^*)ゞ

*メープルカフェとバニラ
c0145889_18194564.jpg

*物語サブレ(赤頭巾ちゃん)
c0145889_18224934.jpg

*ミニチュアクッキー
c0145889_1825523.jpg

最近、おなじみの・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今回は
ミニミニクッキーたちも・・・♪
c0145889_18264967.jpg

*Baby's Bleasth(赤ちゃんの吐息)
c0145889_18283826.jpg

娘さんのお誕生日
6月3日のお誕生花の
かすみ草と亜麻をイメージして作った
メレンゲ菓子♪^^
c0145889_18305322.jpg

口の中に入れると・・・
スゥ~っと融けてく、やさしいお味です♪

*ラベンダーサブレーと初夏のパウンドケーキ
c0145889_18483174.jpg

ゆぃゆぃちゃんから頂いた
デコポンで作ったピール入りのと
好評の抹茶大納言のパウンドケーキ*

ラベンダーのほんのり香るサブレは
食べるとお口のなかで
香りが広がって・・・^^

ほんわか気分になれます^^

*チョコオレンジマドレーヌ
c0145889_18512695.jpg

初夏仕様のマドレーヌは
オレンジ果汁入り♪

*クッキー4種
c0145889_18533861.jpg


*お誕生日によせて・・・
c0145889_18555017.jpg

・・・と
今回は、頑張って16種類・・・^^

たくさんのクッキー&焼き菓子を
焼かせていただきました♪

次回はぱんをご紹介させてくださいね♪^^


       *******

今日もここをたずねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます♪

明日も笑顔がいっぱいの
1日でありますように・・・♪

しあわせでありますように・・・。


# by m-hidamari-cafe | 2012-05-30 19:03 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(6)

ちいさなしあわせ、おすそわけ~初夏のおとずれ~


c0145889_21344936.jpg

いつも仲良くしてくださる方々に
ちいさなしあわせ、おすそわけ♪^^
c0145889_21284084.jpg

今回は、お誕生日用に・・・とご依頼も受けていたので
いっしょにお届けさせていただきました♪

お菓子やぱんを焼いて贈るときは・・・
c0145889_21375136.jpg

いつも・・・
c0145889_21382968.jpg

相手の喜んでくれる顔を想像をしながら
メニューを考えます(*^-^*)
c0145889_21385753.jpg

受け取ってくれる
あなたが・・・

ワクワクしたり・・・

ほんわかしたり・・・^^

いろんな
しあわせな気持ちに
なってくれますように・・・と(〃⌒ー⌒〃)

初夏のおとずれ便は
焼き菓子はクッキーを中心に
いろいろな種類を焼きました♪^^

お菓子のメニューは
また今度紹介させてもらいますね・・・^^


       *******


今日もここをたずねてきてくださり ほんとうにありがとうございます♪

みなさんはどんな一日を過ごされましたか?^^

私は・・・
今日は、一歩も外に出ず
家のなかで好きなコトをして、過ごしていました^^

レシピの整理をしたり・・・
見たかった映画を見たり・・・^^

早い時間にお風呂に ゆっくり入って・・・
韓国のおみやげにもらったパックをしながら
冷たいオレンジジュースを飲んで
ほぅ・・・としたり・・・^^

たまには
こんな時間の過ごし方も悪くありません^^


       *******


大好きな・・・
あなたが

今日も頑張ってくれてるコトに・・・

こころから感謝・・・^^

今日の時間が

あなたの未来にとって
光り輝く礎となりますように・・・。

疑のこころには・・・
信の気持ちで・・・

嫉妬には
感謝の気持ちで・・・

愛が
あなたをいつも
守ってくれるからね



# by m-hidamari-cafe | 2012-05-27 22:06 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(0)

赤頭巾ちゃん*

大好きな
おとぎ話や物語を・・・
c0145889_16175118.jpg

ちいさな
ちいさな
クッキーで作ってみました♪^^

型も手づくり*

でも、
自己流だから
ちんちくりんで・・・^^;

あんまり上手にできていませんが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

これは
ご依頼をうけて
ちいさなしあわせ、おすそわけ~初夏のおとずれ便~に
入れさせていただきました♪

絵本や物語は
いくつになっても大好きで・・・^^

読んでるうちに
いつの間にか
不思議な世界の住人になって・・・

おおかみとお話ししたり

うさぎの洗濯屋さんに
こころを洗ってもらったり・・・^^

純粋なこころを
思い出させてくれます(*^-^*)
c0145889_1630915.jpg


*ご依頼のあったおすそわけ便、本日発送いたしました♪^^
明日の到着予定です。



今日もここをたずねてきてくださって、どうもありがとうございます♪^^

今日は、とっても良いお天気でした^^
みなさんの暮らす町は、いかがでしたか?

毎日が
いつも しあわせな気持ちで
過ごせますように・・・

人を愛し、信じるこころで
日々を
すごせてゆけますように・・・。


# by m-hidamari-cafe | 2012-05-26 16:38 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(8)