タグ:お気に入り ( 4 ) タグの人気記事

おいしいもの*~八王子へおでかけ~



*カントリーロード



c0145889_1724436.jpg

今日は
ゆいちゃんと八王子で待ち合わせして・・・^^
ショッピングしてきました♪^^

駅の改札で待っていると
アキちゃんの顔が目に入り

えっ??
すごい偶然~と思ってたら・・・

「驚かそうと思って、ゆいちゃんに黙っててもらったんだ♪」


・・・ということで^^

急きょ3人で
八王子、
おいしいものめぐり~~~\(*^0^*)/

ランチは
徳樹庵で♪
ここの
あんかけチャーハン、
気に入ってます^^

それから
いろいろお店をめぐって・・・

おみやにしたのは・・・^^
c0145889_1635160.jpg

桔梗信玄 生プリン*

試食でいただいたら
すごくおいしくて・・・

きな粉の香りと
とろ~り加減が好み^^

食べ終わるなり
みんなそれぞれ
4個セットを購入~(笑)^^

それから^^
アキちゃんと別れて・・・

構内のマンスリースィーツに寄り
ひとめぼれした・・・^^

シレトコファクトリー
シレトコドーナツ♪
c0145889_16403814.jpg

これは
クマゴロドーナツというそうです(*^-^*)

私は
1番人気だという、北海道ミルクを・・・^^

ゆいちゃんは
ココアチョコを♪

1個ずつ購入~*
c0145889_164430100.jpg

今まで
焼きドーナツを買ってみて
「おいしい~」と思ったことはないので
1個だけしか買ってこなかったのですが・・・

しっとりしてて
おいしい~♪^^

パウンドケーキみたいな感じで
1個が大きくて
食べ応えもあります^^

今月いっぱいまでだそうですので
また
出かけていこうかなぁ~と思います^^

私は
コーヒー味のお菓子が好きなので
今度は
深入りコーヒーが食べてみたいなぁ~^^




今日は
あたたかい1日でした♪

みなさんのところは
どうでしたか?^^


風邪が流行ってるみたいなので
どうぞご自愛くださいね^^

今日も
ここをたずねてきてくださり
本当に ありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2013-01-08 17:21 | お店のおやつとぱん

土鍋でご飯*


c0145889_2124675.jpg

もちもちの黒米ご飯が
大好き♪^^

レンジでもガスでも炊ける
土鍋を見つけて・・・

便利だなぁ~と思い
買って以来
自分用に使ってる^^
c0145889_21282752.jpg

これなら
停電のときでも
ご飯が炊けるし・・・^^

もし
ガスが止まっても
レンジでも炊ける♪^^

それに小さいので
そのまま食卓に出せて
かわいい~♪^^

イシガキ産業の
魔法の炊飯鍋*
c0145889_640184.jpg

お値段もお手ごろで
私は近所のお店で¥1300(1合用)ぐらいで購入しましたが
ネットで調べたら
アマゾンで¥1000ちょっとでありました^^
先日、
ドンキホーテで¥900くらいで売っているのを見つけました~~(≧≦)

二重の蓋が付いてて保温にも便利です♪^^

お問い合わせをたくさんいただいたので
ご紹介させていただきました^^



       *******

今日もここを訪ねてきてくださって ありがとうございます♪^^

今日は、とてもあたたかな一日でした。
みなさんの暮らす町は、いかがでしたか?^^

先日
息子と待ち合わせしたときに

10分遅れて息子が到着しました。

その理由が・・・

「花を見ながら歩いていたら遅くなった~c(*゚ー゚*)」

遅れてくるとは何事ぞ~~!と
小言を言おうと思ってたけど・・・
言えなくなりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

日々の暮らしのなかで・・・

ふと
周りを見渡すと

草花や木々の香り・・・

鳥のさえずり・・・

吹く風の心地よさ・・・

いつも
当たり前のように側にあって・・・

こんなにも
私達を和ませてくれたり
元気付けてくれたり・・・

見返りを求めず
ただ
ただ
無償に与えてくれてる存在がある。

「ありがとう」をいつも胸に
生きてゆこう~

どんなに急いでいても

道端に咲く
ちいさな花に気付けて・・
その存在を愛でながら歩いてゆけるように・・・

ハピイクのpico*
話していると・・・

しあわせの素に
いっぱい気付けます・・・^^


*おしらせ*
10日~27日まで、実家に行ってきます^^
その間、メールやコメントをいただいても
実家にはパソコンがないので、見れないから
すぐ、お返事は書けませんが・・・

メッセージやお便りをいただくと
とても嬉しいし、元気の素になります♪^^

ブログは予約投稿で更新させていただきます♪^^

いつも、ありがとう~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ







by m-hidamari-cafe | 2012-04-09 21:47 | こころの音色

私のお気に入り*

根菜サラダ*
c0145889_15441020.jpg

根菜が大好き♪

それも
シャキッシャキッッとしたくらいのが
おいしい~♪^^

レンコンは食べやすい大きさに
ごぼう・人参は千切りにカットして
軽くフライパンで炒ってから

きゅうりとゆでたササミを加えて
塩こしょうをしてマヨネーズで和えるだけ♪^^

こちらは
最近はまってる
オーガニックアガベシロップ*
c0145889_15484432.jpg

GI21のすぐれもの^^

ぱんにもお菓子にもお料理にも
使っています(*^。^*)


       *******

今日もここをたずねてきてくださり 本当にありがとうございます♪^^

今日は、とっても良いお天気で
ひなたぼっこが心地よくて・・・
気持ちをリフレッシュできました♪^^

みなさんの住む街は
どうでしたか?^^



ずっと風邪をこじらせてて
やっと私の体調が戻ったかとおもったら・・・^^;

滋賀・京都旅行から戻ってくるなり
次男が高熱をだして・・・
溶連菌感染症に・・・(>_<。)

大人にはかかりにくいらしいのに
高熱が3日間ほど続いて
かなり、しんどそうでしたが
今朝、やっと熱が下がり始めました・・・。

どうぞ
みなさんも
お体、ご自愛くださいね。


by m-hidamari-cafe | 2012-02-24 16:04 | おうちごはん

こころにやさしい時間を・・・

marieちゃんに教わって
作ったソーイングボックス*
c0145889_10525137.jpg

淡い色合いの糸や
図案が可愛くて・・・
c0145889_1119053.jpg

お裁縫は、得意じゃないけれど・・・^^
このボックスを見るたびに
ちくちく*
針仕事をしたくなって

ちいさな布に
ちいさな刺繍を刺しています♪^^

それから
だいすきな、マニーとイマン*
c0145889_1059043.jpg

ローズシリーズの
淡い感じが、とても気に入ってて
見てるだけで
もう癒されます(笑)
c0145889_118484.jpg

最近のお気に入りは・・・^^
マニーローズのベルオーレ♪

陶器の底の部分に鈴が入ってて
手にとって使うたびに
幸せな音色が響きます^^

お茶をするとき

カップを持つ時や・・・
テーブルに置く時

ちりりん♪♪

しあわせの音色が鳴るたびに
心地よくて・・・(〃⌒ー⌒〃)

ほんとうに、
しあわせが訪れてくるような・・・^^
そんな やさしい気持ちになれるのです♪

まいにちの暮らしのなかに・・・
こんな
自分のお気に入りをおいて

忙しい時間の合間や・・・
家事が終ったときとか・・・^^

10分くらい
ほぅ・・・・とした時間をつくって

日の差す窓辺を
眺めながら・・・

聞こえてくる
街の音をBGMにして
ひとりお茶時間を楽しんでいます( ^-^)_旦"" 

それは・・・^^

こころに、たくさんの・・・
やさしさと
穏やかな気持ちを思い出させてくれる、
大事な
大事な
ひととき・・・*

つらいときこそ・・・

いそがしいときこそ・・・・

きっと

一番必要な時間なんじゃないかなぁ~^^


by m-hidamari-cafe | 2009-01-10 11:39 | ちくちく*