タグ:ぱん ( 180 ) タグの人気記事

ツムツムぱん*



リトルマーメイドより~オルゴール~
c0145889_151415.jpg

ツムツムシリーズで

もっちゃんに
リクエストされた

アリエル&ラプンッエル*^^
c0145889_15361097.jpg

せっかくなので、
他のツムツムキャラも・・・
と思い
c0145889_15255259.jpg

アナやエルサ^^

エルサはよそ見している間に、かなり日焼けしちゃって・・・(;^ω^)
顔黒エルサに・・・・涙??ショックぅ~~~~~~


c0145889_1528464.jpg

アリスとチェシャ猫^^

・・・・・

チェシャ猫は難し~~~~><
c0145889_1541372.jpg

ドナルドとデイジー*

c0145889_1531852.jpg

白雪姫のも・・・♪

今回も同じ
ホシノ天然酵母の
はちみつぱん生地で焼いたのに

かなり膨らんで
ぶちゃいくな焼き上がりになったけれど・・・^^:

キャラパン作りは
楽しいです♪^^
c0145889_1538725.jpg



by m-hidamari-cafe | 2015-10-13 15:33 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(0)

白雪姫と七人の小人*ちぎりぱん*




*ディズニーオルゴール
c0145889_15595022.jpg

今日は
朝から雨***

息子を南大沢の職場まで
車で送って・・・

そのついでにスーパーに寄って
お買い物してきました^^
c0145889_1623816.jpg

今日焼いたぱんは・・・^^

ちぎりぱん♪

umiさんの作られてたキャラぱんがかわいくて
真似っこさせてもらいました^^

umiさんのに比べると
ぶちゃいくな白雪姫と7人の小人さんだけれど・・・^^

作ってるときも
焼いてるときも
c0145889_1695085.jpg

どきどき
わくわくしながら

楽しい時間を過ごせました^^♪

私は
糖質制限をしているので
自分では食べれないから
味見はpico*
お願いしよう~~(*^-^*)
c0145889_16105839.jpg

ふっふっふっ・・・(-。-)y-゜゜゜
毒りんご・・・かも・・・…


真っ赤なりんごと
ちっちゃな、ちっちゃな小鳥さんも
おまけに作ってみました~~(^_-)-☆
c0145889_16174447.jpg


久しぶりにパソコンにデジ1の写真を取り込んだら。。。??
取り込み方がわからず
変なトコをポチしちゃったようで・・

うまく使えなくなってしまいました~~
ガチョーン(;^ω^)




by m-hidamari-cafe | 2015-09-25 16:14 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

深々~しんしん~




 *オルゴール~粉雪~レミオロメン

今日は・・・

朝から
しんしんと雪が降り積もり

外は
銀世界**

ふるさとの景色を思い出します^^
c0145889_10574528.jpg

今日は
一日おこもりして
のんびりのんびり過ごそう^^

台所の床や
大きな窓を

きゅっっきゅっと
ぴかぴかに磨いて

こころをすっきりさせてから・・・^^


あったかいコーヒーを淹れて・・・

本を読んだり

おやつを食べたり・・・^^
c0145889_1111711.jpg

春を待ちわびながら過ごす
ほっこりお茶時間*

フレッシュ苺あん
みかんあん

コーヒーあん
やきいもあん

少し冷やして
食べるとおいしい
あんぱんを・・と

試作を繰り返して
出来上がった
ひやしあんぱんです♪

なかに包むあんは
練乳みるくや
カスタードクリームも手作りしました^^
c0145889_1183157.jpg

飲み物は・・・
何にしますか?^^

コーヒーは
ブルーマウンテン、モカ・・・

カプチーノもおいしいし・・・^^

紅茶なら
栗の香りのするカレルチャペックのが
おすすめ^^

加賀の棒ほうじ茶も
おいしくて おすすめですよ^^
c0145889_11125390.jpg

すべての音が吸い込まれて静まりかえっているような
しんしんとした空間と・・・

ちらちら降り続ける粉雪

時には
こんなひとときも悪くないですね^^

大好きな・・・

あなたの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪^^


今日も
ここを訪ねてきてくださり
ほんとうに ありがとう~^^


by m-hidamari-cafe | 2014-02-08 11:27 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

欒~まどいる~



*オルゴール曲~平井堅~

今日は・・・

大切なあなたをお招きして・・
やすらぎカフェ開店します♪
c0145889_20452643.jpg

                                  ~2013年12月14日のクリスマスのおもてなし~

ようこそ♪
ようこそ♪

お元気でしたか?
お変わりないですか?

ささっ^^
テーブルへ・・・♪
c0145889_20495617.jpg

まずは

冷たいスープと
ちいさな
ゆきだるまぱんと
c0145889_20542376.jpg

バジルぱんを・・・^^
c0145889_2053293.jpg


外は寒かったでしょ?

お部屋をあたためて
お待ちしてました^^

おもてなしのテーブルには
窓からのびる
日が差しこんで・・・

ぽかぽか
気持ちも ほっこり しますね^^

まぐろの軽いフライです♪
c0145889_21112687.jpg

いろんな本をみて

この日のために
選んで作ってみました♪

揚げ物♪
c0145889_2112573.jpg

pico*特製の
からあげと・・・・♪

我が家のコロッケ♪

どれも
おいしいと褒めてもらえる定番です^^
c0145889_21143036.jpg

ミニトマトで作った
サンタさんを添えて・・・
c0145889_21151765.jpg

たまご豆富は
ジュレソースを敷いて・・・♪

ご飯は

ほたての炊き込み♪

お味噌汁

デザートは
いちごのパイとオレンジケーク*

あったかいコーヒーを飲みながら・・・

こころ安まる
ひとときを
すごしてもらえますように・・・♪



みんなが集って
楽しく語るコト

大好きな
言の葉なのです^^


ゆっくり・・・ですが・・・^^

ぱんやおやつを焼いて
おすそ分けさせてもらっています^^

ご希望の方がいらっしゃいましたら
コメントどうぞ♪^^


今日も
ここを訪ねてきてくださり

ほんとうに ありがとう~^^


by m-hidamari-cafe | 2014-02-07 21:29 | おうちごはん | Comments(12)

かたち*


忘れていた気持ち・・・
c0145889_19393267.jpg

思い出させてくれた
素敵な出会い*

言葉にならない
ピンぼけな
気持ちを・・・

ちゃんと明確に
描けるように
なるように・・・

ヒントをもらった気がします♪^^
c0145889_19442448.jpg

私は・・・

何をしたかったのか・・・


それは
ここを訪ねてきてくださる人が

もしも

悩んでいたり・・・

哀しんでたり・・・

苦しんでいたら

少しでもいいから

そっと寄り添って
こころの涙を拭いてあげることができたら・・・

毎日の生活のなかで
疲れてしまった時に
こころを
やさしく包んであげれたら・・・

嬉しいことがあったら
いっしょに
喜んであげれたら・・・

私が
してもらって、嬉しかったことを
出会う人に
してあげれたら・・・

最近は
なかなか更新できず

お友達のところにも
遊びにも行けず・・・


でも、でもでも、

いつも
いつでも・・・

私は
ここで

好きな
ぱんやおやつを焼いて

訪ねてきてくださる皆さんを
お迎えしたいと思っているのです(#^.^#)

今日も
ここを訪ねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪

みなさんの毎日が
しあわせいっぱいでありますように・・・♪^^


桜あんを包んだあんぱんと・・・^^
練乳ミルククリームを包んだぱん♪

どちらも
大好きなぱんなのです♪^^



LINE PLAYしてる人いますか?~!(^^)!

by m-hidamari-cafe | 2013-04-17 20:04 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(20)

ほっ・・・とドッグぱん*



※心を開いて(オルゴール)


久しぶりに・・・♪
c0145889_125875.jpg

ほっとドッグぱん
焼きました^^

1個だけ
余分にできたので
冷凍しておいて

私のお昼ごぱん♪
c0145889_1282041.jpg

ウインナーがなかったので
ボロニアソーセージを
くわえてもらいました♪^^


今日も
ここを訪ねてきて下さり、どうもありがとうございます♪

毎日が
しあわせいっぱいでありますように・・・♪




by m-hidamari-cafe | 2013-04-15 01:33 | 手作りぱんとお菓子

ぱん焼きました^^

久しぶりに・・・^^
c0145889_19281368.jpg

たくさんの
ぱんを焼きました♪^^

いちご農家のお友達から
おいしい苺が届くのを待って
焼かせてもらったぱん♪

*いちご練乳ぱん
c0145889_1933337.jpg

いちごの香りが
春だなぁ~って感じられるぱん♪
c0145889_19352283.jpg

なかには
練乳ミルククリームが入ってます(#^.^#)

*いちごクリームぱん
c0145889_19371620.jpg

みるく生地に
いちごとミルクで作ったクリームを包みました^^

でも
成形の時
生地がなんか柔らかすぎて
扱いにくいな~と思ってたら・・・

後でレシピを整理してて気づいたのですが・・・^^;

粉を計量ミスしてて・・・
50gも少なかったので・・・
ガーン(;O;)

こんなものを送ってしまい・・・
sさん、ごめんなさいね~。


*丸フォカッチャ
c0145889_19422944.jpg

今回
初めて焼いてみたレシピ♪

おいしいオリーブオイルと
フランス産のお塩を使ったお食事ぱん♪
c0145889_19455535.jpg

そのままでも
おいしい♪^^

*エスプレッソ・ブリオッシュ
c0145889_19505889.jpg

私の大好きなぱん^^

コーヒーの苦みが
ほんの~り*
c0145889_19514919.jpg

そのままでも
トーストしても、おいしいです^^

sさんから
ご依頼いただいて
焼かせてもらったぱんは、全部で13種類♪

なので
少しずつ・・・
ご紹介させていただきますね^^

久しぶりに
焼かせてもらえる機会を与えてもらえて
本当にうれしかったです♪


by m-hidamari-cafe | 2013-04-11 19:55 | 手作りぱんとお菓子

こころを磨く



ダニーボーイ~ダニエル・コビアルカ~



朝・・・^^
c0145889_1016252.jpg

やわらかい日差しに包まれて

ゆっくり
おだやかに・・・

こころが安らぐ
お気に入りの音楽を
聴きながら・・・

朝食を・・・。


いろいろな

悩みや
不安
心配ゴトなど
あるけれど・・・

どんな環境にあっても

こうして
生かされている・・・

今朝も

あたりまえのように
目が覚めて・・・
起きれて・・・

普通に
過ごせれるコト・・・

当然に思えてるコトが
当然ではなくて

有り難いことなのだと

感謝の気持ちが
あふれてきます・・・
c0145889_11325767.jpg

今朝は
ひさしぶりに・・・

ごま山食を焼きました♪^^




人生には
本当に
いろいろなコトが起きる

ある日突然
思いもしないコトが起きる

人は・・・

なぜ

自分ばかり
こんなめにあうのだろう・・と

環境を恨み
人を憎み
絶望して
自分の未来を信じられなくなってしまう・・・

そんなとき・・・

出口のない
真っ暗なトンネルのなかにいるようで

与えられているコト、
愛されているという真実が

見えなくなってしまう


でも・・・

でもね^^

あなたは・・・

たくさんの人に
愛されて
祝福されて

多くを与えられて

この世に生まれてきたんだよ。

人は・・・

こころを磨くために
生まれてきたんだと教えてくれた人がいた・・・

人それぞれに
いろんな悩みや苦しみがあるだろうけれど・・・

あなたなら
それを乗り越えれるから
与えられた試練なんだと・・・。



あなたを苦しめてるモノが

あなたの魂を磨き
あなたが解かなければいけない問題なのだとしたら・・・

あなたは
どうしますか?

つらくて
悲しくて
不安でいっぱいだから・・・

ただ
うずくまって・・・

誰かが
この環境を変えてくれるのを
ただ待ってる?


・・

つい
つい・・・

知らず知らず
自分でも気付かずに

夫や子供たち
家族
周りのひと

誰かのせいにしてたり

環境のせいにしてたり・・・

もっと
大事にしてほしい・・とか

もっと
いたわってほしい・・・とか

いろんな人から

気付かずに

愛を奪って・・・

自分はかわいそうなのだと・・・
自己憐憫してる自分がいたり・・・。




ダイヤモンドだって

磨かなければ
ただの石ころ

磨いて磨いて
カットして
キラキラ輝き
本来の価値が表れてくる。

人間も・・・
同じだ

魂を磨く砥石が
与えられた
この問題なら・・・

この問題を解く努力をしなければいけない

この問題から
何を学んだか・・・

人は・・・

順風の時には
なかなか気付けないけれど・・・

逆風のときにこそ
たくさんのコトに
気付けるチャンスを与えられるような気がするんだ

空気があること
水があること

ゆっくり眠れる布団があって
雨や風から守ってくれる家に住めること

夫や子供
親や兄弟
友達

いままで生きてきたなかで
出逢ってきた
いろいろな人や動物たち・・・

たくさんの愛のなかで
人は
生かされているんだね

さまざまな困難にであっても

見えてなかった
多くの愛が

支えてくれて
守ってくれてたんだね

「ありがとう」

それは・・・

私や
あなたの周りには

数え切れないくらい
たくさん、あふれている。

それを

どれだけたくさん
見つけることができるかで

人のこころは・・・

やさしく
あたたかく

強く
柔らかく・・・

ダイヤモンドのように
光輝き・・・

本来の自分に・・・

自分らしい

光輝く

本物の自分に
なれるんじゃないかなぁ・・・^^


       *******

今日も
ここを たずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^


今日も
うれしいことが
たくさん、ありますように・・・♪

いつも
しあわせに包まれていますように・・・。


↓コメントに気付けずに、お返事も書けずに
本当にごめんなさいっ!!~(>_<。)

いただいた
あたたかい心のこもったメッセージは
とても嬉しく、
私の宝物になりました^^

こころから
ありがとうございました♪
感謝でいっぱいです!

みぃみ。



by m-hidamari-cafe | 2013-03-04 11:53 | こころの音色

ふぉんでゅ* わけあう、しあわせ*

今日の朝ごはん^^
c0145889_1162493.jpg

きのう焼いた
ふぉんでゅ、ごま。
c0145889_1191782.jpg

ふたつ山のごまぱん^^

「フォンデュ」

フランス語で
双子という意味らしい^^

私とpico*は双子で・・・^^

思えば・・・
いつも2人で一人のような・・・

自分自身でもあり、姉妹でもあるような・・・

言葉に表しにくいけれど

ふしぎな
ふしぎな

つながりを感じる存在^^
c0145889_11272931.jpg

そして・・・^^

ふたつ、は
はんぶんこしやすいのです♪^^

わけあう、しあわせ*

わけあうコトは

しあわせが 
いっぱい増えること♪^^

ありがとう~

おいしい~

喜んでくれる
あなたの笑顔や言葉に
 
しあわせな気持ち
うれしい気持ち・・・♪

形やモノでない

たくさんの愛を
与えてもらってます(*^-^*)
c0145889_11215430.jpg

きんぴらを
のせて・・・^^

ごまのぱんは
おしょうゆ味のおかずとよく合います♪

ことこと煮込んだ
残り物野菜のスープと
いっしょに・・・^^



       *******

今日も
ここを たずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

窓辺にいると
日差しがはいってきて

ぽかぽか*
冬晴れ♪^^


こんな日は

おひさまのエネルギーが

元気や
ぬくもりを届けてくれるようで・・・

からだやこころに
パワーが注入されます^^


もしも・・・

出逢う人に

むかっとなったり・・・
しょんぼりになったりしちゃっても・・・

おひさまの光のように・・・

全てに

あたたかいエネルギーを
与えてゆけるような
こころで
一日を過ごしてゆけますように・・・


わけあう、しあわせを
いっぱい感じられる
一日でありますように・・・


良いことが
たくさんまりますように・・・♪^^


いつも
ありがとう~~*

素敵な週末になりますように・・・^^
c0145889_11423198.jpg


                                     テーブルで育ててる(笑)
                                     グリーンにも、
                                     おひさまエネルギーを♪^^



by m-hidamari-cafe | 2013-01-26 12:13 | 手作りぱんとお菓子

ベジぱん*

今日の朝ごはん*
c0145889_2057625.jpg

夕食の残りのシチューと
ベジぱん^^

小松菜入り♪
c0145889_20594416.jpg



今日もここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

今日は
ぽかぽか温かい1日でした^^

みなさんは
どんな休日を過ごされましたか?^^

明日も
笑顔がいっぱいあふれていますように・・・♪

いつも
ありがとう~~^^



左目のものもらいも
ずいぶん腫れもひいてきて
痛みも少なくなってきました^^

ご心配くださったみなさん^^
ほんとうにありがとうございます♪






by m-hidamari-cafe | 2013-01-13 21:06 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(12)