タグ:ぱん ( 180 ) タグの人気記事

朝ごはん*

今朝の
あさごはん(*^。^*)
c0145889_14513618.jpg

バターも生クリームも
使わないで作った

かぼちゃの
豆乳スープと・・・^^

マサ子さんから頂いてる
お醤油を使って
味付けした
半熟たまご♪
c0145889_14562421.jpg

とろ~り
溶けた
発酵バターをつけて・・・♪^^

ぱんは
手づくりやさんの
えごまの食ぱん*

一人では食べきれないので、どなたか食べてくれる人、いないかなぁ~^^
一切れずつカゥットして、冷凍してあるのだけれど・・・(*^-^*)ゞ



今日、
インフルエンザの予防接種を受けてきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そのせいか・・・
少し熱っぽく
ダルダル~~~です^^;

でも
でも

週末には

頼まれてる
ぱんの詰め合わせがあるので
体調を整えて・・・^^

こころをこめて

ぱんと
オマケの
クッキーを焼かせていただこうと思います♪^^



きょうも
ここをたずねてきてくださり、ほんとうに ありがとうございます♪^^

毎日が
笑顔でいっぱいでありますように・・・♪

やさしい気持ちで
1日を終わることができますように・・・♪

いつも・・・

あなたが
しあわせでありますように・・・。

こころから
願っています。


by m-hidamari-cafe | 2012-10-22 15:10 | お店のおやつとぱん

存在の愛*

人は・・・
c0145889_11403016.jpg

そこに居てくれるときには

見なくてもいいトコロを見て

自分の
思うようにならないとき

愚痴や・・・
不平不満が
あふれてくる


そこに・・・
居なくなってみて
はじめて・・・

存在そのものが
愛だったってコトに気付く・・・。

見ていなかった
優しいところ・・・
してもらってたコト・・・

してあげていなかったコト
感謝できなかったコト

じんわり
気づきだしてくる
c0145889_11532940.jpg

あなたが・・・

そこに・・・
居てくれる間に

こころを透明にして・・・

言いたいことも
思ってることも
全部
伝えて・・・

時には

ケンカしても
傷ついても

自分に正直に生きてゆかなくちゃ・・・。

そして・・・

そのあとは

愛で
こころが満タンになれるように・・・

ありがとう
ごめんね

感謝と
反省をしながら

日々を暮らしてゆこう・・・。


*今日のぱんは、コーヒーチョコぱんです♪^^  


今日も、ここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪

大好きな人
かけがえのない人

苦手な人
憎たらしい人

いろんな人が
周りに居てくれるコトに
「ありがとう」

そう思えるような・・・
毎日でありますように・・・。

愛が
こころいっぱいに
あふれていますように・・・。

あなたが
いつも
しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2012-10-17 12:10 | こころの音色

秋色カンパーニュ*



△を押すと音楽が流れます
~花によせて~大好きな曲です♪



窓を開けると・・・
c0145889_18435997.jpg

ほわ~*っと
香ってくる
金木犀の良い匂い^^

大好きな秋の香り♪


10月10日
体育の日に

pico*に誘われて・・・^^

息子たち2人といっしょに
京王フローラルガーデン
アンジェへ
BBQしに出かけてきました♪

秋晴れに恵まれて
pico*一家といっしょに
わいわい
がやがや

燻製をしたり
大きなステーキを焼いたり
ピザを焼いたり・・・♪^^

たのしくて、しあわせな1日を
過ごさせてもらってきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_18584940.jpg

ここは
ガーデンのなかにあるので
小路に
ハーブやらお花、木々が植えてあって・・・

こころも
ゆっくり深呼吸できるような・・・^^
素敵な場所でした。

帰りに
拾ってきた落ち葉
数枚*
c0145889_1911161.jpg

秋色カンパーニュの側におくと・・・
ほっこり
まったり*

楽しかった思い出が
こころのなかに
やさしく
よみがえります・・・(n´―`n)
c0145889_1985019.jpg

蓮根のすりながしスープと
いっしょに・・・♪^^


今日もここをたずねてきてくださり
本当にありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
やさしい気持ちにあふれていますように・・・♪

いつも
しあわせで
ありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2012-10-16 19:14 | 手作りぱんとお菓子

お砂糖の変わりに・・・


*紫いものカンパーニュ
c0145889_143574.jpg

ほとんど
捏ねないで作る
加水率の多いパンレシピ

*?^^
c0145889_1455075.jpg

このぱんが
クイズのぱんです♪^^

お砂糖じゃないけど
甘いもの*

正解は・・・・

ジャジャ~~~~ン!

甘糀ジャムでした~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_14114434.jpg

ちょっと難しかったですかね?

つまらないクイズに
お付き合いしてくださった皆様♪
ほんとうに、ありがとうございました!!

正解者は
残念ながらいらっしゃいませんでしたが

このぱん、
見た目は悪いですが・・・(*^-^*)ゞ

自分のなかでは
かなりおすすめ♪

なので、
次回の企画でお届けさせていただこうと思ってます^^


*ちょっと体調をこわしてしまい
熱を出しています・・^^;
お返事、遅くなりそうです。ごめんなさい。




by m-hidamari-cafe | 2012-10-15 14:13 | 手作りぱんとお菓子

いちにち*



△をクリックすると曲が流れます
~カントリーロード アルファ波オルゴール~



毎朝
c0145889_1137347.jpg

目覚めて・・・

一番はじめにするコト*

カーテンを開けて
玄関の新聞をとって

今日飲む分の
水出しコーヒーを入れます^^
c0145889_11404637.jpg

チャポン♪

一滴のしずくが

ゆっくり
ゆっくり

落ちるのを
眺める贅沢な時間が
スキ*

それから
具沢山の・・・^^
c0145889_11444344.jpg

スープを
寸胴鍋いっぱい作ります♪

ことこと
煮込んでる間に

ぱんを
こねこね*

スープが出来上がる頃には
コーヒーも完成して

一人
朝ごはん(〃⌒ー⌒〃)ゞ

冷凍庫に保存してある
いろいろぱんを
ひとつ、
ふたつ。
c0145889_11525079.jpg

冷たいコーヒーと
いっしょに
いただきます♪^^

今日は
目玉焼き付きv(*'-^*)^



*クイズ*

今朝食べたぱんは

お砂糖のかわりに
あるモノを使ってやきました^^

それは、何でしょうか~
茶色いほうのぱんです^^

ヒント・・・お砂糖ではないのに甘いもの

当てた方お一人に
そのぱんを焼いてプレゼントしま~す♪^^




       *******

今日もここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪

みなさんの毎日が
いつも
楽しい事が
いっぱいありますように・・・♪

しあわせな一日で
ありますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2012-10-14 12:29 | 手作りぱんとお菓子

お届けぱん*


c0145889_16301693.jpg

先日
お届けさせてもらったぱん*

いつもと違って
今回は
天然酵母を使って、
お野菜やドライフルーツなどを使ったぱんを
多く焼いてみました^^

そのほかに
試作で焼いたぱんもいっしょに
ご紹介させてくださいね♪^^

*はちみつ山
c0145889_16332681.jpg

2種類のハチミツを使って
2つ、焼きました♪
c0145889_16355556.jpg

味の違いを楽しんでいただけるように・・・^^

*紅茶とりんご
c0145889_16364191.jpg

見た目は悪いけど(笑)
すごくおいしいぱんです♪^^
自画自賛してます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

*杏とチョコ
c0145889_16383458.jpg

小麦発酵種を使って焼きました♪
c0145889_1640116.jpg

杏の甘酸っぱさと
ミルクチョコが、よく合います^^

*豆乳メープルワッフル
c0145889_1640314.jpg

甘さひかえめで軽い食感です^^

*にんじん山
c0145889_1642549.jpg

ふわふわの食感♪

*いちごカンパーニュ
c0145889_1643298.jpg

秋の色をイメージして・・・♪

*ミルキィーぱん
c0145889_16462100.jpg


*さつまいもぱん
c0145889_16473981.jpg


まだまだ・・・
ご紹介しきれないほど
ぱん
たっくさん焼いてます(*^-^*)ゞ


今日もここをたずねてきてくださり
ほんとうに、ありがとうございます♪

明日も
良いこと、たくさん ありますように・・・♪

風邪が流行りだしてきたようです。
どうぞ
お体、ご自愛くださいね(*^。^*)


by m-hidamari-cafe | 2012-10-12 16:54 | 手作りぱんとお菓子

天然酵母の豆乳メープルワッフル*

今日の朝ごはん^^
c0145889_12132640.jpg

冷凍庫に残ってた
にんじんぱんと
クリームチーズと
ほうじ茶♪^^

タロさんはいつも
11時ごろに出勤するので

いつも先に
一人朝ごはん♪

食べてる間に・・・
c0145889_12164016.jpg

仕込んでおいて・・・

タロさんが
起きてくる頃を見計らって
焼けるように・・・♪

おっ♪
そろそろ、もういいかな^^

ビタントニオで
ジュ~~~~*

焦げバターの
香ばしい匂いでつって

いつもより
早めに起こす~(๑´ڡ`๑)
c0145889_12223092.jpg

きょうは
タロさんの誕生日♪^^

大好きなワッフル焼いたよ。
食べて行きなね

いつも
朝ごはん食べないタロさんが
バターのっけて
はちみつかけて食べる、食べる(๑´ڡ`๑)ぺろり
c0145889_12263661.jpg

甘さ控えめにしたのに・・
まったく無駄になっちゃった(≧≦)

お誕生日、
おめでとう~

秋は
我が家の
男性陣の誕生日が
立てつづけなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

by m-hidamari-cafe | 2012-10-05 12:36 | 手作りぱんとお菓子

ぱん、ほしいかた、いらっしゃいませんか?^^


c0145889_1117296.jpg

今、パンを焼いているのですが
ちょっと多く焼きあがりそうなのです(*^。^*)

1,2人の方分くらいですが・・・
どなたか、ほしい方いらっしゃいませんか?

送料をご負担していただける方、
試作のぱんも含まれてるので
あんまり味に、うるさくない方(笑)

4時30分くらいまでに
ご連絡いただけたら
発送できるので・・・^^

コメント欄か、メールにて
非公開で
お名前・ご住所・メルアドをお知らせくださいね♪^^


只今
焼きあがってるぱんと
焼きあがる予定の
ぱんは・・・

+冷やしクリームぱんとチョコぱん(イースト)

+紅茶とりんごぱん

+はちみつ山ぱん

+チョコとあんず

+豆乳ワッフル

+さつまいも山ぱん

+おみそごぱん

+巨峰ぱん

です♪^^

もし、よろしかったら
お味見くださいませ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ


*応募、締め切りました♪^^
ありがとうございます(*^-^*)ゞ


急なお知らせなので
多分、どなたからも連絡ないだろうと
のほほ~んとしてたら・・・

ビックリ!

ごめんんさい><

2名様分くらいしかお送りできそうにないので
抽選させてくださいね(≧≦)

あ~
ほんと、ごめんなさい。

ぱんが全部焼きあがって
ラッピングが終わってから
抽選、致します。

クロネコさんに引き渡してから
お断りとお届けのメール、
させていただきますね。

でも、
こんなふうに、ヘナチョコぱんでも
もらっていただける方がいらっしゃるなら・・・
これからも
また、ちょこくちょく
もらってくださる方、募集させてもらえたら・・・と
ちょこっと、
考え中~(*^-^*)

最後のクリームぱん^^
もうすぐ焼きあがりそうです♪



*ご連絡(21時50分)

+ぱん発送をご希望された、suzuさんへ

メールが届いておらず、こちらからご連絡を差し上げることが
できないでします。
なので、今回は申し訳ありません~(>_<。)

又、次回お付き合いしてもらえたらうれしいです♪^^





by m-hidamari-cafe | 2012-10-03 11:17 | 手作りぱんとお菓子

ぱんを焼く日の1日*

朝いちばんに
c0145889_11262252.jpg

洋梨酵母を仕込みました♪

主人のお知り合いから
贈っていただいた
シャインマスカット♪
c0145889_11294192.jpg

すごく甘くて
まるでお菓子のようで・・・^^

ホシノ天然酵母で作った
ぱんの発酵を待ってる間に

借りてきた映画(幸福な食卓)をみながら

ぽりぽり♪

タネなしで皮ごと食べれるので
ついつい
手が伸び・・・^^
一房完食してしまいました(。>▽<。)

見終わったあと
なんともいえない
ほのぼの~した気持ちになれました。

ゆっくり
やさしく・・・

おだやかな気持ちで
1次発酵が終わったぱんを成形をして・・・

また
熟成して
ぷっくり膨れるのを待って・・・^^

焼きあがったのは
c0145889_11341588.jpg

人参ブレッド*

はるゆたかブレンド粉で焼きました♪
すっごく
ふわふわ~っとしてて
触れると、つぶれるくらい(*^-^*)

もうひとつは・・・
c0145889_11355083.jpg

はちみつブレッド*

ゴールデンヨット粉で焼きました^^
もっちり、ふわふわで
はちみつの香りがして
すっごくおいしい!^^

久しぶりに焼いた
ホシノさん♪

いろいろな粉とあわせてみると
また
違うおいしさがありました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今度は
自家製酵母を使って
上手に
ぱん、焼けるといいなぁ~~^^

*ぱんは、おすそわけ~2012年 秋のおとずれ便~に入れさせてもらいました^^

by m-hidamari-cafe | 2012-10-03 00:00 | 手作りぱんとお菓子

ぱんが焼けましたよ~^^



▲をクリックすると曲が流れます♪
~四葉のクローバー 岡村孝子~



あなたの
c0145889_10443427.jpg

大好きな・・・
ミルキーぱんを焼きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

台風のあとの
今日の天気のように・・・

澄んだ青空が

あなたの
こころの内に
いっぱい
拡がりますように・・・♪^^
c0145889_10514465.jpg

早く
元気になりますように・・・♪

大好きな
曲を添えて・・・
あなたへ・・・(*^-^*)



今日もここをたずねてきてくださり、
ほんとうにありがとうございます♪

素敵な1日に
なりますように・・・♪




by m-hidamari-cafe | 2012-10-01 10:51 | 手作りぱんとお菓子