タグ:ぱん ( 180 ) タグの人気記事

こころのお掃除*



*▲をクリックすると曲が流れます
~安らぎ~


c0145889_1948184.jpg

                       *今日の朝ごはん*スープ・ミルクぱん・ローストビーフサラダ



こうなることが
解っていたら

あのとき

もっと、
やさしくしてあげてれば
よかった・・・。

そんな後悔をしながら
日々を
生きている。

明日のことだって

今日の先だって
何がおきるか
全然わからない・・・。

なのに

いつも
後悔してしまうような日々を
繰り返してしまう。
c0145889_20365330.jpg

何気ない言葉に
むっときて・・
腹をたてては

なかなか
その思いが
消えなくて

こころのなかに
持ち続けていたり・・・とかね。



もしも

その先が
どうなるのか分かっていれば
今を
後悔しないように出来るのに・・・

な~んて思うけれど・・・。
c0145889_20373830.jpg

「今」しないことは

きっと

いくら時間がたっても、
出来ないと思う。

もやもや
ムカムカ
しくしく
ドンヨリ・・・
c0145889_20391713.jpg

こころのなかに
ひっかかってしまう
トゲトゲした想いを

ていねいに
ていねいに
消してゆこう

一日の終わりには
やさしい
穏やかな気持ちで
眠りにつけるように・・・。
c0145889_20395988.jpg

今日1日にたまった
こころのゴミを
掃除して・・・

明日、また
あたらしい自分に生まれ変わろう
c0145889_2055392.jpg

pico*が作ってくれたスープは
ほっこり
やさしくて・・・

あったかい愛が
いっぱい入ってました^^



       *******

今日も ここをたずねてきてくださって 本当にありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも
愛に包まれていますように・・・♪


いつも
支えてくださって
ありがとうございます♪^^
 

        ********

今日は
2012年秋のパンフェスティバルに行ってきました~\(*^0^*)/
パン、たっくさん買ってきたし、
食べてきました~~

後日紹介させてくださいね~♪



by m-hidamari-cafe | 2012-09-22 21:05 | こころの音色 | Comments(6)

焼き立てを待って・・・

朝の一杯
和梨のフレーバーティー
c0145889_21571328.jpg

まだまだ
日中は暑いけれど・・・

朝夕は
すっかり涼しくなって
空気に触れると
気持ちがいい♪^^
c0145889_222196.jpg

コメダ珈琲の
サンドイッチを思い出して

ちいさな
ラウンドパンを
ふたっつ焼いた^^

焼き立てを待って・・・

あつあつのぱんを
ナイフで
そぉぉ~~っと切って

たまごとハムを
サンド♪
c0145889_2265994.jpg

ぱく
ぱく
ぱく*
c0145889_22114712.jpg

もぐ
もぐ
もぐ*

今日も
しあわせだと思える
1日でありますように・・・♪

当たり前と想ってしまってるコトが
当たり前なんかじゃないんだ・・ってコトを
忘れないで
暮らしてゆけますように・・・♪

出逢う、すべての人やモノに
感謝の気持ちを
忘れないで生きてゆけますように・・・。
c0145889_22174171.jpg

大好きな
あなたにも・・・
( ^-^)_旦~~

ほっ・・・と
なごんでもらえますように・・・♪

今日も
お疲れ様でした♪^^

毎日が
愛に包まれていますように・・・。

しあわせで
ありますように・・・。

       *******

今日もここをたずねてきてくださって
どうも ありがとうございます♪


by m-hidamari-cafe | 2012-09-17 22:26 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(10)

そうだ!白ぱん焼こう~


c0145889_1229169.jpg

ゆうべの夕食は・・・

長男が大好きな
クリームシチュー*

   
「まだまだ暑いのに
シチューですか・・・」( ̄。 ̄;)

ぼそぼそ・・っと
こころのなかでつぶやいてみるけれど・・・

いっしょに買い物に付き合ってもらったから
しぶしぶ・・・
了解っ(*^-^*)ゞ

えびにホタテ
ヒレ肉・・・

ブロッコリー、人参、たまねぎ
えりんぎ、しいたけ、しめじ・・・

長男は
普段、あまり野菜を食べないので・・・

ここぞとばかりに
野菜をたっくさん
入れました(*`▽´*)
c0145889_12391493.jpg

いつも・・・

シチューを作ると
なぜか・・・
白ぱんを思い出す^^

そうだ!
白ぱん焼こう~^^

そう思い立って
焼いたのは・・・

濃厚ミルクのぱん♪

一晩ねかせて
おいしくなったシチューといっしょに・・・^^

いただきまぁ~す♪


       
今日は、晴れときどき雨の天気予報。

出かける息子に
折りたたみ傘を持たせて・・・

手を振り
見送りながら・・・^^

雨にあいませんように・・・

仲間や上司に支えてもらって

出逢う方々に
喜んでもらえるような・・
お仕事が出来ますように・・・

嫌な出来事やつらい出来事に
もしも出逢っても・・・
ふんばって
乗り越えられますように・・・

それが
こころの糧になりますように・・・

見送る
ほんの数秒の間に

いろんな想いが
あふれてきます。

家族が
いつも「しあわせ」って感じながら
暮らしてゆけることが

私の
しあわせです♪

あったかいシチューと
ふわふあの白ぱんが・・・
c0145889_1311949.jpg

あなたのこころも
ぽかぽか
あたためてくれて・・・

元気いっぱいで
今日も過ごせますように・・・♪


       *******

今日も、ここをたずねてきてくださり ありがとうございます♪

あなたの暮らしが

たくさんの優しさに
包まれた
毎日でありますように・・・


笑顔になれる時間が
いっぱいありますように・・・。

いつも
ありがとう~~

こころから感謝しています。

by m-hidamari-cafe | 2012-09-06 13:16 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

初夏のおとずれ便~ぱん~

お誕生日の
贈り物をイメージして・・・^^
c0145889_14414013.jpg

ちいさな
どうぶつぱんを焼きました(*^-^*)
c0145889_152042.jpg

なかには
それぞれ
手づくりのあんやクリームが入っています♪^^
c0145889_1555073.jpg

一番のお気に入りは
くまさんの怖い顔(笑)

クリームの包み方が悪くて
焼き上がりは
こんな
おっかない顔に・・・(笑)

それから・・・♪

6月の誕生花がばらなので・・・^^
c0145889_1584351.jpg

ばらの花束を・・・♪

赤いばらには、イチゴジャムを・・・
黄色のばらには、はちみつを・・・

白にばらには、練乳を入れて
おやつぱんにしてみました^^

*はちみつレモン
c0145889_1515455.jpg

ご飯入りの
もっちり食感のごぱん♪

初夏らしさが感じられるような・・・
さわやかなぱんです♪^^

*しあわせ色のぱん
c0145889_1517418.jpg

初夏バージョンは
ティラミス味^^

コーヒーとココア
マスカルポーネの3つの味を楽しめます^^

*なごみごぱん
c0145889_1519015.jpg

和の素材を使った
ほっこり和む
ごぱんです^^

*はちみつミルク
c0145889_15201117.jpg

定番のミニラウンド型で焼いた
だいすきなぱん*

*マンゴー
c0145889_15395076.jpg

マンゴーの果汁とクリームを
贅沢に使って焼きました♪

お誕生日用じゃない方へ
お届けさせていただきました^^

以上10種類のぱんを
焼かせていただきました♪^^


今回は
お誕生日に・・・とご依頼を受けたこともあり
お祝いの気持ちをこめて・・・

どんなお菓子やぱんを焼こうかなぁ~・・・って
すごく
ワクワクしながら
メニューを考えさせてもらえて・・・

とっても楽しかったです♪^^

ご依頼くださった
sさん、yさん、kさん、tさん、fさん、mさん
楽しい時間と
しあわせな気持ちを与えていただき・・・
ほんとうにありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_15332863.jpg

今回の初夏のおとずれ便は
ご依頼されてた方が
たくさんいらっしゃったので
プレゼント企画はできませんでした(。>。<。)

楽しみにしていてくださった方が
もしもいらっしゃったら・・・
ほんとうに、ごめんなさい。

また次回
よろしければ・・・

是非
お付き合いいただけるとうれしいなぁ~と思っています♪^^


今日もここをたずねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます♪^^


by m-hidamari-cafe | 2012-05-31 15:43 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(22)

ちいさなしあわせ おすそわけ~春のおとづれ便~vol2


c0145889_18214036.jpg

先日お届けした
ちいさな しあわせ便*

ぱんをご紹介します(〃⌒ー⌒〃)

*いちごぱん
c0145889_1828329.jpg

春のいちごの香りをギュッと感じられる
ふんわりぱん*

*はちみつミルク
c0145889_18303972.jpg

生地にはちみつとミルクを練りこんだ
しっとりしたぱん

*しあわせ色のぱんと和ごぱん*
c0145889_18321369.jpg

焼き立てを並べて・・・^^
c0145889_18485737.jpg

このぱん^^

ごぱんさんにおしえてもらった
おみそぱんのレシピを参考に
私流にアレンジし
試作を重ねて出来上がりました^^

家族にも実家のお友達やご近所さんにも
大好評でした♪

*おしりぱん(かぼちゃ)
c0145889_18362444.jpg

もちっりしたお食事ぱん

*よもぎマフィン
写真、撮るのを忘れました~(*^-^*)ゞ
以上6種類をお届けしました♪^^


箱を開いたときに・・・^^
c0145889_1815518.jpg


ちいさな
ちいさな

しあわせな気持ちが

ふわふわ*

やさしく・・・

あなたのこころに
拡がりますように・・・♪^^
c0145889_18255155.jpg

こころを込めて...


次回は
お菓子をご紹介しますね♪^^


今日もここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪

いつも
しあわせな気持ちが
あなたを包んでくれていますように・・・


by m-hidamari-cafe | 2012-05-10 18:44 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(8)

コラボ^^

大好きな
かめ代ちゃんのレシピ
*鶏ささみの葱味噌チーズ*

この葱味噌ソースを使って
ぱんを焼きました♪^^
c0145889_0241831.jpg

おかずに使ったソースが
本当においしいので
ぱんにも使ってみよう~~と試作*

葱は好き嫌いもあるので
ソースには加えずに
上にトッピングしてみたり・・・
c0145889_0533796.jpg

いろんな隠し味をトッピングして
試作をしてみました^^
c0145889_05574.jpg

見た目は、ちょっと悪いけれど・・・^^;

うん☆⌒(*^ー゜v )
やっぱ、合う~~
おいし~♪

いつもおかずに困ったら
かめ代ちゃん!(笑)

かめ代ちゃんのレシピは
とても簡単なのに
すごくおいしい~♪^^

それに・・・
テーブルコーディネートとかも
本当に
素敵すぎるくらい素敵なんです^^

キャンドルをとても上手に使ってて
うっとりします(。>▽<。)

人気のブロガーさんなのに
とても気さくなかめ代ちゃんは、

こんな私にも
みぃみちゃん♪って呼んでくれて・・・(*^-^*)ゞ
ずっと仲良くしてくれる
私の憧れの存在なのです^^

今度
この勝手に「コラボぱん」(笑)
試食してみてもらいたいなぁ~~^^


       *******

今日もここをたずねてきてくださり ありがとうございます♪^^

きょうも
元気で
笑顔がいっぱいな一日で
ありますように・・・♪

出逢う全てに
「ありがとう」を
想える気持ちで
日々を
過ごしてゆけますように・・・。


(予約投稿)

by m-hidamari-cafe | 2012-04-26 00:00 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

おみそこぱん^^

こぱんさんから
教えていただいた・・・^^

おみそのこぱん♪
c0145889_10135462.jpg

さっそく作ってみましたよ~~\(*^0^*)/

最初
入れるおみその量に
ちょっと多い・・??

と思ったんだけど・・・

焼きあがったら
ほんのりお味噌の香りがする
もっちりお味噌こぱん♪

こぱんさん^^
これ、おいしい~~~!!
大ヒットです~~(。>▽<。)

教えてくれて
ありがとう~~!

今度のおすそわけ便に
是非
焼かせてもらいますね~~~(*^-^*)


*先日送らせてもらった
ぱんやおやつのお礼にと・・・
c0145889_6204139.jpg

紅ほっぺいちごを
いただきました♪^^

とても甘くて、おいしかったです*^^*
ごちそうさまでした~~

       ********

今日もここをたずねてきてくださり 本当にありがとうございます♪^^

今日も
笑顔がいっぱいの
一日でありますように・・・♪

しあわせ
たくさん
訪れますように・・・♪

(予約投稿)

by m-hidamari-cafe | 2012-04-12 07:07 | 手作りぱんとお菓子

春のぱんたち*

*しあわせ色のぱん
c0145889_21572574.jpg

今回は
さくら色・葉っぱ色・菜の花色の
3つの色で焼いてみました♪^^

・・・焼き上がりは
想像してたものと違ってて・・・( ̄ロ ̄lll)
ショック!

でも
軽くトーストして食べると
すぅ~っととろけるような軽い食感なので、
大好きなぱんのひとつです♪

*おしょうゆごぱん
c0145889_2214395.jpg

玄米ご飯入りのごぱん^^

マサ子さんの
娘さんのお家で造られてる「伊達の味」しょうゆ*
c0145889_2235068.jpg

いつもケースで贈っていただいてて・・・
いつか、このお醤油を使った
ぱんやおやつを作ってみたいなぁ~と想ってたので
今回、
試作を繰り返して出来上がりました^^
c0145889_229124.jpg

それから
新しいレシピを思案中の
こぱんさんのお役にも立てれたらいいなぁ~とも想ってたので
こぱんさんにも送らせていただきました♪^^

*桜あんぱん
c0145889_22111884.jpg

今年の桜あんは
これで最後になります^^

*天使のおしりぱんと赤米ごぱん
c0145889_2213594.jpg

かぼちゃを練りこんだ
ふわふわのおしりぱん^^

赤米ご飯入りのごぱんは
こぱんさんレシピで♪^^

そして
もうひとつ、こぱんさんレシピで
焼いてみたのは・・・^^

*やよいひめ苺ごぱん
c0145889_22165827.jpg

以前
makikoさんから贈っていただいた、やよいひめという
群馬産のいちごが
すごくおいしくて、それ以来大ファンに♪

普段、めったに売っていないのですが
今回、ちょうど八百屋さんで見つけて感激~~><

ふわっふわ~~で
苺の香りがほわ~~んとする、春のぱん♪
これは、おまけで
あわてて作ったので、みんなに送れなかったのが
心残りです(涙)

*よもぎごぱんマフィン
c0145889_22233753.jpg

実は・・・
シフォンの失敗の穴埋めをしようと
ぱんの種類を増やしたら・・・
バタバタになってしまい・・・・

よもぎごぱんは
過発酵気味になってしまって
ふっくら~に焼きあがりませんでした(≧≦)

写真も撮る暇もなく・・・(汗
この画像は、おすそわけ便の時のです^^;

*ミルクラウンド

*メープルカフェ

以上のぱんを焼きました♪^^

台風のような雨嵐の日っだったので
宅急便の引き取り時間も早く
かなり慌ててラッピングし・・・
せっかく焼いたのに
入れ忘れてしまったぱんやお菓子もあるかも・・・><


私は、
ラッピングやカードには、いつも
pico*が書いてくれたイラストや
シール、帯を使っています♪^^
*今回のぱんやお菓子のシールは、自分で作ったセンスないのもありますが・・・(*^-^*)ゞ
このブログのスキンも
pico*が描いてくれました♪^^
ご興味をもっていただいた方がいらっしやいましたら^^
「pico*のぽっけ」へ♪

かわいい^^
ほのぼのしたイラストに
こころが和みますよ~~~\(*^0^*)/

また、
webデザイン、イラスト作成もしているので
どうぞ、遊びに行ってみてくださいね(*^-^*)
c0145889_22511963.gif

お送りさせていただいた
みなさんに・・・

ほっ・・・とひといき出来る
やさしい時間もいっしょにお届けできますように・・・♪^^


今日も
ここを訪ねてきてくださって ありがとうございます♪

明日は
今日より良いコトが
たくさんありますように・・・♪

しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2012-04-06 22:53 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(18)

ごぱんおやき*

むか~し、昔^^
まだお米の入ったぱんなんて、
全然流行ってなかった頃から
c0145889_22193264.jpg
ご飯がはいったぱんを
焼いてて・・・

もちもちしてて
一時期、はまって焼いていました。

私は、このぱんを
「ごぱん」って呼んでます(*^-^*)ゞ

最近、
本屋さんでひとめぼれして
導かれるように
手に取り、購入した

山田一美さん(こぱんさん) の本*
c0145889_22255385.jpg

一美さんの思いに
とても惹かれました^^

そのご本から
「おやき」こぱんを焼いてみました♪
c0145889_22295422.jpg

中に詰めたのは
先日、次男が教えてくれた
彼女レシピの(笑)
小松菜とひき肉と油揚げのごま油炒め、伊達の味しょうゆ味・・

そのまんまやないかい!( ,,-` 。´-)・・・って
次男に突っ込まれそうですが・・・(*^-^*)ゞ


一美さんのレシピは
とても扱いやすくて、
何よりも、すごぉ~~くおいしい!^^

出始めたよもぎの
新しい葉っぱを摘んで・・・^^
c0145889_22452074.jpg

最近
よく焼く、
よもぎごぱんを
一美さんレシピで焼いてみました♪

ぱんにごはんも
入ってるから・・・
カロリーも気になるけれど・・・c(*゚ー゚*)

ご飯が入ってるぱんは、
もちもち*
ふわふわ~*
お米の甘さも感じられて
すごく、おいしいので止められません^^;


by m-hidamari-cafe | 2012-04-03 22:44 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(4)

ちいさなしあわせ、おすそわけ便~ぱん編~

ぱんは
c0145889_1791920.jpg

全部で7種類♪^^

今回は
もっちり食感のぱんが
多くなりました(*^-^*)

*さくらあんぱん
c0145889_17124759.jpg

春には、やっぱり
桜あんが定番♪^^

*しあわせいろのぱん
c0145889_17225660.jpg

軽く温めなおすと・・・
ふんわりしてて
す~っと消えてくような食感に
焼き上がりました^^

和菓子のように・・・と

さくらいろの包装で
和風にしてみました♪^^

*よもぎごぱんマフィン
c0145889_1725919.jpg

こしあんを包みました*

これが一番!!
って・・・
pico*に絶賛されたぱんです♪^^

おまんじゅうを食べてるような・・・
そんな
ぱんだったそうです♪^^

*赤米ブレッド(ホシノ酵母)
c0145889_17281390.jpg

これもごぱんです♪
赤米のご飯を加えて練りこみました^^

*ラウンド2種
c0145889_17301186.jpg

はちみつミルク生地のプレーン♪^^

コーヒーメープル味(*^。^*)

おいしく召し上がっていただけますように・・・♪

いつも私が使ってる
シールやタグなど・・・

今回の、このシールも
一番上のよもぎぱんのシールも
全部
pico*が作ってくれました♪^^
c0145889_6405882.jpg


なかなか時間がとれない
pico*でしたが


c0145889_6422567.jpg

オリジナルのイラストを使った
ブログのスキンや、
シール、タグなどなど・・・

サイト(pico*のぽっけ)を立ち上げる準備しています^^

ゆっくりになるとは思いますが・・・
準備ができたら
ここでお知らせさせていただきますね^^

pico*ファンの方^^
pico*のイラストを気に入ってくださった方・・・^^
どうぞ
どうぞ
楽しみにしててくださいね~~\(*^0^*)/



       *******

今日もここを訪ねてきてくださり、ほんとうに ありがとうございます♪

あなたの今日が
笑顔に満ちていますように・・・♪^^

今日も
良いこと、
いっぱい ありますように・・・♪

いつも、ありがとう~*

(予約投稿)

*ぱんとおやつの詰め合わせを頼まれており
なかなかパソコンにむかう時間がとれないかもしれないので
メール・コメントなどのお返事が
遅くなってしまうかもしれません><

みなさんからいただくメッセージは
とてもうれしく、励みにもなります\(o⌒∇⌒o)/ 

必ずお返事書かせていただきますので、
お待ちいただけると、嬉しいです^^


by m-hidamari-cafe | 2012-03-31 06:47 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(22)