タグ:ぱん ( 180 ) タグの人気記事

春のしあわせ色のぱん*

2012年*
c0145889_15433796.jpg

春のしあわせ色のぱん♪^^

さくらの花びら・・・

菜の花・・・

生まれたての葉っぱ・・・・

春は
だいすき、がいっぱい(*^-^*)
c0145889_15532572.jpg

バターとお砂糖を
ホイップして仕込むぱん♪^^


軽くトーストすると
デニッシュのような・・・
サクサクとする
大好きな生地のひとつ

デニッシュよりも簡単だから
手軽に作れますv(*'-^*)

*苺フロマージュ
c0145889_15575160.jpg

いちごの生地と
マスカルポーネ生地のも・・・♪^^

ささ~っと
袋に詰め込んで・・・
c0145889_162518.jpg

ちいさなしあわせ、おすそわけ♪

受け取ってくれた、あなたや・・
周りの人が

ほわんと
気持ちが和らいで・・・

やさしい笑顔が
生まれますように・・・♪^^

そして・・・
c0145889_1685759.jpg

いつも
ここを訪ねてきてくださる
みなさんにも・・・♪


忙しい毎日のなかにも

ほっ・・・と
安らげる時間が
持てていますように・・・・♪


今日も
ここを訪ねてきてくださって ほんとうに ありがとうございます♪^^

あなたの
こころが・・・

いつも
しあわせでありますように・・・。


明日も
いいこと、いっぱいありますように・・・♪^^


by m-hidamari-cafe | 2012-03-11 16:26 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ちいさなしあわせ、おすそわけ便・募集します*^^*

ぐるぐる♪
c0145889_17572498.jpg

マーブル模様のぱんを焼きました^^

ちいさなしあわせ おすそわけ
~春の訪れ便~に・・・と
いろいろなぱんを
試作しています(*^-^*)
c0145889_1804155.jpg

春のイメージで・・・

いろんなフレーバーを使って
ちいさな型で焼いてみました♪^^

お食事用にしても
甘すぎないので
おいしく食べれます♪

もちろん♪
おやつぱんとしても!

ちいさいサイズなので
ラスクにしてもいいかも~(*^0^*)
c0145889_192313100.jpg

春のおとずれ便には
もうちょいと工夫をして・・・・^^
サイズも
ひとまわり大きくして・・・

おやつ感覚の
しあわせ色のマーブルぱんをお届けする予定です♪^^

お楽しみに~~~~v(*'-^*)
c0145889_18151085.jpg


希望される方がいらっしゃいましたら・・・^^
(いてくださるといいなぁ・・・)

詳細は↓で・・・♪^^




ちいさなしあわせ、おすそわけ企画*募集

by m-hidamari-cafe | 2012-02-27 19:26 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

はちみつカンパーニュ

カンパーニュを・・・
c0145889_9342363.jpg

焼いてみました♪

発酵かごは
何年も前に購入してあったけど
使ったのは初めて♪^^
c0145889_9363653.jpg

ごまとはちみつのカンパーニュ*

私的には
満足の出来です(*^-^*)ゞ

いっしょに
ちぎりぱんも焼きました♪
c0145889_938145.jpg

練乳入りの
ミルキーな・・・
ふわふわぱん♪
c0145889_93947.jpg

ん~~~
((美^~^味))モグモグ♪
しあわせ~♪^^


先週末滋賀・京都へ行ってきました^^

着いた日は、かなりの雪が積もってて
え~~~って思いましたが・・・

宿泊先の方から
「こんな日は、とてもめずらしいんですよ~。ラッキーですね!」
と言われました。

琵琶湖と雪の景色は
本当にきれいでした♪

次の日からは
お天気になって
雪もすっかり融けてしまってたので
お買い物や散策を楽しんできました♪^^



by m-hidamari-cafe | 2012-02-22 09:49 | 手作りぱんとお菓子

スィートブール*帽子ぱん^^

久しぶりに・・・
c0145889_1211149.jpg

おやつぱんを焼きました♪^^

風邪をこじらせて
今月に入ってから
ほとんど
おこもり生活だったので・・・

体の調子がいいときに
ぱんを作って
気分転換(*^-^*)ゞ
c0145889_12133273.jpg

アーモンドクリームをのせて焼いたぱんは
上田まり子さんの
この本から・・・♪

c0145889_12172260.jpg




トッピングの生地は
お砂糖をかなり控えめにして
作ってみましたが
久しぶりのバターやアーモンドたっぷりの生地は
ミルキーで、おいしかったです♪

焼き上がりをみた瞬間

あ♪

発見^^

帽子みたい~~~

うれしくなって
赤いリボンをつけてみました(o⌒∇⌒o)
c0145889_12244811.jpg

もう少し生地を多めにしたら、
今度は
もっとかわいい形になりそう~♪^^

今週末から滋賀・京都へ出かけるので
早く
体調が良くなるといいなぁ・・・♪^^



今日もここを訪ねてきてくださり ありがとうございます♪^^

みなさんはお変わりありませんか?
お風邪などひいていませんか?

どうぞお体を大切にしてくださいね^^

今日も・・・

「ありがとう」を
たくさん見つけてゆけますように・・・

「おめでとう」を
いっぱい思えるこころで過ごせますように・・・♪



by m-hidamari-cafe | 2012-02-16 12:41 | 手作りぱんとお菓子

しあわせのぱん、焼けました~^^

pico*に誘われ・・・^^
c0145889_10582758.jpg

映画「しあわせのパン」を
観てきました(*^-^*)

見終わったあと
ほのぼの~とした気持ちになれる・・・^^
c0145889_1135173.jpg

そんな映画でした♪


シンプルな材料で作った
白ぱん*

はんぶんこ♪
c0145889_11698.jpg

和風の
ポトフといっしょに・・・^^

ほんわか
ほっこり♪^^
c0145889_11105061.jpg



by m-hidamari-cafe | 2012-02-04 11:14 | 手作りぱんとお菓子

ちいさいぱん

ちいさいサイズが
c0145889_11244718.jpg

大好き♪

もうちょっと食べたいなぁ・・・って
思えるくらいが
ちょうど良い^^
c0145889_1127434.jpg

甘栗をいれてみたり・・・

ひとつの生地で
いろいろな味を作れるのも
楽しい♪^^
c0145889_11285342.jpg

冬に食べたい
ちいさなぱん*


by m-hidamari-cafe | 2011-12-02 11:32 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(10)

なごみのぱん*

さつまいもを
少しのお砂糖で煮て・・・^^
c0145889_104951.jpg

ぱんに包みました♪

ごろごろ
さつまいもが
c0145889_10135042.jpg

たっくさん♪^^

ほんのり・・・
ラム酒の香りもつけて・・・^^
ちいさく焼いたのは
c0145889_1016114.jpg

お友達への
プレゼント♪

秋から冬にかけて・・・

ほっこり
まったり*

焼きたいぱんが
いっぱいなのです(*^。^*)
c0145889_1019124.jpg



by m-hidamari-cafe | 2011-11-14 10:19 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(14)

小さなくまぱんとカフェオレとメロディー*


c0145889_20592716.jpg

音色を聞いていると・・・

こころに
じんわりと・・・

やさしい気持ちが
ひろがってくる、
大好きなメロディー♪
c0145889_2152924.jpg

気分がスッキリしない時は
このメロディーに
耳を傾けながら・・・

瞑想しているようなつもりで・・・

ひとり、
静かな時間を過ごします^^
c0145889_216871.jpg

特別に変わったことのない
毎日だけれど・・・

家族が元気でいてくれて・・・

こうして今日も
平凡に
暮らせたコトに・・・

こころから
感謝します*
c0145889_21253423.jpg



*追記(10月31日)

クリスマス企画に、たくさんのご応募をいただき
本当にありがとうございました。
こころから感謝しています^^

リンクを貼ってくださった皆様のところには遊びに行かせていただき
コメントをさせていただこうと思っているのですが
パソコンに不都合が起きて、ふっと突然なぜか
日本語入力できなくなってしまい、コメントを残せない状態でいます。
せっかくリンクを貼ってくださったのに、ごめんなさい><

パソコンの調子をみながら、何度か挑戦してみたいと思っているので
また、おしゃべりしにきてくださいね^^
よろしくお願いします。




クリスマス便の発表*

by m-hidamari-cafe | 2011-10-29 21:57 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(38)

くるくる*ミルクと抹茶ぱん


*ぱんとお菓子の型バザー開催中 → こちら
c0145889_10435271.jpg

くるくる*

くるくる*

渦巻き模様が
なんとも愛らしくて・・・^^
c0145889_10471333.jpg

いっぱい
シャッターを押してしまう・・・(*^。^*)

ミルクと抹茶が
なかよく手をつないで・・・

ほんのり和む
やさしい味*
c0145889_114164.jpg

ぱくっ*

asukaさんから頂いた
ミルク出ししたORZOと・・・
minmiさんから頂いた
ほっこり和む器で・・・

秋を感じる風といっしょに

あったかい湯気を
ふうふうしながら

ひとりお茶時間を
楽しんでいます~♪^^

       *******

今日も、ここを訪ねてきてくださって ほんとうにありがとうございます♪^^

今日は、とっても気持ちの良い風が
家のなかに入ってきます^^

こんな日は
幼い頃の運動会の朝を思い出します^^

みなさんの住む街は
どんなお天気ですか?^^

先日の台風は、
かなり大きな爪あとを残しましたね・・・。
被害に遭われたみなさまに
こころからお見舞い申し上げます。


訪れてくださった
みなさんの
毎日が
やさしさに包まれていますように・・・♪

いつも
しあわせでありますように・・・♪




*ラウンドメッシュ型は
1回だけ使用したものが
バザーにあります^^




*お詫びとお願い

パソコンが変わってしまい、いろいろ不都合が出ていて、
パソコンに疎い私は、原因も解決方法もわからず・・・
ストレスを感じています~(>_<。)

データーが消えてしまったのは、仕方ないと思えるのですが
お友達からのメールが届かなくなったことが1番つらいです・・・涙

もしもメールを届けてくださったのに、お返事がない・・・という方がいらっしゃいましたら
私に届いていない可能性があります・・・
その場合、お手数をおかけしますが、コメント欄にアドレスを記入していただきましたら
折り返しメールをさせていただきます。
それも、ちゃんと届くかどうか・・・少し不安なのですが・・・(。>。<。)


by m-hidamari-cafe | 2011-09-07 11:27 | 手作りぱんとお菓子

お花ぱん&ちぎりぱんハーフ*

今度
企画させていただく
ぱんの型を紹介させていただきます^^
c0145889_18274781.jpg

カナッペブレッド型の
フラワーで焼きました^^
c0145889_8573949.jpg

型はこの他に
星型のとハート型があります♪^^

ちなみに型はアメリカで購入しました。

ちょっと失敗しちゃったケド・・・(*^▽^*)ゞ
c0145889_911529.jpg

ちぎりぱんを焼いてみたのは・・・
ハーフ食パン型・・・♪
c0145889_14435080.jpg

0.5斤のぱんが焼けます♪

ちなみに、今日ご紹介した型は
どれも未使用のものですが、
説明書や箱などは
ありません・・・・


       *******

今日、やっと
譲り受けた型などの
すべての写真を撮りました(^_^)v
たくさんあるので
画像は、まだ整理していないのですが・・・

9月に入る前には
企画の募集をさせていただけたらなぁ~と思っています*^^*


by m-hidamari-cafe | 2011-08-22 19:52 | 手作りぱんとお菓子