タグ:ジャム ( 2 ) タグの人気記事

コトコト* 夏の手しごと

コトコト
コトコト*
c0145889_912883.jpg

ゆっくり
ゆっくり・・・♪^^

こがさないように
気をつけながら
煮詰めます(〃v〃)

ミルクジャム*
c0145889_942966.jpg

ミルクジャムは大好きだけど・・・

市販のは
甘すぎるので

お砂糖をできるだけ控えて
作ってみました^^

今回は
コーヒーミルクジャムと
ほうじ茶ミルクジャムの2種類

お砂糖は
ほんわか糖を使いました♪^^

濃厚なミルクの味が
おいしくて

ぱんに塗ったり・・・^^

冷たい牛乳で割って飲んだり・・・^^

そのまま
ペロリ*となめたり・・♪

おいし~*^^*


       *******
 


「bloomy*」のblueちゃんが、つたないプレゼントを
素敵に紹介してくれました♪^^
ふんわり、やさしい雰囲気のblue*ちゃんのブログはこちら →
 

by m-hidamari-cafe | 2011-07-16 09:40 | 手作りぱんとお菓子

ことこと*

いちごのジャムをつくりました♪
サラサラしてて、
シロップに近いジャムです^^
c0145889_9435828.jpg

洗ったいちごのヘタをとって
お砂糖をかけて、しばらく置いておくと・・・^^
あまぁ~い香りがしてきて
お台所を
いちごの香りが包みます*^-^*

その香りを楽しみながら
お鍋を火にかけて・・・♪

コトコト*

ゆっくり混ぜながら・・・
やさしく煮つめます。

アツアツのうちは
まだ、サラサラしてるけど・・・^^
火をとめて
煮沸したビンにつめて
粗熱が冷めるまで待つと・・・
c0145889_9483080.jpg

赤いいろした、
かわいいジャムの出来上がり♪^^

       *******

今日もここを訪ねてきて下さって、どうもありがとうございます♪^^

素敵な週末になりますように・・・♪
いつも、ありがとう~*^^*



by m-hidamari-cafe | 2009-05-30 10:11 | 手作りぱんとお菓子