タグ:ムース ( 17 ) タグの人気記事

めぐりあい*



*クリスタルヒーリング~糸~

c0145889_20425666.jpg

あなたが
笑うと・・・

私は
とっても
しあわせな気持ちになれるよ^^

あなたが
歌うと・・・

私も
いっしょに口ずさんでしまうよ^^
c0145889_205093.jpg

あなたと

めぐりあえて
よかった

あなたと

一緒にいれて
よかった
c0145889_2193948.jpg

だけど

長いこと
いっしょにいると・・・

しらず
しらずに

大切な気持ち

大事なこと・・・

いろんなものを
人生の旅の途中に
置き忘れてしまって・・・

初めのころに
見えていた
宝物が
見えなくなってたりするね。

それにさえも
気づかずに
日々を
生きていたり・・・。

私は
この歌がすき♪

この
「糸」の歌詞のように・・・

あなたとわたし

ふたつの糸は
ひとつの布になって・・・

いつか

誰かを・・・

暖めてあげれるように・・・♪

いつも

あなたに

感謝の気持ちを
持ち続けていれる私でありたいのです^^



今日も
ここを訪ねてきてくださって
ほんとうに ありがとうございます♪

こうして
めぐりあえた

あなたとのご縁に
こころから
感謝します♪^^

大好きな母に
食べてもらいたくて

いちごとマスカルポーネのムースを作りました^^



by m-hidamari-cafe | 2013-04-10 21:24 | 糖質オフのぱんとおやつ

ほうじ茶のおやつ*


 ▲をクリックするとメロディーが流れます~*出会った頃の君でいて(S,E.N、S)~


ゆいちゃんの
大好きなおやつ♪
c0145889_20324984.jpg

ほうじ茶ぷりん^^

3つの味が
楽しめる・・・
c0145889_20342732.jpg

お気に入り♪

持って行く日の
早朝に起きて・・・

ちまちま

ぼぉ~っとしながら
白玉をこねて・・・♪^^

倒れないように・・・
かばんに詰め込んで
出かけました♪

「おいし~!」
c0145889_2041513.jpg

                   *ゆいちゃん、食べるの図(*^-^*)

そう言って
よろこんでもらえただけで
最高に
しあわせ♪^^

夕食をごちそうしてもらって

自宅に戻ってから・・・^^

夜の
おやつ時間・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_203818.jpg

シャンプーの香りにつつまれた
お風呂上り*

窓からみえる
ビルやマンションの灯りを
眺めながら・・・^^

ほっこりする
ひとときに

こころが
ほぐれます♪

みなさんの今日は
どんな1日でしたか?^^

明日は
今日より、もっと
良い日でありますように・・・♪

どうぞ
お体、ご自愛くださいね(*^-^*)

今日も、
ここをたずねてきてくださり、ほんとうに ありがとうございます♪^^


by m-hidamari-cafe | 2012-09-19 20:58 | 手作りぱんとお菓子

誕生日のおうちケーキ*

毎年・・・
c0145889_143356.jpg

だいすきな
くぅちゃんのために
焼いてる
バースディーCake*

おうちで作るケーキだから
あんまり
上手じゃyないけれど・・・
c0145889_14344838.jpg

いつも
このケーキを楽しみにしててくれるから・・・^^

今年は・・・

2台作って
プレゼント♪

これからの1年が
くぅちゃんにとって
しあわせ、いっぱいな毎日でありますように・・・♪^^
c0145889_14365795.jpg

                    (chie*さんから以前いただいたお皿を使用)

願いをこめて・・・

お誕生日、おめでとう~~♪
(8月21日のコト^^)


       *******

残暑がきびしい毎日でしたが・・・

今日は
窓を開けると、

秋の季節を感じる 
やさしい風が

そよそよ入ってきます^^

みなさんの暮らす街は
いかがですか?

季節の変わり目は
疲れが出やすくなるので・・・

どうぞ

お体、
十分気をつけてお過ごしくださいね♪

毎日
頑張ってる あなたへ・・・

はい♪
c0145889_14434473.jpg

今日も
暑い中、おつかれさま(*^-^*)

大変なこともいっぱいあるだろうけど・・・

一生懸命なあなたに
いいこと、いっぱいありますように・・・♪^^

こころから
応援しています^^


今日も
ここをたずねてきてくださり ありがとうございます♪








by m-hidamari-cafe | 2012-09-03 14:56 | 手作りぱんとお菓子

平凡な毎日のなかにある大切なもの*

ありがとう・・・
c0145889_10272479.jpg

ふと
気がつくと・・・

たくさんの
「ありがとう」の気持ちが

いつも
わたしを

包んでくれて

育んでくれている・・・
c0145889_10335484.jpg

こころを
素通りしてしまって
気がつかない

毎日のなかにある
いろんな
やさしい気持ちや言葉を

ひとつずつでも
感じられるように・・・^^

日々を
暮らしてゆきたいなぁ・・・。
c0145889_1049379.jpg

オランジェ*

バニラムースと
ガナッシュを
ココアスポンジでサンドして

オレンジのゼリーが
のっかった

みんなが大好きなケーキ♪^^

身内用だから・・・と
ちょこっと気を抜いてたらスポンジもガナッシュも失敗しちゃいました~(。>。<。)



by m-hidamari-cafe | 2012-02-08 11:20 | 手作りぱんとお菓子

チョコレートムース*

次男が作って
持ってきてくれました^^
c0145889_15284488.jpg

なんとかカントカ・・・っていう
おしゃれな名前が付いてたけど・・・^^;
覚えられず~c(*゚ー゚*)エヘヘ

サブレのうえに
チョコレートとバニラのムースが
のっかってて

やさしい甘さ♪^^

ここ最近・・・
ほんとうに忙しくて、忙しくて

あ~~~
もうやだ~~って
なげきたくなるほど
時間が足りない気がして

ひとりで
オロオロ・・・><

そんなときに
あまいもの♪*^^*

それも
手づくりだから、
よけい、おいしい♪^^

ほっ・・・と
ひといき、
ひといき・・・*


       *******

4日の日曜日、
久しぶりに息子2人が揃ったので
3人で立川へ出かけてきました^^

長男が
築地玉寿司の食べ放題をごちそうしてくれて
そのあと、私に任天堂3DSとゲームをプレゼントしてくれました♪^^

息抜きにゲームでも、やりな~って・・・。

気持ちがすごく、嬉しくて
さっそく息抜きに・・・と挑戦してみたものの・・・・

む・・むずかしい・・・( ̄ロ ̄lll)

コントローラーのボタンを押しながら・・・・・・・

あっ!

あっ!

・・・・・・・。

これがまた
新たな
ストレスに・・・"/(*▽*)

あはは♪^^

笑える日常のヒトコマでした^^


だんだん冬らしい毎日になりましたね^^
年末にむけて、
いろいろと多用になってきはじめました。

訪ねてきてくださった、みなさんの毎日は
いかがですか?

ストレス、たまったりしていませんか?

どうか
ほっ・・・とできる時間が
持てていますように・・・。

いつも
しあわせでありますように・・・♪

いつも
ありがとう~~^^



by m-hidamari-cafe | 2011-12-07 17:23 | 手作りぱんとお菓子

ほうじ茶ゼリーとプレゼント企画*

大好きな、あいりおーさんのを真似て
作ってみました♪^^
c0145889_10112749.jpg

私は
ふるふる*
とろとろの食感が
大好きなので

ゼラチンが
ぎりぎり固まるくらいの量で
いつも作っています(*^~^*)
c0145889_1023580.jpg

下は
ほうじ茶ムースで
上は
濃い目のほうじ茶ゼリー*

ゼリーの方は
お砂糖を使っていません^^

ほうじ茶のゼリーは
とってもさっぱりしてて
お腹いっぱい食べた後でも
胃にもたれないから・・・

いっぺんに
2個は
食べれます♪^^
c0145889_10253563.jpg

ごちそうさま~*^^*

家族みんなが
大好きなおやつなのです^^


今日も
すごく暑い一日になりそうですね・・。

そんな毎日を頑張ってる、
大好きな
あなたのために・・・

つめたく冷やして
帰りを待ってるからね^^


冷たいおやつで

家族の
一日の疲れを

やさしく
ほぐして
あげることが出来ますように・・・。



毎日
ありがとう~*


あなたのこころが
夏の日ざしに負けないくらい
強く
あたたかく・・・


ちょっとやそっとの出来事に
負けないような・・・

ゴム毬みたいに
やわらかく
柔軟でありますように・・・♪

今日も
元気で過ごせますように・・・♪^^




*******

*お知らせ*

ほうじ茶ゼリーを含む
冷たいおやつのセットを頼まれていて
1セット分だけ余分にできそうなので
プレゼントさせてもらいたいと思います^^

送料をご負担になるのですが
それでもかまわなくて
食べてみたい・・・と、
もし思ってくださる方がいらっしゃいましたら
コメント欄に応募くださいね^^

締め切りは
7月18日まで
発送は8月の予定です^^


by m-hidamari-cafe | 2011-07-11 11:09 | 手作りぱんとお菓子

オランジェ

1年に1回しか作らない
特別なケーキ♪
c0145889_11222878.jpg

オランジェ*

くぅちゃんの大好物で
毎年8月、
くぅちゃんのお誕生日に
プレゼントしています♪
c0145889_11243225.jpg

カカオ味の、ほろ苦いスポンジで
ミルクチョコレートのガナッシュをサンドして・・・♪^^

バニラムースと・・・♪

オレンジの甘酸っぱいゼリーをのせて
完成♪
c0145889_11273920.jpg

とってもおいしくて
家族で競争して食べたから・・・と

今年は
追加で、また頼まれました(〃⌒ー⌒〃)ゞ


今日も、とても暑いけれど・・・

おいしいケーキが出来るように
新鮮な卵とミルク、クリームを買いに
お出かけしてきます^^

汗をいっぱいかいて帰ってきたら
シャワーして
クーラーの効いたお部屋で
大の字になって・・・^^
ひと休み♪

それが
今の私の最高のしあわせ時間です♪^^

       *******
今日も ここを訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます♪

残暑が厳しくて大変だけれど・・・
体調とか崩していませんか?

私は
息子の引越しの手伝いと、
本棚の整理をしてて
両ひじがテニス肘になってしまいました(>_<)

コップを握るのも激痛が走ります・・・(涙

しばらく手ゴネのぱんは
作れそうにないので・・・(ρ_;)
ホームベーカリーにお世話になっています^^

無理しないコト・・・
そして
楽しむ・・・♪

きつい時は
これが、一番大事かなぁ・・・って思うのです(* ̄∇ ̄*)

みなさんの毎日が
いつでも
しあわせでありますように・・・♪

いつも、ありがとう~^^


by m-hidamari-cafe | 2010-09-06 11:50 | 手作りぱんとお菓子

おいしいケーキがあると・・・^^

笑顔になるね♪
c0145889_9253037.jpg

受話器のむこうから・・・^^
笑い声と
はずんだ明るい声♪

「まっ先に
スポンジの端っこ食べてるんだよ~~♪」

遠くの方で父の声^^
「(う)まいわぁ~^^」

電話のむこうに
笑顔でほおばってる両親の顔が見えるようで・・・^^

久しぶりに聞いたなぁ~・・・
あんな楽しそうな笑い声^^
c0145889_9293866.jpg

両親に送ろうと
またまた作ったフレジェ♪

下に敷くジェノワーズの残りや切れ端・・・^^
残っていた紅茶やおせんべいに・・・^^

次男A*が勤めてる洋菓子店でもらってきたケーキやクッキー・・・
社員旅行のお土産に買ってきた
ガトーハラダのホワイトチョコラスクに・・・
などなど^^

ぎゅっ*
ぎゅっ*

いろんなものを詰めて送りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_9361640.jpg

しろいクリームと
いちごの赤が乗っかった春色ケーキは・・・^^

作った人も
食べてくれた人も

みんなが笑顔になって
笑い声がひびく空間を創ってくれて・・・^^

こころも
ぽかぽか*

あたたかな春がやってきたみたいな
ちいさなしあわせを運んでくれました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

       *******

随分前にいただいてて
なかなかご紹介できなかったのですが・・・

絵本作家の惠さんから
pico*と私に
かわいい絵本をプレゼントしてもらいました♪^^
c0145889_9405622.jpg

惠さんの絵本の挿絵を描いていらっしゃる高畠純さんの
イラストの絵本で
惠さんの書かれた絵本じゃないのですが・・・^^

だじゃれで動物を紹介している絵本で
とってもかわいい~なぁって思いました♪

惠さんとは年齢も近くて、それに住んでいるところも近くて・・・^^
お会いしたこともないけれど・・・
何度かお話してるうちに
気さくなお人柄な惠さんのことがダイスキになりました♪

ずっと前からお友達だったような・・・^^
そんな気がしています*^^*

惠さん^^
かわいい絵本をありがとう~♪
c0145889_9484793.jpg

c0145889_9493064.jpg

イラストレーター高畠 純さんの
直筆のイラストとサインもありました~♪^^
かわいい~~~~(>_<)

うれしいなぁ~*




More

by m-hidamari-cafe | 2010-01-26 10:25 | 手作りぱんとお菓子

こころが麗しくいれるように・・・^^

*練乳いちごのチーズムース
c0145889_20311283.jpg

パステルピンクのケーキを作ってみたくて
試作してみました。

今年の抱負・・・

いろいろ考えてみるけど・・・
たくさん浮かんできて
なかなか
ひとつに決めれなくて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

「恵」「麗」

この2つに決めました♪

恩恵を受けていることへの感謝の気持ちと
恵まれた1年になりますように・・・の気持ちから
「恵」

そして^^
女性らしくて
優雅なやさしい気持ちを持って暮らしてゆけますように・・・の願いから
「麗」
c0145889_20453516.jpg

このケーキは
そんな気持ちを表してみたくて
試作してみました♪

でも
ムースは本当に久しぶりに作ったので
あんまり上手に出来なかった・・・。(*^▽^*)ゞ
c0145889_2042095.jpg

カットも相変わらず・・・
斜めになってるし・・・(笑)

でもね^^
このケーキが出来上がって
セルクルから抜いた瞬間・・・^^

淡い色あいが
こころをやさしく潤してくれるような・・・
そんな気持ちになりました♪

この気持ち*
いくつになっても
育んでゆきたいなぁ・・・*^^*
c0145889_20464625.jpg

出来立ては
ゼリーが柔らかくて・・・
ころん*
c0145889_2048054.jpg

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

       *******

今・・・

ホットミルクを飲みながら
更新しています^^

今日も
良い一日を過ごせましたか・・・?^^

笑い声に包まれていましたか?^^

北日本では大雪が降っているので
暮らしている方の
生活などに支障がでて
困っていませんか?

神奈川は
今日も、とてもあたたかな1日でした。


明日は・・・^^
今日よりも、素敵な1日でありますように・・・♪^^

息子のインフルエンザも、回復しました^^
あたたかなコメントを寄せていただいて
とってもうれしくて
ありがたくて・・・感謝でいっぱいです。

ほんとうに、ありがとうございました♪^^


みなさんも
どうか・・
お身体、ご自愛くださいね♪

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

今日も
ここを訪ねてきてくれて
ほんとうに
ありがとう~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-01-08 21:10 | 手作りぱんとお菓子

ちいさなてしごと* ~ちいさなしあわせ おすそわけ便~

フレンチリネンの糸で・・・
ちいさな
ちいさな
お花とモチーフを編みました^^
c0145889_15333931.jpg

初夏のおとずれ便に
ちょこん♪と
いっしょにお届けしたくて・・・(〃⌒ー⌒〃)

今回は
おやつを冷蔵便で・・・
ぱんを冷凍便で送らせてもらいました♪

初夏のおやつは・・・^^

*デコポンとミネオラオレンジのゼリー*
c0145889_15435474.jpg

c0145889_1544315.jpg

オレンジをくり抜く作業が
すこしの手間ひま♪

だけど、
この手間ひまが、オレンジのゼリーを
よりいっそうおいしくしてくれる
ちいさなてしごとなのです^^
とろとろの食感にこだわりました♪

*いちごの練乳ムース*
c0145889_15475875.jpg

いちごのムースの下には
大好きな練乳のムース♪

製菓学校で教えてもらったレシピの
このケーキは、
この季節になると毎年作る
大好きなケーキ♪
c0145889_1549478.jpg

甘酸っぱいのに・・・^^
ミルキーで・・・
さっぱりとした初夏にぴったりのデザートです♪

*ほんわかシフォン*
c0145889_1552108.jpg

本和香糖というお砂糖で
沖縄産さとうきびの原料糖を100%使用した
ミネラル分がたくさんのお砂糖を使いました♪
c0145889_15541853.jpg

上品でやわらかな風味のお砂糖です^^

卵は、コトブキ園の恵壽卵の産みたてを使って・・・
オイルは、紫蘇油の1番絞り・・・♪
ミルクは、磯沼ミルクファームのジャージー牛を使った
こだわりのシフォンです♪

*ほうじ茶サブレ*
c0145889_15593349.jpg

和三盆というお砂糖を使って
ほっこり、なごむような・・・
和風の素材を使ったサクサク、サブレ*^-^*
玄米ぶぶがアクセントです♪

*おれんじ・ぼうる*
c0145889_1645132.jpg

*いちご・ぼーる*
c0145889_1655817.jpg

リクエスをいただいて焼きました♪
冷蔵庫で冷たくして
いただくのも、おいしくて
冷たい飲み物といっしょに、
お口にポン!
とほおばっていただくのが大好きなクッキーです♪

*ちいさなしあわせいろのぱん*
c0145889_1693578.jpg

暮らしの中に、あふれている
いろ*

いろんないろを使ってぱんを焼いてみたくて
なんども試作を重ねました♪^^
1個、1個
それぞれに味も生地も違うので
少しバタバタして焼いてしまったのだけれど・・・。(*^▽^*)ゞ

全部で12いろのぱんを焼きました♪^^
全部、ご紹介できませんが・・・
この4いろは
いちご*
オレンジ*
みるく*
まっちゃ*

それぞれに味と素材からイメージして
ぱんに名前をつけました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

たとえば・・・^^
いちご*は、愛♪

ぱんには名前だけを記して・・・
どんな素材を使っているのか、あえて表記しませんでした♪^^

このぱんは、こんなイメージで焼いたんだなぁ~って、
メニューに記されている素材と比べ合わせてみて
やさしい気持ちになってもらえたら
うれしいなぁ・・・(〃∇〃)
・・・という、ちいさな願いをこめてたから・・・♪^^

*キューブデニ*
c0145889_16321598.jpg

デニュシュ生地の
バターとチョコ2種類を
ちいさなキューブ型に入れて焼きました♪

*さくらあんおやき風*
c0145889_16341838.jpg

春の素材なのですが・・・。(*^▽^*)ゞ
とっても好評だったので、初夏にも入れました^^

*もちもち*
c0145889_16354090.jpg

お米をつかった
もちもちの湯だねぱんです^^

2009年の初夏の便vol1.は以上です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今回は、お砂糖にこだわって
ぱんとお菓子を焼かせていただきました♪

ひとつ、ひとつの
ぱんやお菓子たちに込めた、
ほんわ~りとした
ちいさなてしごと*

受け取ってくださった方に
ちいさなしあわせが届きますように・・・♪

やさしいひと時が
たくさん増えますように・・・♪

そんな願いをこめて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


今日も、ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪^^

訪れてくださった、みなさんの毎日が
今日も
しあわせでありますように・・・♪

ちいさなしあわせが
まわりにあふれていますように・・・♪

いつも、ほんとうにありがとう~♪^^


by m-hidamari-cafe | 2009-05-11 16:48 | ちいさなしあわせ、おすそわけ