タグ:冷たいおやつ ( 41 ) タグの人気記事

ほうじ茶のおやつ*


 ▲をクリックするとメロディーが流れます~*出会った頃の君でいて(S,E.N、S)~


ゆいちゃんの
大好きなおやつ♪
c0145889_20324984.jpg

ほうじ茶ぷりん^^

3つの味が
楽しめる・・・
c0145889_20342732.jpg

お気に入り♪

持って行く日の
早朝に起きて・・・

ちまちま

ぼぉ~っとしながら
白玉をこねて・・・♪^^

倒れないように・・・
かばんに詰め込んで
出かけました♪

「おいし~!」
c0145889_2041513.jpg

                   *ゆいちゃん、食べるの図(*^-^*)

そう言って
よろこんでもらえただけで
最高に
しあわせ♪^^

夕食をごちそうしてもらって

自宅に戻ってから・・・^^

夜の
おやつ時間・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_203818.jpg

シャンプーの香りにつつまれた
お風呂上り*

窓からみえる
ビルやマンションの灯りを
眺めながら・・・^^

ほっこりする
ひとときに

こころが
ほぐれます♪

みなさんの今日は
どんな1日でしたか?^^

明日は
今日より、もっと
良い日でありますように・・・♪

どうぞ
お体、ご自愛くださいね(*^-^*)

今日も、
ここをたずねてきてくださり、ほんとうに ありがとうございます♪^^


by m-hidamari-cafe | 2012-09-19 20:58 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(6)

豆乳ぷりん*

ぷるるん*
c0145889_10245120.jpg

のどごしなめらかに・・・^^

豆乳ぷりん*

甘いおやつに見えるかな?^^

でも・・・^^
c0145889_102733100.jpg

上にかかってるのは
おしょうゆとしょうが(〃⌒ー⌒〃)ゞ

とろん♪としてて

お豆腐とは
また、ちがう食感^^
c0145889_10301156.jpg

でも・・・

糀ジャムを
のっけると・・・

ほんのり甘い
おやつになります♪^^


同じものでも・・・

食べる人の
気持ち次第で・・・

食事にもなれるし
おやつにもなれる・・・


きっと・・・

どんなものも

人の
こころ次第で

いろんなモノに
変化してゆける可能性をもっているんじゃないかなぁ~

可能性をひろげるのは・・・
あなたの
こころなんだ^^






       ********


きょうも ここを訪ねてきてくださって
ほんとうに、ありがとうございます♪^^

こちらは
今日も残暑きびしい1日になりそうです(。>。<。)

でも、朝夕はかなり涼しくなってきて・・・^^
食欲の秋の気配を感じてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

秋のおとずれ便にむけて・・
今日は
チョコレートやコーヒーを使った焼き菓子の試作をします♪

おいしく出来るといいなぁ~~


あなたの
きょうも
うれしいこと、いっぱいありますように・・・♪

元気いっぱいで過ごせますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2012-09-09 11:04 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(9)

あかつき桃のコンポートを・・・

作りました^^
c0145889_16502398.jpg

ほんの少し
桃のリキュールを加えて・・・♪

やさしく
コトコト*

煮すぎないように・・・(*^-^*)

やさしく
コトコト*


今日は・・・

1年に1度訪れる
大切な
記念日だから・・・^^

やさしい気持ちで
感謝のきもちで

1日を過ごしたい・・・^^



       ******


今日、

9月7日は
私たちの結婚記念日*

あなたに・・・

伝えたい
感謝の想いは
いっぱいあるけれど・・・・

ありすぎて
あふれすぎて・・・

言葉にならないよ

ただ
ただ・・・

ありがとう*

その一言に・・・

こころのなかにあふれてる
たくさんの愛を込めて・・・

あなたに
伝えたい

いつも
支えてくれて・・・

いつも
頑張ってくれて・・・

いつも
守ってくれて・・・・

愛で包んでくれて・・・

ほんとうに、本当に
ありがとう~~



by m-hidamari-cafe | 2012-09-07 17:35 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(6)

ありがとうをたくさん*

あわてて仕上げて・・・
c0145889_20312590.jpg

とろ~っとしちゃったクリームだけれど・・・

レアチーズケーキは
大好き♪

おうちで食べる
おやつは

素朴でいい感じ(*^-^*)
c0145889_20345063.jpg

こころが
ほっ・・・とするよ♪^^






発表*

by m-hidamari-cafe | 2012-03-06 20:49 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(24)

誕生日*

2月14日は・・・^^
c0145889_2119985.jpg

私のお誕生日♪


息子が起きてきて
「おめでとう~」と
渡してくれたプレゼント♪^^
c0145889_21255774.jpg

息子たち2人で
選んでくれたそうです^^

今まで使ってたのとは
全然違う~~(。>。<。)
髪にも、良い感じです~^^

ありがとう~

主人からは・・・
c0145889_21262245.jpg

大好きなおいものプリン♪
バレンタインバージョンで
チョコレートがかかってました^^


受け取るなり
すぐ冷蔵庫で解凍して
1個をペロリ♪

おいしい~~

いつも側に居れなくても
家族の存在を感じられて
愛情いっぱい感じられた1日でした(*^。^*)


今日もここを訪ねてきてくださって ありがとうございます♪

今日はバレンタインデー♪
素敵な1日を過ごされていますように・・・

by m-hidamari-cafe | 2012-02-14 21:42 | 手作りぱんとお菓子

玄米茶ゼリー* &ぱんの型を譲り受けてくださる方募集♪


c0145889_830448.jpg

玄米茶のゼリー

いろんな器に入れてみると
同じ中身なのに
それぞれに
違った表情になりました^^

青竹の容器は・・・^^
c0145889_8281114.jpg

表面しかみえないので
食べたときに
驚きが楽しめます^^

ガラスのカップは・・・
c0145889_8261057.jpg

中身がみえるので
見た目で楽しめます♪

トロ~ン*
c0145889_8363554.jpg

上にかけたゼリーは
トロトロの食感にしたので

ストローで
チューチュー
飲めます(*^▽^*)
c0145889_839746.jpg

暑い日が続いています。
どうぞ、ご自愛くださいね♪


*パンの型などを譲りたいのですが・・・

by m-hidamari-cafe | 2011-07-27 09:03 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(54)

Wish~きぼうのうた~

きぼうのうたを
聴きながら・・・^^
c0145889_102422.jpg

涼しい風の通る
朝の時間・・・♪

大好きな
c0145889_915651.jpg

水出しの加賀棒茶を
作ります^^



それから^^

いただいた
桃を・・・
c0145889_9202634.jpg

夏のひんやり*
おやつに・・・♪^^
c0145889_1042342.jpg

シロップで
軽く煮て・・・

仕上げに
コアントローを
少し加えて・・・
c0145889_9181145.jpg

冷たくひやして
あなたの帰りを待ってるよ^^


I Wish・・・*

      

今日も一日・・・^^

大好きな、
あなたが

元気な笑顔で
過ごせますように・・・♪


あなたの
こころに・・・

今日も
希望のうたが
流れていますように・・・♪
c0145889_1093539.jpg




発表*

by m-hidamari-cafe | 2011-07-22 10:49 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(16)

おやつの試作&プチプレゼント企画♪


c0145889_2102787.jpg

100均でみつけた
かわいい型♪

子供お菓子教室のお手伝いを
させてもらうようになってから
女の子が喜びそうな
かわいいものに
目がいくようになりました*^^*
c0145889_2131188.jpg

よろこんでくれるかなぁ~

  

*2月27日までにプレゼント企画に応募して下さったみなさまへ

つたない企画に応募してくださり、心から感謝しています^^
本当にありがとうございます♪

せっかく応募していただいたのですが
ご連絡先を明記されてない方が多くいらっしゃるので・・・
お手数ですが、応募方法を確認していただき
再度、応募してくださいますよう
宜しくお願いします(。-人-。) コ


プレゼントのおしらせ*

by m-hidamari-cafe | 2011-02-25 21:21 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(6)

ひとり、のんびり、おやつ時間*

ほっくり炊いた
甘さひかえめの餡を使って・・・
和風のおやつとぱんを作ってみました^^
c0145889_1157163.jpg

有機さつまいもと
ひえと
少しのお砂糖だけで作った
さつまいものムース^^

昔懐かしい感じがする
ほっこりおやつ*

さつまいもの甘煮をのせて・・・♪^^

それから・・・^^
c0145889_11584269.jpg

黒糖のおまんじゅうをイメージしたぱん*
c0145889_1255943.jpg

おやきのように焼いたら
もちもち*

むぎゅ~~~っ
c0145889_1263947.jpg

ほんとうのおまんじゅうのような
食感がするぱんになりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

紅葉した葉っぱが
ヒラヒラ舞い落ちる公園で
ひなたぼっこしながら食べたら
絶対
癒されるなぁ~~と思いながら・・・^^

のんびり田舎茶をすすっています♪

ひとり、
のんびりの
おやつ時間*

by m-hidamari-cafe | 2010-11-04 11:55 | 手作りぱんとお菓子

若桃のゼリー

c0145889_17531456.jpg

先日
プロを対象にした製菓・製パン材料展示会(池伝フェア2010)があり
次男が参加させていただきました♪^^
c0145889_1801013.jpg

あたらしい素材や
c0145889_1874352.jpg

めずらしい素材
一押し素材など・・・
c0145889_1852185.jpg

出店されていたお店ごとに
カタログや
素材を使ったお菓子にレシピ
サンプル品などをいただいて帰ってきました♪
c0145889_18103235.jpg

なかでもめずらしかったのは・・・^^
コレ♪
c0145889_1883754.jpg

左に映ってる緑色の丸いモノ・・・^^

福島県の伊達市の
若桃の甘露煮です♪^^
c0145889_1811249.jpg

タネまで柔らかいので
食べれて
小さいのに桃の味がちゃんとしています♪^^

ほとんどは、そのままいただいたのですが
シロップも使って
少しだけゼリーにしてみました♪^^
c0145889_18132026.jpg

ふるふるした
やわらかいゼリーは
お風呂上りに最高のデザートになりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

涼しげなデザートで
すぅ~っと安らげる ひとときを・・・^^
訪ねてきてくださった、みなさまへ・・・♪
c0145889_1818241.jpg

今日も ここを訪ねてきて下さって ありがとうございます♪

みなさまにとって
しあわせいっぱいな毎日でありますように・・・♪

笑顔があふれている日々でありますように・・・♪^^



*発表*

by m-hidamari-cafe | 2010-07-24 19:59 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(46)