タグ:焼き菓子 ( 123 ) タグの人気記事

しあわせのタネ

しあわせのタネ・・・
c0145889_11592136.jpg

それは
とても近くにあるのに
見つけるコトが、むずかしい・・・

次男が独立して
しばらく経って 家に遊びにきたとき

「おかあさん、毎日おそうじしてたんだね・・・」

台所で夕食の支度をしている
私の側に来て、ポツリ。

ひとり暮らしをしてみて、
汚れていないコンロや流し台・・・
テーブル・・・

当たり前に使ってた場所は
本当は
いつも母が磨いてたんだ・・・って
知ったのだそうです。


きっと・・・

私達のまわりには
たくさんの
「与えられてるモノ」が存在していて・・・
c0145889_11365699.jpg

それらは
「あたりまえ」のように感じているから

その存在には
なかなか気付くことが難しい・・・。

しあわせのタネ。

その存在の
気付きのチャンスを
与えられるのは・・・

もしかしたら
苦難や困難のなかに多いのかもしれない

平凡な
毎日の暮らしのなかにある・・・

ちいさな
しあわせのタネを
見つけれる私でいれるように・・・
c0145889_11424260.jpg

ほっ・・・と
くつろげる時間を
大切にしてゆこう・・・

       *******

今日も、ここを訪ねてきてくださり 本当にありがとうございます♪^^

ここ神奈川は、
今日は、
とっても良いお天気で
気持ち良い土曜日です♪

みなさんの暮らす町は、どうですか?^^

今日も
良いことが、たくさんありますように・・・♪

何気ない毎日に
しあわせを
いっぱい感じれるこころで過ごせますように・・・♪

あなたが
いつも しあわせでありますように・・・。


by m-hidamari-cafe | 2011-12-10 12:07 | 手作りぱんとお菓子

マフィン焼けました

さつまいもと
メープルのマフィン*
c0145889_11312622.jpg

食べたら・・・

きっと
きっと

また
元気が湧いてきて

笑えるようになるから・・・
c0145889_1136182.jpg

悩みなんて・・・

きっと

生きてたら
誰でも持ってるものだよ・・・

だから今は

毛布にくるまって
じっと・・・

こころが
あたたまるまで
休んでいたっていいんだよ

話すことで
気持ちが軽くなるコトだって
いっぱい
あるはずだよ・・・

あなたが
生きていてくれる

ただ
それだけで・・・
うれしいと
思ってる人は

あなたの側には
たくさん存在してる・・・。

差し出した手に

あなたが

ギュッと・・・
握りかえしてくれるのを
待ってるんだ・・・。
c0145889_1216198.jpg




by m-hidamari-cafe | 2011-10-13 12:18 | 手作りぱんとお菓子

クッキー焼きました*

ミルクキャラメル味の
c0145889_120734.jpg

ほんのりの
焦がしキャラメルと・・・
やさしいミルクが

ほわんと
合わさった

秋に似合う感じがする
クッキー*
c0145889_1231656.jpg

あったかいコーヒーを淹れて・・・^^

ぽりぽり*

ほっ・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2011-10-08 12:06 | 手作りぱんとお菓子

しあわせのお菓子*

オーブンから・・・

チョコレートに
ミルク・・・♪^^

おいしそうな匂いが・・・

ぷぅ~んと
ただよってきた^^
c0145889_13335993.jpg

クッキー生地の残りを
焼いてる匂い*

この香りを嗅いでいると
わたしは
なんだか・・・
とっても
しあわせな気持ちになってくる^^
c0145889_13355142.jpg

*食べた人をしあわせにする*

そんなお菓子やぱんを
焼きたい・・・

それが

私の
お菓子作りの始まり。
c0145889_1444084.jpg

だから・・・

お菓子をつくる
私自身も

しあわせな
しあわせな
気持ちで・・・

お菓子を作っていたい・・・
c0145889_13393686.jpg

悲しいときも・・・

悩んでいるときも・・・

泣きたいときも・・・

寂しいときも・・・
c0145889_13411026.jpg

良いことがあったときも・・・

楽しいときも・・・

しあわせなときも・・・
c0145889_14796.jpg

あなたの
傍らにあって・・・

あなたを
しあわせにしてあげたい・・・。

元気にしてあげたい。

癒してあげたい・・・。
c0145889_13423963.jpg

技術とか・・・
見た目とか・・・
味の追求とか・・・

プロを目指して
一生懸命がんばったときも、あったけれど・・・

そんなときの自分を
振り返ってみれば・・・

自分が褒められたいとか
自分が認められたいとか・・・
こころか
ギラギラしてた気がする・・・。
c0145889_13535973.jpg

向上心は
悪いことじゃなくて

上達してくには
必要なコトだけれど・・・

そっちに
こころが向きすぎてしまうと
いつのまにか
原点を忘れてしまう。

食べてくれる人を
しあわせな気持ちにしてあげたい・・・。

そんな
お菓子を作る人になりたい・・・
c0145889_1411289.jpg

さあ♪

こころの
お洗濯をするために・・・

ほっこり
ちょこっと
休みませんか?^^

ちいさな
ちいさなお茶会に・・・・

ようこそ♪^^
c0145889_1482148.jpg

ひとくち食べると・・・

しあわせの味が

こころに拡がりますように・・・♪

大好きな
あなたへ・・・

贈ります^^
c0145889_13574619.jpg

Je t'offre la clef du bonheur・・・

しあわせへのカギを
あなたへ・・・♪^^
  


       *******


今日も、ここを訪ねてきてくださり
本当にありがとうございます♪

台風が直撃して
当日は
長い長い停電になり

3月の地震を思い出してしまいました・・・。

少し
疲れがたまり・・・
パワーが足りなくなってるときに・・・

この気持ちを思い出しました。

あと、もう少し頑張って
大事な方への贈り物を仕上げようと思います^^

訪ねてくださった みなさんの
今日が
やすらぎで満ちていますように・・・。

いつも・・・
しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2011-09-23 14:27 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

夏のクッキーセット

ほんの少しだけれど・・・

今回、お届けした
焼き菓子セットです*
c0145889_18341941.jpg

仕込が終わって
生地をねかせてから
バターを入れ忘れたコトに気づいて・・・∑( ̄ロ ̄|||)
慌てて
バターを入れて・・・
さらに捏ねてしまったり・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

バタバタしたまま
荷造りして送ってしまったから
こころ残りが
いっぱいありました・・・。
c0145889_18384341.jpg

もっと
いろんな種類を焼いたり・・・^^

丁寧にラッピングして
送って差し上げたかったなぁ~・・・。


でも

お届けしたみなさんから
うれしい言葉を
たっくさん頂いて

みなさんから
しあわせな気持ちを
いっぱいプレゼントしてもらいました♪^^

感謝でいっぱいです(^人^)

つたないお菓子ですが・・・

おいしい、しあわせの
お手伝いができますように・・・♪^^

こころから願っています( u _ u )

*******


お届けさせていただいたminmiさん、saoriさん、kaikoさん、ウクレレ♪さん、asukaさんが
素敵にご紹介してくださいました^^

みなさん、本当に上手にぱんやお菓子を作られる方で
ブログも素敵なんです♪

是非是非、ご覧になってみてくださいね^^

「大安な日々」 のminmiさん

「Heartful Sweets」のsaoriさん

「Bon appetit!」のkaikoさん

「My Sweet Home」のウクレレ♪さん

「*SMILE LIFE*」のasukaさん


by m-hidamari-cafe | 2011-07-08 19:06 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ミルキーケーキ*


c0145889_9453732.jpg

ミルククリームを
包んだ
ミルキーなケーキ*
c0145889_9464151.jpg

春の野の花はちみつも
入っているので

おやつの時間が
ほんわりした気持ちになれます♪^^

ぽかぽか*

昨日は

あたたかい日差しのなかを
ゆいちゃんと2人で
お散歩がてら
お買い物をして・・・^^

家に帰ったら
すぐシャワーを浴びて・・・

お昼寝をしました♪^^

窓から入ってくる
そよそよした風が
とても心地よくて・・・

まるで
野原で寝そべっているみたいな気分*

最高に
しあわせなお昼寝でした♪^^


今日も ここをたずねて来てくださって 本当にありがとうございます♪

今日が
すてきな1日になりますように・・・♪

笑顔がたくさんあふれる
しあわせな日々で
ありますように・・・♪

たのしいGWをお過ごしくださいね♪^^


by m-hidamari-cafe | 2011-05-03 09:56 | 手作りぱんとお菓子

ちいさな焼き菓子セット*


c0145889_1674156.jpg

かわいい
ちいさな花かごに入れて・・・♪^^
c0145889_1685556.jpg

ちいさな
贈り物*

大好きな
お友達へ・・・^^
c0145889_1695178.jpg

ほっ・・・と
くつろげる時間が
持てますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2011-04-17 16:10 | 手作りぱんとお菓子

元気がでる色おやつ*

オレンジ色の
おやつ*
c0145889_1115123.jpg

グレープフルーツの
パイ*

おひさまを
イメージするオレンジ色は
温もりや
元気を与えてくれます^^

甘酸っぱくて・・・
さっぱりしてるから

おなかにもたれなくて
時々
たべたくなります^^
c0145889_1143825.jpg

ちいさなサイズで
2こ。

Pちゃんのところへ
届けました^^


by m-hidamari-cafe | 2011-03-28 11:08 | 手作りぱんとお菓子

しあわせのたね*



*オルゴール*
ここにしか咲かない花~コブクロ~

下の▲をクリックするとメロディーが流れます




しあわせになるために・・・
c0145889_15511158.jpg

人は・・・

きっと

笑ったり泣いたり・・・
怒ったり喜んだり・・・

そんな毎日を
繰り返してる・・・
c0145889_1591790.jpg

道は

まっすぐ
しあわせにつながっているように思えて

ただひたすらに
愛を求めて
日々を懸命に生きてる・・・


だけど・・・

ふと・・・

立ち止まり
振り返ったとき・・・
c0145889_15134815.jpg

道が
一本道ではなかったことに
気づき・・

戸惑い
悩み
苦しみ

この道は
しあわせへと続いているのだろうか・・・と

前に進むのが
怖くなってしまうことがある

でも

100人いたら・・・

100人のこころの数だけ
しあわせというものは、
ある。

しあわせというのは
誰かに決めてもらうのじゃなく

あなたが
あなた自身で決めるもの。

どうか・・・

あなたが
選んで歩んできた道や

これから
歩んでゆく道に・・・

あなたの蒔いた
しあわせのタネが
芽をだして・・・

あなただけしか
咲かせない、
しあわせの花が
咲いていますように・・・

そして
その花が

自分や周りを
いつも
明るく照らしてくれますように・・・

守ってくれますように・・・。

あなたの存在、
そのものが・・・

私にとっては・・・

しあわせ、

そのものです・・・^^

あなたが
いつも
しあわせでありますように・・・。

こころから
願っています


by m-hidamari-cafe | 2011-03-25 16:06 | 手作りぱんとお菓子

小さなしあわせ おすそわけ*



*オルゴール 栄光の架け橋~ゆず~
一番下の▷をクリックするとメロディーが流れます♪





c0145889_2024178.jpg

あまいもの

それは

こころを癒すもの。
c0145889_20271996.jpg

あまいものを
口にすると

ほっ・・・とする。
c0145889_20293121.jpg

お砂糖は少なめに・・・♪
c0145889_20353795.jpg

カリッ*
c0145889_2033345.jpg

サクッ*
c0145889_20303470.jpg

しっとり*
c0145889_20334027.jpg

はんなり・・・
c0145889_20344077.jpg

ふんわり*
c0145889_2036151.jpg

ふわふわ*

こころにやさしい
あまいもの*
c0145889_20315348.jpg

あたらしい1日を
はじめるために・・・♪
c0145889_20364412.jpg

ちいさなしあわせ
ぎゅっ♪と詰め込んで・・・^^

大好きな
みんなのもとへ届けます(*^_^*)
c0145889_20381492.jpg

いつでも
しあわせで
ありますように・・・♪

あなたの笑顔が
いつも
そばにありますように・・・♪


※画像のお菓子は、先日お届けした焼き菓子詰め合わせのものです。


by m-hidamari-cafe | 2011-03-24 20:40 | ちいさなしあわせ、おすそわけ