タグ:焼き菓子 ( 123 ) タグの人気記事

***

東日本大震災で
被災された皆様へ
こころよりお見舞い申し上げます。



c0145889_12172577.jpg

こころを癒すもの・・・

それは
人のこころ



思いやり

やさしさ


あなたは
一人じゃないよ・・・。


いっしょに
がんばろうね





by m-hidamari-cafe | 2011-03-23 12:41 | こころの音色

ちいさなしあわせ焼き菓子セット*

リプル動物病院様から
ご依頼をいただいた
焼き菓子の詰め合わせ3セット♪^^
c0145889_10363918.jpg

17種類の
お菓子を焼いて
お届けさせてもらいました♪^^

そして
プレゼント企画に当選された3名の方と
お友達に
送らせてもらいました^^

こころが
ほぅ・・・っと
ほぐれる
しあわせの
お手伝いが出来ますように・・・♪^^

*詳細は後日に・・・(*^-'*)>

by m-hidamari-cafe | 2011-03-11 10:40 | 手作りぱんとお菓子

お菓子教室*

c0145889_22102659.jpg

*3月のメニュー「チョコ*カップケーキ」
生チョコクリームが詰まったかわいいサイズのケーキです^^


pico*に頼まれて
1月から
Angel-kids*のお手伝いをしています^^

小学生の女の子の
パワーのすごさに
ちょっぴり戸惑いながらも

作業をしてるときの
真剣な顔に
感動したり・・・♪^^

2回目は
ぱん♪

そして

簡単な
デコクラフトで
おひなさまのカードを作るそうです^^

今度は・・・^^
おしゃまな会話に
ちゃんと入ってゆけるように・・・(笑)
がんばります*^^*

また
かわいい笑顔に
会えるのが
楽しみです♪^^

*神奈川県川崎市麻生区で開催しています^^
参加ご希望の方は
Angel-kids*のサイトをごらんくださいね♪^^


       *******

今日もここを訪ねてきてくださって 本当に有難うございます♪^^

お風邪などひかれませんよう
十分気をつけてお過ごしくださいね^^

明日も
良いことがたくさんありますように・・・♪^^

笑顔に包まれていますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2011-02-07 22:35 | 手作りぱんとお菓子

ちいさなしあわせ、おすそわけ*

2010年の
クリスマス便と
c0145889_9463668.jpg

Mさんから注文をいただいて
c0145889_9473929.jpg

作らせてもらった、
ぱんとおやつ*

まとめてご紹介させていただきますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_9123592.jpg

クリスマスや
冬をイメージして・・・^^
c0145889_9151581.jpg

クリスマスのシンボル
りんごの形のぱん♪^^
c0145889_91835100.jpg

なかに
はちみつキャラメルのりんごを
包みました♪
c0145889_9191675.jpg

ごまのサクサククッキーや
c0145889_9213452.jpg

クランベリーとレーズンのドロップクッキーは
この贈り物のために作りました♪
c0145889_9321922.jpg

粗糖のツリーケーキや
c0145889_9325962.jpg

ジンジャークッキー・・・♪
c0145889_933564.jpg

となかいさんに
c0145889_934318.jpg

スノーマン♪
きもかわいい(?)
へなちゃこな顔になってしまいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
c0145889_9373113.jpg

オレンジシャリマティー*
c0145889_9393779.jpg

トーストしても
ふんわりな感じになって
ケーキのような、おいしいぱんです♪
c0145889_9402674.jpg

ゆず茶ぱん*
c0145889_9411467.jpg

胚芽ぱん*
c0145889_9441646.jpg

クリスマスクッキーは
かわいい箱に入れて・・・^^
c0145889_9451770.jpg

かぼちゃクッキーもつけました♪^^

サブレショコラ*
c0145889_9545913.jpg

カカオ70%のチョコを生地になかに入れました。

かぼちゃぱん*
c0145889_957097.jpg

今年は
しっとり・ふんわりの食感になり
今まで作ったよりも
一番上手に焼けたような気がして
気に入っています^^

しあわせのたね*
写真は個別に撮り忘れたのですが・・・
コーヒー味のどんぐりの形の
ちょっと苦味のある
大人味になりました♪^^

今年も
しあわせが
たくさんあふれた時間を
過ごしていただけますように・・・♪^^
c0145889_9495670.jpg

よいお年を
お迎え下さい^^

by m-hidamari-cafe | 2010-12-28 10:08 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

しあわせのプレゼント*


クリスマスイブ*
c0145889_19412167.jpg

毎年
サンタクロースが
子供達の枕元に
プレゼントを置いてくれる

とても
ワクワクする夜
c0145889_1945457.jpg

その笑顔や
ドキドキ*
興奮してる様子をみてると
私まで
なんだか
うれしくなってくる^^
c0145889_19594528.jpg

そんな気持ちを届けたくて焼いた、
今年の
ちいさなしあわせ、おすそわけ*

次回
ゆっくり紹介させてくださいね♪^^


      *******
クリスマスには
まだ
すこし早いけれど・・・

先日
c0145889_2026620.jpg

次男から
クリスマスの贈り物を
もらいました♪^^

次男が
初めてのボーナスをもらって・・・

「少ないけど・・・」って渡してくれた
おこずかい。

うれしくて
ありがたくて
もったいなくて・・・。
c0145889_21354954.jpg

次男の気持ちを
カタチに残したくて
もらったおこずかいのなかから
口紅を1本買いました^^
c0145889_20263150.jpg

普段、
まったくお化粧をしないので
口紅は
私にとって
何か特別・・な感じがするのです^^

モノの価値は

与える人の気持ちや
受け取る人の気持ちで

値段以上の価値になる・・・。

私にとって・・・
この口紅は

とても大事な
宝物になりました*^-^*

Merry Christmas!

大好きなあなたも・・・

こころが
あったかくなるような・・・

しあわせなクリスマスイブで
ありますように・・・♪

たくさんの
愛と勇気と希望が
あふれてきますように・・・♪

Merry Christmas!

しあわせが
たくさん
おとずれますように・・・♪
c0145889_2205526.jpg



by m-hidamari-cafe | 2010-12-24 22:01 | こころの音色

じんわり・・・*

にんじん入りの
c0145889_2114431.jpg

ザクザク食感のクッキー*

ひとくちめは

「ん?・・・・・・」

だけど

ふたくち、みくち・・・♪^^

食べ続けてると

粉の味が
じんわ~り広がって

やさしい
やさしい

おいしい味になってくる^^
c0145889_21174540.jpg

ジュリアンの蕾といっしょに
パチリ*

冬の季節のなかの
ちいさな春をみつけたみたい^^
c0145889_21231021.jpg

ぱちり*

パチリ*

pico*ンちの
お庭で
ひとり撮影会♪^^

カメラを持つと
止まらなくなるワタシです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

       *******

今日もここを訪ねてきて下さって、どうもありがとうございます♪^^




by m-hidamari-cafe | 2010-12-07 22:14 | 手作りぱんとお菓子

ちいさなしあわせ、おすそわけ企画・・・*


*12月7日、発表はMoreにて・・・

たくさんの
「ありがとう~」の気持ちをこめて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

クリスマスにちなんだ
おやつとぱんを
c0145889_17281464.jpg

2名の方にプレゼントさせていただけたら・・・と
思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今年は
そんなに、たくさんの種類は
焼けそうにないのですが・・・
c0145889_17303620.jpg

クリスマスツリーに
飾ってもらったり・・・♪

年末に向けての
大掃除の合間に

ぽい♪・・・と
つまんでいただけるような
おやつを考えてます^^

もしも・・・

ご希望される方が
いらっしゃいましたら

+HN(ハンドルネーム)
   サイトをお持ちの方はリンクをお願いします♪^^

+お住まいの都道府県

+感想などいただければ、うれしいです^^

ご記入の上、コメント欄にお願いします♪
c0145889_17311647.jpg

          *キャロットケーキのなかには・・・まろやかクリームチーズ♪^^
応募期間は
今日から12月6日まで。

発表は7日に・・・♪^^

発送予定を
12月11日か18日にしているので
12日~13日
19日~20日のどちらでも
受け取り可能であるコト。

そして、

8日中に
ご連絡先を教えていただけるコト

そして・・・^^
出来たら
クリスマス便で召し上がってもらった
おやつやぱんなどの感想を
後日コメントに書いていただけるコト。

以上を
ご了承されてご応募していただけたら
うれしいです♪^^

つたない企画ですが・・・
どうぞ、宜しくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ノ
c0145889_1757444.jpg

大好きな・・・
hirano mikaさんのカップを
乗せたくて・・・^^

こんなモノを
ちくちく*
c0145889_17594515.jpg

HNの
みぃみ・・・

数字で
313・・・*^^*

ふふふ^^
ヘタッピ丸出しだけれど・・・
c0145889_18113130.jpg

お茶時間が

もっも、もっと

うれしくて
しあわせな時間になりました♪^^


明日は・・・

とても
とても
楽しみなことが・・・^^

素敵な出逢いになりますように・・・♪
        
       *******

今日もここを訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます♪

あっという間に12月。
師走ですね・・・。

まるで・・・
浦島太郎のように
一瞬で過ぎていった時間のように
感じています。

インフルエンザやノロウイルスなど
流行りだした・・と聞きました。

どうぞ
お風邪などひかれませんように・・・
お体、充分大切にして 過ごしてくださいね^^

まいにちが
いつも
しあわせだなぁ~っと感じながら
暮らしてゆけますように・・・。

いつも
あたたかく応援してくださって
ほんとうに
ありがとう~。
こころから感謝しています・・・。



発表

by m-hidamari-cafe | 2010-12-02 18:26 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

おひさまの朝ごはん*


c0145889_10124478.jpg

愛が
たっくさん入った
手作りのポテトサラダには・・・^^

おひさまと同じくらい
人を
元気にさせてくれるパワーが
あるのです^^
c0145889_1022590.jpg

おひさまの
朝ごはんを食べたら・・・

きっと
きっと

笑顔が
たくさん、戻ってきます♪

元気が
いっぱい、あふれてきます♪

明るい気持ちが
夢を、運んでくれます♪
c0145889_10253051.jpg

しょうがが
たっぷり入った
りんごのケーキ*

しょうがが大好きな
愛する人のために
焼きました♪

ツカワナイ・・・。

ヘラス・・・。

身体にやさしい・・・というのは
つまり・・・

こころに
やさしいコトなのだと
腑に落ちました。
c0145889_10295523.jpg

いろいろな人に出会って・・・

いろいろな人の作る
モノに出会って・・・

いっぱい元気をもらい
時には 
背中をおしてもらい

癒され

刺激をもらい

ヒントをもらい

わたしは
「わたしのおかしとぱん」を作る・・・

それで、いいんだと
気付きました。


私の夢♪

それは・・・

ひだまりにくつろぐみたいな
心地よい空間で・・・

こころを癒せるような
お料理や
おやつや、
ぱんを
食べてもらえる場所・・・。

ひだまり
やすらぎ・・・・^^

こんな言葉が
す~っとなじむ
おいしい場所を
持つコト・・・。

大好きな
ポテトサラダを作ってくれた
pico*のおかげで

自分の夢に・・・

やっと・・・・
気付きました・・・。

いつか・・・
絶対
夢を叶えて・・

自分も他も

しあわせになれるように
頑張ります。

by m-hidamari-cafe | 2010-11-28 10:59 | 手作りぱんとお菓子

ちいさな おやつ*

秋に食べたい・・・
c0145889_17282752.jpg

ほっこり
クッキー

全粒粉のんと
お野菜のんと
ハーブのはいったのんの
みっつの味

それと

さつまいもと
ごまが
たくさんはいった、おやつ*
c0145889_17353824.jpg

くりの形に焼きました^^

どれも
滋味豊かな
秋をイメージした、
ちいさな おやつ*


by m-hidamari-cafe | 2010-11-10 17:38 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

焼き菓子ふたつ・・・*

いちごのマドレーヌ・・・
c0145889_23395056.jpg

私のお気に入り♪^^

ちいさな貝殻のカタチの
ひと口サイズです^^

ちいさなフィナンシェ
c0145889_2344747.jpg

今回、はじめて
ちいさな型で焼いてみたので
ちょっと焼きすぎたかなぁ・・・<( ̄∇ ̄)ゞ

味見しないでお届けしたので
チョット
ドキドキ・・・。

心配デス~~(* ̄∇ ̄*)テヘヘ



by m-hidamari-cafe | 2010-11-08 23:56 | ちいさなしあわせ、おすそわけ