人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイを・・・

焼きました♪
アップルパイを・・・_c0145889_21264150.jpg

先日
信州のNさんから
もぎたてのりんごが1箱が届いて・・・^^

pico*からも
いろんな種類の甘いりんごをたくさんもらって・・・

今、
私のお台所には
「りんご」がたくさん♪^^

カスタードクリームを煮上げて・・・
ことこと煮た
りんごをたっぷりいれました♪

窓辺のレースのカーテンが・・・
やさしく揺れる・・・♪

窓を開けると
冷たい風が 吹きぬけるけど・・・^^

今日は
とっても良いお天気♪^^

いろんなおやつを
手作りしたくなる^^
お菓子日和な1日でした♪

アップルパイを・・・_c0145889_21414429.jpg

今、
pico*が作ってるクッキー台紙♪
ひだまりShop ~M’s~の新作です^^                                         ※詳細はshopブログにて・・・(〃⌒ー⌒〃)

贈物をする時に
クッキーが割れないように・・・・という想いと
見た目にも可愛いものを・・・と考えてくれました♪^^

おうちで使うときは
コースター代わりに
ちょこん*と
おやつを乗せても、かわいい~(*^.^*)
アップルパイを・・・_c0145889_2147254.jpg

見えないけれど・・・^^
真ん中に、
かわいいメッセージや
イラストが描かれています^^
(ご自分のお名前やサイトアドレスなどをオーダーできる予定だそうです^^)

ひだまりのなかで・・・^^
やさしいティータイムを
ごいっしょに いかがですか?・・・*^^*




むかし・・・^^
長男が幼稚園の年長になって
役員をえらぶ時・・。

「役員になろうよ~」
お友達のお友達に誘われてました。

「役員に立候補してくれる方~!」

「はい♪」

手を上げたのは、私一人・・・^^;

え・・? うそ~~。

後から、訪ねたら・・・
「できれば、役員なんてやりたくないわよ~~」
そんな言葉が返ってきました。

でも・・・
その子がクラス委員に選ばれた時
自慢そうに・・・
うれしそうに話してた・・・。

おとなでも・・・
こどもでも・・・

人のお役にたてることを出来るということは
とっても素晴らしいことだと想うのです^^

たしかに・・・
めんどうなことや
自分の時間がなくなってしまうことや・・

大変なことも
いっぱいあるけれど・・・。

こどもは
親の言葉や・・・
行動を、よく観察している。

一生懸命がんばったときに
頭をなでで
とても嬉しそうに
ほめてくれたり・・・

親の気持ちによって
ものすごく
叱られたり・・

時には、
理不尽なことを
家庭で経験しながら・・・

そうやって
人との関わりあい方を学んでいるんだと思う^^

そして・・^^
ちゃんと
きれいな目で
親のことを
やさしいまなざしで
みつめてくれていると思うのです^^

自分の言葉や・・・
行動が・・・

どうか・・
親として
人として
子供に恥ずかしくないもので
ありますように・・・♪

昔話を思い出して・・・

反省~~です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



by m-hidamari-cafe | 2008-11-29 22:55 | 手作りぱんとお菓子