人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~

まだ
家の中も
街も
静かに寝息をたてているような・・・
静かな朝
 
起きてから1番にすること^^

水出しコーヒーをセットして・・・
2時間、ゆっくり時間をかけて
今日飲むコーヒーを作ります♪^^

そして
朝食用の野菜スープを
ことこと*煮込みながら・・・♪

ぱん作りを始めます^^

発酵を待っている間に
お気に入りの音楽を聴きながら
パソコンを開いて・・・^^

メールを読ませていただいたり
お返事を書かせていただいたりしていると
あっという間に時間が過ぎてしまいます(*^_^*)

発酵が終った生地を
簡単に丸めてオーブンへ♪
朝食のぱんが焼きあがりました*^^*
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_7224479.jpg


おひなさまの日に間に合うように・・・^^
ちいさなしあわせ、おすそわけ便
~春のおとずれ~を
先日送らせてもらいました*^^*

春の便は毎年
大好きな、さくら色を使ったぱんやお菓子を焼いて
送らせて頂いています♪

*いちごのちびシフォン*
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_725640.jpg

10cmのちいさな、ちびサイズです♪^^

*ソメイヨシノ*
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_7292851.jpg

さくらあんが入ったアンパンです^^
さくらあんは、あいりおーさんに頂いてから大好きになり
今回、形も真似して焼いてみました♪^^
大好きなソメイヨシノ桜の名前をつけて・・・♪^^

*あまおうのチーズケーキ*
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_8143533.jpg

大きな粒のあまおうを
贅沢に使ってみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
いちごの甘さと、クリームチーズの甘酸っぱさが大好きなケーキなのです^^

*さくらべーぐる*
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_8251487.jpg

2009年の春のおとずれ便用に考えたぱんです♪^^
さくらパウダー入りの
やさしい色がお気に入り♪

*しあわせのぶたさん*
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_8291513.jpg

ある国では
ぶたさんがしあわせを運んでくる・・・という言い伝えがあるそうです*^-^*

みなさんのところにも
たくさんの、しあわせが訪れますように・・・という願いを込めて♪
豚まんを作りました^^

*紅きよみオレンジケーク*
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_8441359.jpg

今年も伊達さんから
清見オレンジが届きました♪

今年は
紅清見という種類のオレンジの果汁と皮を使って焼いてみました^^

*練乳いちごロール*
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_9312732.jpg

生地にもクリームにも
大好きな練乳を入れました♪^^
ミルキーな甘さが
いちごとマッチして大好きなロールケーキです^^
(あまり上手に出来なくて恥ずかしいけど・・・^^;)

*朝色たまごマフィンぱん*
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_937516.jpg

朝色たまごが半熟になるように焼いた
お惣菜パンです(〃⌒ー⌒〃)
インカのめざめをペルルドセルという
天日塩で味付けして
スモークハムを乗せています♪

*竹炭デトックスぱん*
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_9434831.jpg

この黒さが気になる(≧∇≦)
というお問い合わせをたくさんいただいたパンです^^

食用竹炭のパウダーを使用しています^^
パウダーのモノは
普通の竹炭よりもミネラルが多いそう^^

パウダーと粉と水と塩と羅漢果だけを使った
シンプルなぱんです♪

おまけに・・・^^

最近のお気に入りのモノたち*
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_9264669.jpg

ペルルドセルと
ちいさなしあわせ、おすそわけ*~2009年春~_c0145889_9242310.jpg

最近、また凝りだした
まほうのタワシ♪^^
ヘタッピですが・・・
一緒に入れさせていただいちゃいました~。(*^▽^*)ゞ


今回は
生ケーキとぱんのコラボ^^
初めての挑戦です♪

当選されたお2人と・・・

いつもコメントやメールで
あたたかな想いや言葉を届けて下さり
応募してくださった方のなかから
サプライズで3名選ばせて頂いて・・・^^

冷凍便で5名の方に
贈らせていただきましたp(*^-^*)q

ささやかながら
日頃の感謝を込めて・・・^^

おいしく召し上がっていただけると
うれしいなぁ~♪

今日も
ここを訪ねてくださり、本当にありがとうございます♪

季節外れの(?)風邪をひいてしまい
重かった体も
元気になりました♪
まだ喉が痛くてガラガラ声ですが・・・。(*^▽^*)ゞ

どうぞ・・・
みなさまもお体大切になさってくださいね。

今日も
しあわせ、いっぱいあふれていますように・・・♪^^

いつも
ありがとう~♪^^


追記(3月5日)

コメントを下さったみなさまへ・・・

風邪が長引いてしまい
お返事が遅くなってしまって、
本当にごめんなさい。
体調が良くなったら、お返事書かせていただきますので
宜しくお願いします。
 
みぃみ。


by m-hidamari-cafe | 2009-03-05 09:50 | ちいさなしあわせ、おすそわけ