人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「休む」ということ*

なかなか上手く焼けない
おしりぱん*^^*
「休む」ということ*_c0145889_14164825.jpg

シンプルなんだけど・・・
ただ丸めるよりも
ほんの少しだけ手をかけて^^

むぎゅ~*ってする
ささやかな、
ひと手間が好き*^-^*

こうすると
ぱんが、よりもっちりとするようで・・・

はんぶんこにして
ぱくっ*とほおばる(=v=)

私、このぱんが
一番、食べやすくて好き♪^^

今回は
いつもより、少しだけ上手に
焼けたかな?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

       *******

そろそろ夏日が多くなってきて
陽射しのなかを
じ~っとしてるだけで
汗ばんでくるようになりました^^

ベランダから見える
1本の木・・・。
名前も知らない木だけれど・・・

風が吹くと
そよそよ揺れてる木・・・^^

よっこいしょ*

イスに腰掛けて
グラスに冷たいコーヒーを注いで・・・^^

オルゴールの音色を聴きながら
ただ
ぽぅ~っと
そんな木を眺めているひととき・・・。

ただ
それだけのことなんだけど・・・
そんなひとときが
言葉に上手くできないくらい
しあわせで・・・

こころが
やさしい想いでいっぱいになってきます・・・^^

新緑・・・*

濃い緑でもなく・・・
黄色がかってるでもなく・・・

生まれたてのすがすがしい緑いろの葉っぱを
枝いっぱいに繁らせて・・・
ざわざわ*
ふわふわ*
いろんな音を奏でている1本の木。

ゆらぎの癒しと
小鳥のさえずり・・・
風のやすらぎ・・・^^

自然にある
あたりまえのような、存在たち。

カランと音をたてて
グラスの氷が解ける音・・・

こころの耳を澄ませて
やさしい音色を聴く時間をもつ。ということ^^

それは・・・

どんな高価なものよりも
すばらしい名誉よりも
大切な
大切な・・・

大事にしたいもの*

いそがしい時間のなかにあっても
1日の内の20%くらい
こんな時間を創ることが
しあわせを感じる力につながってゆくようで・・・。

「休む」ということのなかに
大切なことが
いっぱい秘められているようで・・・^^

そんなひとときを
大事にしながら暮らしてゆきたいなぁ~と
いつも想っている私なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

      *******

今日も
ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪

みなさまの暮らしのなかに
しあわせなこころを充電できるような
やすらぎが
たくさんあふれていますように・・・♪

周りの人やものに
やさしいまなざしを注ぎながら
暮らしてゆけますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~♪


*コメントのお返事、書かせていただきました^^
みなさんとお話できると
たくさん元気をもらえたり
癒してもらえたりして
お話出来ることが
本当に楽しいなぁ~って思っています^^

コメントくださって
本当に、ありがとう~♪^^


by m-hidamari-cafe | 2009-05-20 15:13 | 手作りぱんとお菓子