人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材を生かす*

紅玉りんご・・・^^
素材を生かす*_c0145889_1156280.jpg

とんとん*
ちいさくカットして・・・^^

コトコト*
少しのお砂糖で
丁寧に・・・♪

出来上ったジャムを入れて・・・^^
素材を生かす*_c0145889_11565792.jpg

深まる秋の
紅玉りんごシフォンが焼きあがり~♪

能登大納言・・・^^
素材を生かす*_c0145889_11583949.jpg

私のふるさとの小豆*
和菓子屋さんでは高級品として重宝されているそうです^^

生産数が少なくて
貴重な小豆・・・♪

コトコト*
少しのお砂糖で
ゆっくり丁寧に・・・♪

ふっくら仕上がったら・・・^^
素材を生かす*_c0145889_1222178.jpg

能登大納言・抹茶シフォンの焼き上がり(〃⌒ー⌒〃)


       *******


今日の積み重ねが
未来の自分を創っていく・・・。

今日、食べてるものが
明日の自分の体のもとになる。

今日、想ったり言葉にしてることが
明日の自分のこころのもとになる。

だから・・・

今、を
もっと
大事に丁寧にしてゆきたい。

体の喜ぶものを
食べてゆきたいし・・・

こころの毒になるような
想いや言葉は
持ちたくない・・・と想う。

体は
こころが創り出すし
こころは
体が創り出すと想うから

オーガニックにこだわりすぎずに・・・

ていねいに
ていねいに・・・
作られた素材を使って・・・

それを生かせるように
真心こめて
ぱんやお菓子を焼いてゆきたい。

たとえばバター^^
素材を生かす*_c0145889_1293111.jpg

動物系の油脂は
あまり歓迎されないかもしれないけれど・・・

バターにしか出せない
コクやうまみ、香りがあるし・・・^^

体への負担はあるかもしれないけれど
こころの栄養になってるような気がして

じょうずに
使ってゆきたいなぁ~と想ってるんだ♪^^

体にも・・・^^
こころにも
やさしくて・・・。

食べたら
ほぅぅ・・となれるような
ぱんやおやつを作りながら・・・
暮らしてゆけたら
最高に・・・^^
しあわせだなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今日もここを訪ねてきて下さって 本当にありがとうございます♪

風邪などひかれませんよう・・・
お体、大事にしてお過ごしくださいね^^




by m-hidamari-cafe | 2009-11-01 13:07 | 手作りぱんとお菓子