人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかよしさん達へ・・・

大好きなYuiちゃんから頼まれていた
焼き菓子の詰め合わせ・・・^^
ふたつ♪
なかよしさん達へ・・・_c0145889_16343064.jpg

おともだちへのお誕生日プレゼントに・・・と
頼まれて焼きました♪

*スフレショコラ
なかよしさん達へ・・・_c0145889_16362268.jpg

低い温度で
じっくり湯せん焼きした
軽い食感のケーキです^^
なかよしさん達へ・・・_c0145889_16372023.jpg

使ったチョコレートは
甘すぎない
カカオ70%のもの・・・*

ふんわり*
しっとりした
カカオの香りがやさしいケーキです♪
なかよしさん達へ・・・_c0145889_1641228.jpg


それから^^
これは絶対入れてね~って言われてた・・・^^
キャラメルクッキーと
ちいさなしあわせのタネ*
なかよしさん達へ・・・_c0145889_16424513.jpg

この秋に何度も焼いて
味見するのも飽きてしまうくらい・・・。(*^▽^*)ゞ
すっかり定番になってしまったクッキー。

でも^^
リクエストされるのって
気に入ってもらえた・・・ということだから^^
とってもうれしい♪

*バナナシフォン
なかよしさん達へ・・・_c0145889_17135452.jpg

これもYuiちゃんからのリクエスト^^
ちょうどこの日に熟すように逆算して
買っておいたバナナ^^
この作業が、一番大変でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
なかよしさん達へ・・・_c0145889_1717231.jpg

焼きあがったシフォンは
バナナの香りが濃厚で
しっとり~*
お砂糖を使わずに焼いてあるので
とても、やさしい味になりました^^

*メープルケーキ
なかよしさん達へ・・・_c0145889_17222079.jpg

メープルが大好きで
しっかりメープルの味がするケーキを焼きたいと
考えていたから・・・^^
試作のつもりで焼いてみました♪

どの焼き菓子も
時間がたつごとに・・・

素材たちが
手を差し出しあって・・・^^

ゆっくぅり・・・と
互いの手をにぎりしめあって・・・

ひとつ、
ひとつ・・・

違う個性や特徴をもった
素材たちが
なかよくなって・・・^^

味に
深いコクをもたらし
ぐんとおいしくしてくれる・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お菓子は科学であり・・・
不思議な
魔法のようだ・・・^^

だけど

焼いた人のこころが
しあわせでないと
おいしい魔法はかからない・・・^^

数種類の焼き菓子たちを
ちいさな箱につめこんで・・・^^

おまけに
Yuiちゃん用にもひとつ
同じものを作って

発送しました♪^^

しあわせなお誕生日になりますように・・・♪

いつまでも
なかよしでありますように・・・♪

おいしい魔法が
ちゃんと成功していますように・・・♪^^

ちいさな願いを込めて・・・^^
なかよしさん達へ・・・_c0145889_16491882.jpg


今日もここを訪ねて下さって ほんとうにありがとうございます♪

今日は、穏やかな気持ちのよいお天気でした^^

ここのところ
熱が出たり下がったりの毎日でしたが・・・^^;

久しぶりにシーツを洗ったり
お布団を干したりして
息子に誘われて
久しぶりに外にも出たりしてきました^^

みなさんは
お風邪などひいていませんか?

明日から
また急に寒くなりそうです・・。
どうぞ
お体ご自愛くださいね^^

ここを訪ねてきてくれた
すべてのみなさんの毎日が
いつも
やさしい愛に守られていますように・・・♪

あたたかな想いに
こころから感謝しています・・・。


by m-hidamari-cafe | 2009-11-15 17:08 | 手作りぱんとお菓子