人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白く焼いた
ふわふわぱんは・・・
母_c0145889_10435457.jpg

あかちゃんのおしりのようで・・・^^

息子たちが
生まれてきてくれた時の
うれしい気持ちや

子育てしてる時の
楽しかった出来事など・・・

母になれたしあわせを
いっぱい
思い出させてくれます(〃⌒ー⌒〃)
母_c0145889_10494624.jpg

最近読んでいる本^^

読みながら
自分の姿と重なってしまって
笑ったり・・・^^

実家の母を思い出して
母親の愛は
大きいなぁ~・・と再確認したり・・・。

私の母は・・・

毎日朝早くから夜遅くまで
働いてて
本当に大変な思いをしながら
子育てをしてくれていました。

そんな母を思い出すとき
真っ先に浮かぶ記憶・・・^^

小学校の時
雨が降ると、傘を持って迎えに来てくれた・・・。
忘れ物をすると教室まで持ってきてくれた・・・。

母の姿を見つけたとき
照れくさかったけど
すっごく嬉しかった・・・^^

運動会の時
お弁当は決まって
太巻きとおいなりさん♪

お弁当の時間が楽しみだったなぁ~。

走り競争で3等になった時には
大きな声で
やった~!って誰よりも喜んでくれたね。

「どんなことがあっても
自殺だけはしたら駄目やよ・・・」

まだ小学生の私に
よく、そう語ってたね・・・。

あの頃は、
言葉の意味も
母の気持ちも
よくわからないまま
「うん」って返事してたんだ・・・

大人になった今なら・・
わかるような気がする・・・。
あのときの母の気持ちを想うと
涙があふれてくる・・・。

社会人になって家を出て行ったとき・・・
ポツリ・・
つぶやいたね。

「私は、今まで何をしてきたんやろ・・・」

あの時、
あなたの背中が
ほんとうに
ほんとうに小さく見えた・・・。

わたしも・・・。
子供が巣立っていったときに
あのときの母の気持ちと同じになったよ・・。

あの頃は
ガリガリに痩せてたのに・・・
今は
ぷっくりとふくよかで・・・

「私は、太ってる今の自分が好き♪」
って母は笑ってる。

「子供は、いくつになっても私の子供なんやからね」
そう言って
自分が苦しくても
私たちのために
いつも一生懸命に尽くしてくれる・・・。

あなたがしてくれてることを
私は母として
子供達にしてあげれてるかな・・・。

なんて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
思いながら・・・

しろく焼きあがったぱんと・・・^^
母_c0145889_10492214.jpg

母、お気に入りの
抹茶ラテを入れて
母_c0145889_11345569.jpg

お茶しよう~^^

母の大いなる愛に
感謝しながら・・・^^

おかあさん。

私を生んでくれて、ありがとう~。

あなたの子供に生まれてこれて
私は
すっごくしあわせやよ^^


by m-hidamari-cafe | 2009-11-19 12:06 | 手作りぱんとお菓子