人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*

Pico*とYuiちゃんを招いて
少し早い春の・・・^^
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_1991585.jpg

おうちランチの会*
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_18352939.jpg

去年は
お花見をテーマにして籠盛りランチを用意したので・・・^^
今年は、洋風な感じで考えてみました・・・♪

でも
ちゃんと(?)おはしを使います・・(笑)

作るお料理を
どんな器にいれて
どんなふうに
テーブルに置いたら素敵かなぁ~・・・と

いろいろ器を取り出してきて、
何度も置いてみては・・・^^

自分なりに
しっくりくるように変えたりしながら
準備をはじめます^^

リネンのクロスは
yu-u*さんからプレゼントしてもらった
手づくりのもの♪

しわくちゃなほうが
雰囲気があって素敵だな・・・って思い
アイロンはかけません(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_18392351.jpg

メニュー表は
時間がないので手書きしました*^^*

いろいろやってるうちに・・・
あ♪
こっちの方が素敵♪^^
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_196487.jpg

パープルが好きなYuiちゃんには
パンジーを・・・♪
Pico*にはピンクのプリムを添えて・・・^^
お迎え準備完了~♪
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_19134781.jpg

今年のテーマは・・・^^
フラワーガーデン*
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_19112281.jpg

春の
色とりどりのお花畑のなかにいるイメージです♪

華やかで麗しくて・・・
優雅な気持ちになれるように

お料理に添えてみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

使ったお花は
すべてエディブルフラワーで
食べれます^^
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_19215381.jpg

お土産も準備しました^^

2月14日はバレンタインデーで
私とpico*の誕生日でもあるのですが・・・^^

この日に
Yuiちゃんがお引越ししちゃうので
ともチョコを・・・^^
プレゼント♪
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_19384270.jpg

なかには
織部で買った、いちごの飾りのついた
お箸も入れました♪
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_19421525.jpg

モロゾフの
このシリーズが大好きなのです^^

そして^^

Pico*とYuiちゃんからも
おみやげをもらいました^^

当日は節分の日だったので
手づくりの恵方巻き♪
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_19434573.jpg

去年はいっしょに作ったのですが・・・

欲張りすぎて
具をいっぱい入れたもんだから

ペットボトルと同じ太さの恵方巻きになってしまって・・・^^;
息子たちにバカ受けされて
笑える~~と写真をパチリ撮られちゃったり・・・(* ̄ー ̄)ゞ

食べるときに
あまりの太さにカットせずには食べれず・・・

私は作った意地で
そのまま頑張ってかぶりつき・・・(笑)
ものすごく苦労したのを思い出しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Pico*の作る太巻き♪
具も全部手づくりで・・・^^
私はpico*の作る味が
大・大・大好きなのです^^

この日、作ってきてくれたのも
超~~~おいしかった♪^^

それから
ラスクと
北海道のおみやげ^^
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_19455719.jpg

これ、すっごくおいしくて
危険です(>_<)

ばななマフィン*
春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*_c0145889_1948206.jpg

2人が帰った後
3時のおやつに頂きました^^

とってもしっとぉ~りしてて
ばななのコクがあって・・・・
ひと口・・のつもりが
あっという間に完食!(笑)

レシピをきいてみたら
ミルクとばななを
たっぷり使用しているそうです^^

それを聞いただけで
もう、すでに
おいしすぎます(笑)^^



数日前から・・・^^
いろいろ考えながら
準備してるなかで
いつも
こころのなかにあった、私の想い・・・。

2人に
喜んでもらえたらいいなぁ~*^^*

そんな想いで
こころがいっぱいで・・・

メニューを考える時から
ずっと当日まで
しあわせな気持ちで過ごすことが出来ました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

2人も
とても喜んでくれて
感激してくれて

「これも、おいしい~!」って
ぱくぱく*

お料理を食べていたのに・・・・

pico*がポツリ・・・。

「お料理だけじゃ・・・
ないんだよなぁ・・・。

なんか、涙がでてくるくらい癒されるランチやなぁ・・・」

そう言って
ほんとうに涙をぽろぽろ・・・。

その涙をみて・・・
その場は笑ってごまかしたけど・・・

ほんとうは

私もとっても
うれしかったんだ^^

どうしてかわからないけど・・・

とっても
とってもうれしかったんだよ^^

私も・・・
涙がでてきたから・・・

笑ってごまかしたんだ。


こころを込めて準備させてもらって・・・^^

2人の
喜ぶ顔をみたくて
作らせてもらったランチだったけど・・・

食べてもらえて・・・

喜んでもらえて・・・^^

わたしが
2人から
しあわせ、たくさんもらえたよ。

ランチの会に・・・
来てくれて、ありがとう~。

生まれてきてくれて
生きていてくれて
こうして
側にいてくれてるから・・・

こんなふうに
いろいろなことを
させてもらえる・・・^^

ほんとうに
ほんとうに

ありがとう~。

感謝でいっぱいです^^

ランチの会^^
去年来てくれた、お友達とも
また
3月に開催する予定です♪


       *******

今日もここを訪ねてきてくださって
どうもありがとうございます♪

画像を通して・・・^^
ほんの少しでも・・・

やさしい春の空気や花の香りを
感じてもらえたら
うれしいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

まだまだ寒い日が続きますので
お風邪などひかれませんよう・・・
気をつけてお過ごしくださいね^^


by m-hidamari-cafe | 2010-02-04 21:15 | おうちごはん