人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち弁当はじめました*^-^*

そよそよ・・・*

秋を感じる
やさしい風が
部屋中に吹き渡っています^^
おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_11562217.jpg

こんな気持ちの良い日は
手づくりのお弁当を持って
出かけたくなります(〃⌒ー⌒〃)ゞ
           
                 *9月5日の息子弁当~焼肉弁当~         
おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_129039.jpg

結婚してから
作り続けてきた主人や息子たちのお弁当^^
                 9月6日の息弁
おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_12155534.jpg

最近、息子のお弁当を作るついでに
私のお昼用に・・・と2つ作って
おうち弁当をはじめました♪(* ̄ー ̄)v
おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_12144171.jpg

私のご飯は
ひじきとあさりの混ぜご飯にして
プレートランチに・・・♪^^

おかずは
フライドチキンと、たらこスパゲッティー
ダシ巻き卵、白州ピーマンのオイスターソース炒め
焼きしいたけ醤油です^^

9月7日の息弁
おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_1226960.jpg

ヒレかつ
エビフライ
ホタテフライ
いか天ぷら
赤ウインナー
マカロニサラダ
こんにゃくのピリから煮
半熟ゆで卵
おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_12314679.jpg

おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_12294920.jpg

ご飯には、たらこを乗せて・・・^^

9月8日の息弁
おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_1233308.jpg

私用のおうち弁
おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_12352228.jpg

ごはんは16穀米です^^
おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_12364744.jpg
おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_1239756.jpg

おかずは
ちくわの磯辺揚げ
れんこんのカレー天
北海道の焼き鮭
ダシ巻き玉子
しいたけのバター醤油
豆苗と炭火焼ベーコンの炒め物
赤ウインナー

今日と明日は
息子が休日なので、お弁当もお休み(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そして、今朝^^
注文していた
私用のお弁当箱が届きました~♪
名前入りです^^

曲げわっぱのお弁当箱は
軽いし
洗いやすくて、ごはんもおいしいし
とってもお気に入りなのです^^

自分用のお弁当箱♪
何十年ぶりだろう~。
すごく、
うれしくてうれしくて~~((o(*^^*)o))

丁寧に洗って
やわらかいふきんで拭いて・・・^^

風通しの良いテーブルの上で

臭い取りをしています♪^^

なので・・^^
今日のお昼は
焼きおにぎり♪
おうち弁当はじめました*^-^*_c0145889_1253133.jpg

私の作る焼きおにぎりは
ごはんにお塩とお醤油をからませて
ぎゅっと握って・・・

フライパンに少し油をひいて焼いて
焦げ目がついたら
さぁ~~っとお醤油をかけて出来上がりです♪^^

網で焼くより
油を使うので、カロリーが高いけど
これが、もう~~最高においしくて
我が家で人気のおにぎりなのです*^-^*

それにしても・・・^^

風が気持ち良いなぁ~~。
言葉では
言い表すのが難しいくらい
すがすがしいお天気です♪

秋・・・♪

やっぱり大好きだなぁ~~^^


使ってるお弁当箱は
ここで買いました♪

*みよし屋 ・・・・http://www.rakuten.co.jp/miyoshi-ya/

*漆器 かりん本舗 ・・・・http://www.rakuten.co.jp/karinhonpo2951/


今日もここを訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます♪

今日も
うれしいことが
たくさんありますように・・・♪

清々しい気持ちで
今日も暮らしてゆけますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-09-09 13:19 | おうち弁当