人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな しあわせ在中~*

ちいさな しあわせ在中~*_c0145889_15365085.jpg

ちいさなしあわせを
お届けできたら・・・と

大好きなお友達や
ご注文をいただいた方々へ・・・

先日
ぱんとおやつの詰め合わせを送らせてもらいました♪

今日は、お菓子をご紹介しますね^^

*スマイルクッキー
ちいさな しあわせ在中~*_c0145889_15384929.jpg

しょうがの入った
スパイスクッキーは・・・

ほっこりした味が大好きで
私のお気に入り♪^^
ちいさな しあわせ在中~*_c0145889_15421815.jpg

カリッ*
サクッ*がおいしくて
ついつい食べ過ぎてしまうのです^^

*ショートブレッド
ちいさな しあわせ在中~*_c0145889_15482782.jpg

レモンを効かせて、さっぱりとした味♪
ちいさな しあわせ在中~*_c0145889_15521280.jpg

お米の粉入りなので
サクサクしてます^^

*抹茶大納言
ちいさな しあわせ在中~*_c0145889_15544552.jpg

私の故郷の能登大納言使用♪^^
抹茶と大納言は、
大の仲良し(*^-^*)
よく、合います♪

*ミニチュアクッキー
ちいさな しあわせ在中~*_c0145889_15573726.jpg

これは、絶対入れて~と
リクエストをいただいたので・・・^^
今回は、こちらをメインに作りました♪
ちいさな しあわせ在中~*_c0145889_1559541.jpg

生地が少し残ったので
バラのリースも、少しだけ作りました^^

今回もラッピングに使った帯やシールは
pico*に作ってもらったもので
とてもかわいく気に入ってるのですが・・・

帯をホッチキスでとめたら、
「ダサい・・・」と
pico*からダメ出しをもらってしまいました(。>。<。)ヒャ~~~

*シフォン
ちいさな しあわせ在中~*_c0145889_1613740.jpg

・・・・
泣きたくなるくらい・・・(いや、泣きました・・・)
大失敗の連続だったシフォン・・・(。í _ ì。)

発送前日
朝に3台焼いて冷ましてる間
ほかのお菓子を準備してて・・・

いざ!シフォンを~~と思ったら・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
な・・・なんと!!型落ち・・・っていうのか?
ごっそり生地が転落してて・・・

うそ!!ウソォ~~~

でも、作り直そう~と
気力を集めて・・・
さらに3台・・・。

今度は、落っこちてこなくて・・
ほっ・・・としたのもつかの間。

型出ししたら・・・
嫌な予感・・・

全部、底上げ状態で
またまた、ガビ~~~ン!

いささか、その日は、もう作り直す気力がなくなって・・・
発送当日の朝一番に
最後の1つ・・・と思って焼いたのが、
この、ミルクシフォンなのです^^;

でも、これも実は失敗作・・。

だけど、せっかく焼いたし
メニューカードにも^シフォン」と書いちゃってるし・・と思い
エイッ!っと思い切って入れさせてもらいました(*^-^*)ゞ

シフォンのこの失敗は、初めてで・・・
原因を調べてみると
水分が多かった・・・
焼きが甘かった・・・とありました。

いつもと同じ配合で
いつもと同じ温度、時間で焼いたのに・・・

お菓子の世界は
ほんとうに、不思議です。


       *******

今日もここを訪ねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

ほっ・・・と
こころが休まる時間が
持てていますように・・・。

やさしいメロディーを
聞きながら・・・

静かな時間の中で

今、
持てるものに満足して欲をださず・・・

しあわせを感じながら
過ごせていますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2012-04-05 16:32 | ちいさなしあわせ、おすそわけ