人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土鍋でご飯*


土鍋でご飯*_c0145889_2124675.jpg

もちもちの黒米ご飯が
大好き♪^^

レンジでもガスでも炊ける
土鍋を見つけて・・・

便利だなぁ~と思い
買って以来
自分用に使ってる^^
土鍋でご飯*_c0145889_21282752.jpg

これなら
停電のときでも
ご飯が炊けるし・・・^^

もし
ガスが止まっても
レンジでも炊ける♪^^

それに小さいので
そのまま食卓に出せて
かわいい~♪^^

イシガキ産業の
魔法の炊飯鍋*
土鍋でご飯*_c0145889_640184.jpg

お値段もお手ごろで
私は近所のお店で¥1300(1合用)ぐらいで購入しましたが
ネットで調べたら
アマゾンで¥1000ちょっとでありました^^
先日、
ドンキホーテで¥900くらいで売っているのを見つけました~~(≧≦)

二重の蓋が付いてて保温にも便利です♪^^

お問い合わせをたくさんいただいたので
ご紹介させていただきました^^



       *******

今日もここを訪ねてきてくださって ありがとうございます♪^^

今日は、とてもあたたかな一日でした。
みなさんの暮らす町は、いかがでしたか?^^

先日
息子と待ち合わせしたときに

10分遅れて息子が到着しました。

その理由が・・・

「花を見ながら歩いていたら遅くなった~c(*゚ー゚*)」

遅れてくるとは何事ぞ~~!と
小言を言おうと思ってたけど・・・
言えなくなりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

日々の暮らしのなかで・・・

ふと
周りを見渡すと

草花や木々の香り・・・

鳥のさえずり・・・

吹く風の心地よさ・・・

いつも
当たり前のように側にあって・・・

こんなにも
私達を和ませてくれたり
元気付けてくれたり・・・

見返りを求めず
ただ
ただ
無償に与えてくれてる存在がある。

「ありがとう」をいつも胸に
生きてゆこう~

どんなに急いでいても

道端に咲く
ちいさな花に気付けて・・
その存在を愛でながら歩いてゆけるように・・・

ハピイクのpico*
話していると・・・

しあわせの素に
いっぱい気付けます・・・^^


*おしらせ*
10日~27日まで、実家に行ってきます^^
その間、メールやコメントをいただいても
実家にはパソコンがないので、見れないから
すぐ、お返事は書けませんが・・・

メッセージやお便りをいただくと
とても嬉しいし、元気の素になります♪^^

ブログは予約投稿で更新させていただきます♪^^

いつも、ありがとう~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ







by m-hidamari-cafe | 2012-04-09 21:47 | こころの音色