人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンフェス2012秋へ・・・*

22日
パンフェス2012秋へ・・・*_c0145889_21572072.jpg

pico*と、くうちゃんと3人で
出かけてきました♪^^

京王多摩川の京王閣で
開催された
手紙社主催のパンフェス*

11時ごろに着けばいいかなぁ~と
のんきにしてきたら
駅で
「人身事故のため運休してます」・・・との案内。
復旧のめどはたたない・・と言われて
どうしよう・・と迷ってたら
ラッキーなことに
遅れて到着の電車に乗れて
10時30分頃に到着できました♪

すんなり入り口ゲートまでいけたのですが
会場入り口には、もうすでに並んでる人が・・・。
すごいなぁ~と感心して
いざ11時に入場~~
パンフェス2012秋へ・・・*_c0145889_22121410.jpg

お目当てのパン屋さんを目指して
あっちこっち♪
最初は、そんなに行列もなく
簡単に購入できたのですが、
お昼ごろになると、すごい人・人・人!!

どこも行列ができてて
ビックリ!
多分、電車の影響だったんだと思うのですが・・・
私たち、すごくラッキーだったんだなぁ~と
改めて思いました。
もし、電車が普通に動いていたら
あの時間に着いても、ものすごく並んでて
こんなにスムーズに入場できなかったかもしれません^^;

13時ごろ帰ったのですが
まだ入場口でも並んでる人が、たくさん!!
その頃には、もう売り切れのパン屋さんも多かったので
入場料もかかるし、買えるぱん、あるのかなぁ・・と
3人で心配しながら帰ってきたのですが・・・

パン好きな人は
本当にたくさんいるんだなぁ~~と
改めてビックリした1日でした。

それでは
購入してきたぱんを紹介しますね♪^^

+カナパン
パンフェス2012秋へ・・・*_c0145889_22163899.jpg

*じゃがいもパン
*さつまいもぱん
*かぼちゃシナモン
*きなこ小豆
*豆乳ワッフル
*コーヒーチョコ
*お豆のパン
*ごまとひまわり

カナパンさんは、今回一番のお目当て(≧≦)
普段はお教室しかされていないので
今回しかチャンスがない~~~っと思いダッシュして購入♪^^
開場して間もなかったので、そんなに混雑していなくて
カナパンさんともお会いできて、お話しできました~ヽ(。>▽<。)ノ
(ちなみに写真に写ってる後姿の方は私ではありません^^;)
どのパンも、もっちりしててふんわり♪
自家製玄米酵母で作られてるのに柔らかくて、おいしいパンでした♪^^

+麦香・朝日屋
パンフェス2012秋へ・・・*_c0145889_22234994.jpg

カナパンさんとコラボで
ムギカナとして出展されてた麦香さんの
*いよかんとカシューのカンパーニュ
*メープルビスコッティー
*玄米クッキー

いよかんの香りが効いてて、すごく美味しくて
お気に入りになりました♪
クッキーは、どちらも甘さ控えめで、素朴な味がしておいしかったです^^

朝日屋さんでは、蒸しあがったばかりの
蒸しパンを購入♪
おうちに帰ってから頂いたのですが
もっちりふんわりして、おいしかったです♪

+ケポベーグル
パンフェス2012秋へ・・・*_c0145889_22285253.jpg

お持ち帰り用に購入したのは、
*レモン大納言和ベーグル
*カレーチーズ和ベーグル

ランチ用にベーグルサンドセットを購入すると
その場でサンドを作ってくれました^^

ちょうど、ケポさんとコラボしてたA・R・Iさんもちょうどいらっしゃって
pico*がA・R・Iさんにサンドを作ってもらってました♪^^
A・R・Iのマフィンは大好きなので、お会いできてうれしかったです(*^-^*)

+アノダッテ
パンフェス2012秋へ・・・*_c0145889_22345855.jpg

ここのジャムもお気に入り♪
ムギカナさんのお隣にありました♪

お持ち帰りにジャムを2つ買って
パッションオレンジジュースと
苺ミルクジュースを購入して
飲みながら、まわりました^^

お店の名前は忘れたのですが、
ハーブジュースとレモネードを売ってるお店もあり、
pico*がごちそうしてくれました^^

+畑のコウボパン「タロー屋」
パンフェス2012秋へ・・・*_c0145889_22401036.jpg

自家菜園で採れる果物などを使って作る
自家製酵母のパン♪

*巨峰酵母のデザートフォカッチャ
*すりつぶし桃酵母の山食
*梨酵母のとうもろこしと枝豆リュステック

酵母の名前を見るだけで興奮しちゃいます(笑)
まだまだ種類はあったのですが、
もうすでに他でいっぱい買ったので
ガマンしました~(≧≦)

pico*に
あんなに買って、一人でどうやって食べるの??って
非難されながら(笑)
家にかえって、
1回分ずつラップして
冷凍庫に入れて保存したのですが・・・^^

きのうで、もう食べつくしてしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

パンフェスには初めて行ったのですが
全国からいろんなパン屋さんが参加してて
お店をみて回るだけでも、すごく楽しかったです♪^^

ちなみに・・・
23日は一日中雨がひどかったのに
ものすご~~い人だったそうです~><

by m-hidamari-cafe | 2012-09-27 22:53 | お店のおやつとぱん