人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして*

おさつぱん
はじめまして*_c0145889_21445714.jpg



はじめまして*^-^*
みぃみです。

ブログ、デビューです♪
手作りのぱんやお菓子のある、毎日のくらしを綴りたいとおもいます。

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

今日焼いたのは、おさつぱん。
バターロールの生地に、さつまいもあんを巻いて、
トッピングには、メープル味のおさつ煮を・・・。
秋になると、食べたくなる大好きなぱんの一つなのです。

今日は、妹のみぃちゃんが遊びに来てくれて、
2人で八王子みなみのへ、出かけてきました。

まず、橋本のミウィで、粟もちや栗蒸し羊羹を買って、
ランチは「平家の郷」へ行って来ました♪
黒毛和牛の霜降りハンバーグのお店なんですが、雰囲気も良くて、おいしいので大好きなお店です。みぃちゃんにも気に入ってもらえました。

それから、ベーカリー「Parire」へ。
お昼を過ぎたばかりなのに、もうほとんど売り切れ状態!
私は、クランベリーブレッドを購入してきました。
ここのお店は、雑貨屋さんのような店作りなので、とっても可愛くて
パンもおいしいんです。

それから石釜工房サンメリーで、お気に入りの明太パンを買って
お店の前にあるテラスで、コーヒーをいただきながら
お日さまの陽射しを浴びながら、おしゃべり。

こんな、なにげないひと時が、気分をリフレッシュさせてくれます。


by m-hidamari-cafe | 2007-11-07 22:22 | 手作りぱんとお菓子