人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*やさしい気持ちで作る・・・

           *おかしとぱんのいちにち*
*やさしい気持ちで作る・・・_c0145889_1912184.jpg
バケットとクロワッサン、ベーグル2種のぱんたち♪
製菓専門学校に通っている息子の歩樹が作りました*^-^*

そして、この↓*へなちょこつぶれちゃったよ~ぱん*は、
白いぱんが好きな、みぃちゃんの為に焼いた、私作です^^;
ただでさえ、型に入れる生地量が多くてはみだし気味なのに・・・
あわてて写真撮ろうとしてので、ぐにゅ~とつぶれてしまいました。

*やさしい気持ちで作る・・・_c0145889_21512574.jpg
でも、「わ~♪おいしそ~~*^-^*」って喜んでくれた、みぃちゃんの笑顔。この笑顔が、私のしあわせの素。


*やさしい気持ちで作る・・・_c0145889_21515916.jpg

それから・・・「みっついろのころころボール」
今日は、いちごみるく*とってもみるく*渋いね、お抹茶・・・の3種を焼きました。
ころころして♪
さぁ~、オーブンへ*^-^*
*やさしい気持ちで作る・・・_c0145889_19221343.jpg
焼きあがったら、お砂糖のお化粧をして、できあがり♪

あとね、いちごのフレジェと、とろとろみるくぷりんもつくりました。
こちらは、今冷蔵庫の中で、おいしくなるためにゆっく~りとやすんでいます♪
明日になったら、ばばちゃんのもとへ送ります。
じぃちゃんとケンカしてから、なかなか心のキズがふさがらない、ばばちゃんのために・・・
「どうか・・・こころがやさしくなれますように・・・」
そんな願いをこめて、つくりました( ^-^)_旦""

こんなに、一日中おかしとぱんを作ったのは、何日ぶりだろう・・・。
やさしい気持ちで。
食べてくれる人の しあわせを願って・・・

そして、めぐちゃんから嬉しいプレゼントをいただきました♪
泥付きの人参や、素敵なティーカップ、手打ち生うどんと・・・
*やさしい気持ちで作る・・・_c0145889_19244661.jpgかわいい抱き枕です(mー_ー)m.。o○ zZZZ
ローズの香りのする、とってもふわふわの羊さん。毎日、使わせてもらっていますよ~。
アロマって、本当にこころがほぐれるね。
ばらの香りは、女性にとって、良い香りなんだって♪めぐちゃん、どうもありがとう!!

毎日、「ありがとう!」のきもちで眠れること・・・。ほんと、しあわせやな~。
みなさんの明日も、いっぱい!しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2007-11-23 19:56 | 手作りぱんとお菓子