人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな焼き菓子を・・・

焼きました*
ちいさな焼き菓子を・・・_c0145889_10405847.jpg

先日作った、くろねこちゃんのクッキーと、しあわせのクッキーセットを気に入ってもらえて、
15人分の*おいしいしあわせ*の詰め合わせを頼まれました。

材料を量って~ラッピングまで1日かかってしまったけど^^
とっても、楽しい1日でした♪
ちいさな焼き菓子を・・・_c0145889_10493274.jpg

このケーキは、オレンジパウンドです♪
今年採れた、清見オレンジのピールが、たくさんはいってます♪
清見オレンジの香りが、とっても心地よい爽やかなケーキを、
ちいさなマフィン型で、焼きました*
ちいさな焼き菓子を・・・_c0145889_114068.jpg

今回のくろねこちゃんは、ブラックココアを使って
前より、黒いろにしてみました^^
粉の配合も少し変えて・・・♪
サクサクしてて、少し割れやすくなったけど・・・・^^;
でも、この味と食感の方がスキ♪

今、窓から日が射してて、窓をパァ~ッと全開にしています^^
そして、思いっきり背伸びして、
大きく深呼吸して~空気をたくさん吸い込んで・・・♪
ほあ~っっ♪^^
とっても、すがすがしい朝です♪

お洗濯物を、外に干したら
少し、風がふいて ゆらゆら風になびいている・・・
なんでもない、いつもの風景だけど、
こんな時間をすごしてるとね、
こころが 深呼吸できるんだ~♪
しぼんでた、こころが
ぷぅ~、ぷぅ~って空気入れで膨らむみたいに
まぁるく、まぁるくなってくる♪

もうすぐしたら、
*おいしいしあわせ*をつめこんだ
焼き菓子を受け取りに来てくれる・・・♪
喜んでくれるかな~。

みんなの笑顔が またひとつふえますように・・・^^
picoが使ってた言葉を引用してみました^^
ちいさな焼き菓子を・・・_c0145889_11141558.jpg

みなさんの暮らす街も
今日は、お洗濯日和ですか?
それとも、今日も雪が降っていますか?
曇りかな~、雨なのかな~・・・。

冬は、寒くて大変なことも多いけど、
冬には、冬のたのしい*が、いっぱいある♪

道端のコンクリートのちいさなすき間から
かわいい黄色した、たんぽぽをみつけました^^
がんばっている、ちいさな命を想うと
私も、元気がたくさんあふれてきます♪

今日も、遊びに来てくださってありがとうございます♪
みなさんの応援に、いつもしあわせな気持ちをいただいています。
ほんと、ありがとう♪とってもうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も、こころが丸くて
しあわせがたくさん詰まった、やさしい気持ちで過ごせますように・・・♪
元気が、もりもり♪でいられますように・・・^^

お出かけの方は、気をつけていってらっしゃ~い^^
たのしい思い出が、たくさんふえますように・・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-01-27 11:46 | 手作りぱんとお菓子