人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのぱん^^

私の焼くぱんは、
いつも自分が好きな、もちもちでふわふわ食感*のが多い。

時々、チャレンジ精神で
きままに材料や、水分を変えてみたりして
甘くなったり、
ガチガチに硬くて、歯が折れそうになったり(笑)

べちゃべちゃで膨らまなかったり、
失敗も、たくさん^^

だから、絶対!朝ごはんに食べれるもの用に
作るぱんは、いつも同じレシピになってしまうんだ♪^^

今、1番好きなのは
お気に入りのぱん^^_c0145889_19562121.jpg

ホシノ酵母で焼いた、ごぱん♪
粉の香りがとっても良く感じられるし、
もっちり~とした、大好きなぱん^^

夜に生地を捏ねて
一晩、冷蔵庫でねかせて
朝、成形して焼き上げる・・・*^^*

最近のぱんを焼く工程^^

眠ってる時間に、
ぱんも一緒に眠りながら・・・^^
私は、あたたかいお布団で体とこころを休めて
ぱんは、冷蔵庫でゆっくり熟成する^^

なんだか、だんだんぱんが
愛しくなる♪

   *******
昨日は、義父の四十九日の法要があって、
久しぶりに家族が揃った。

少し、汗ばむ陽気だったけど
いっしょにお食事したり、笑ったり^^
昔の思い出話に花が咲いたり♪

すごく、すごく楽しかった~♪

これからも、時々
こんなふうに会えたりできるといいなぁ~♪


*おしらせ*

おすそ分け~初夏のおとずれ~の当選発表を
8日ごろ・・・としていたのですが、明日発表させていただきたいと思います^^
たくさんの方に参加していただいて
本当に、ありがたくて感謝いっぱいです♪

いつも、ほんとうにありがとうございます^^

みなさんの明日も、また
しあわせな気持ちで過ごせますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-05-08 21:02 | 手作りぱんとお菓子